プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この90年代ランキング(TOKIO HOT 100)のリスト
http://yougaku90s.is-mine.net/ranking/1990.html
に記載されていない曲で、良いメロディや刺激になる曲を
ご存知なだけ沢山教えてください。ジャンルは問いません。
このランキング内の曲はメロディが良くない曲も多いので。。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

う~ん昔のアニソンっぽい洋楽となるとコレですかねぇ。

ただしかなり熱血アニメな感じですがw
Rhapsody of Fire - Emerald Sword

ヤドランカの予感は日本のゲーム用の曲なので、超隠れてる曲ですね^^;
JADRANKA STOJAKOVIC - YOKAN

他に色々とランキングに乗っかってないアーティストのを。

Aqua - Barbie Girl

bis - Sweet Shop Avengerz

N-Trance - Electronic Pleasure

The Gentle People - Journey

Jim O'Rourke - Ghost Ship in a Storm

Alpha - Rain

Loreena McKennitt - Night Ride Across the Caucasus

Sonic Youth - Tunic
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すべて良くて一曲一曲聴くのが楽しみでたまりません。Aquaは有名ですね。
他にもございましたらお手数おかけしますが是非たくさんお教え頂きたいですm(__)m
アニソンに限らず日本人受けの良さそうなメロディが使われている曲を探しているのです。

お礼日時:2014/05/11 00:46

No.5です。

タイトルに間違いがありましたので、訂正します。

2曲目、正しくは
GLORIA ESTEFAN-Seal Our Fate

です。

失礼しました。
    • good
    • 0

バージョン違いなどもありますので、PVがあるものはPVの


バージョン、それ以外もオリジナルを聴いてみて下さい。
また外してたらごめんなさい。

○ROBERT MILES-Children

○GLORIA ESTEFAN-ESTEFAN

○BETTY BOO-Doin The Do

○2 UNLIMITED-Maximum Overdrive

○ERASURE-Love To Hate You

○SHAMPOO-House Of Love

○DULFER-Mickey Mouth
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもありがとうございますm(__)m
このような感じです。楽しめました。

お礼日時:2014/05/11 19:25

隠れてない曲がほとんどですが^^;


ご存知の曲があったら&お好みの傾向と違いましたらごめんなさい。
ユーチューブに全部PVがあります。

○SUGAR RAY-Every Morning

○DEEP BLUE SOMETHING-Breakfast At Tiffany's

○BECK-New Polution

○BLUR-Girls & Boys

○SMASH MOUTH-All Star

○JELLYFISH-King Is Half Undressed

○WORLD PARTY-Put The Message In The Box
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JELLYFISH-King Is Half Undressedのメロディだけが印象に残りました。
他の曲は好みではなく、印象もあまり残りませんでした。
もっと昔のアニソンのように印象に残るメロディの曲はございませんかm(__)m
タイタニックの主題歌とかメロディが良いですよね。

お礼日時:2014/05/10 22:51

こんにちは。



ざっとチャート見ました。聞き覚えのある曲ばかりで、被っているの多かったです(苦手もあるけどネ)
取り敢えず90'sですが、ご存じかマイナーかお好みではないかもしれません。チャートにあるアーチストの他の曲もあります。手元のスマホから引きずり出した好みばかりですのでご了承・・・。

(1)Every Time It Rains - Ace of Base


(2)ENYA - China Roses
http://www.youtube.com/watch?v=h-IzY819DcA

(3)Cyndi Lauper - Sally's Pigeons
http://www.youtube.com/watch?v=TIj3xDjpYb8

(4)I'm Kissing you Des'Ree
http://www.youtube.com/watch?v=p7eH9qnH8TM
これは知り過ぎでしょうね(苦笑)でもいい曲なので。

(5)Des'Ree - Whats Your Sign
http://www.youtube.com/watch?v=fONO4xY7UO8

(6)George Michael - I Can't Make You Love Me
http://www.youtube.com/watch?v=TEOKJe3QqoE

(7)My Constant One - Michelle Tumes
http://www.youtube.com/watch?v=zJ4ZXmVxZKI

(8)Meja - Intimacy
http://www.youtube.com/watch?v=hYZRocuoIGU

(9)Chris Isaak Somebody´s Crying
http://www.youtube.com/watch?v=CWqjBWb6lX4

(10)Paul McCartney - Beautiful Night
http://www.youtube.com/watch?v=OkiV3WzWW50

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ENYAとDes'Ree以外は知りませんでした。
一番キャッチーで印象に残ったのは一曲目ですね。
もし他にもございましたら是非お教え頂けると幸いですm(__)m
試聴先は添付して頂かなくて結構です。

お礼日時:2014/05/10 19:12

個人的に…



Tiffany - Could've Been (1988)

って、88年じゃん(@_@;)
ダメ?





昔のミニコンポ全盛期にいろんなアーティストのCDを買い漁り、この曲を子守唄代わりにして眠りにつきました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この曲は知っていました。
80年代はまた別に質問させて頂きます。

お礼日時:2014/05/09 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!