アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸隠に行こうと思っています。
「戸隠民俗館・戸隠流忍法資料館・忍者からくり屋敷」という場所に興味があるのですが、調べてみるとからくり屋敷の最後に「全体が斜めになっている部屋」があるとのこと。
体験した人たちの感想を見るとどれも「三半規管が弱い人は酔うこと間違いなし」と書いてあり、人一倍酔いやすく嘔吐恐怖症の自分は怖くなってしまいました。
からくり自体は大変楽しみなのですが、この斜めの部屋はどうしても通らないとからくり屋敷を出られないのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

ついでに近くで食事ができる場所を教えていただければ幸いです。やはりオススメは蕎麦でしょうか。

A 回答 (1件)

館内は迷路のようになっていて.仕掛けやからくりで.なかなか出口を見つけることが出来ません。



やっと出口に出たと思ったら靴箱がありません.これも仕掛けで靴箱がとんでん返しで裏側に回っています。

最後に斜めに20度に傾いた巨大畳部屋があります。

これは楽しいですよ登っていってころがり落ちるの子供と5回程やりました。

通らないで出口はありますが.自分で見つけないと出られません。

もうひとつ.びっくり堂があります。

モ-タ-で堂自体船のようにゆらします。 これはだめでした。

食べどころ

http://www.togakushi-21.jp/active/gourmet
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通らなくても出られるとのことで安心しました。

お礼日時:2014/05/13 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!