アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ☆
私は小さいころから芸能界に入りたくて、オーディションを受けたいと思ってます。
けど大阪在住なので東京に行きにくいです。
なのでスカウトとかも東京じゃないのでされません・・・
大阪でスカウトしてくる所を教えて下さい!

芸能界に入るために必要な事あったら教えて下さい!
ちなみに私はスターダストプロモーションとアミューズのどちらかに入りたいと思ってます。
女優かアイドルかモデルがしたいです。

A 回答 (3件)

難波でモデルのスカウトされたことあります。


ちなみに、AV女優も。。。orz
    • good
    • 8

まず、東京に行けばスカウトされると期待に胸膨らませているなら、残念ながらその可能性はほぼないと言っていいです。


それは、「私なら宝くじを買えば一等が当たる!」と思ってるのと同じくらい無謀です。
それから大阪でオーディションやスカウトをしてないわけではありません。そこでスカウトされないなら東京でもまずされないと思ってて大丈夫です。
ではどこでやってるのかというと、まぁ多いのは繁華街でしょうが、必ずしもそこでしかやっていないわけでもありません。
くわえて一言でスカウトといっても、いかがわしい商売へのスカウトも同じような場所で行われています。
「そのくらい見抜けるわ」とお思いかもしれませんが、そう思っているご同輩が多く騙されていることに留意すべきです。
そもそも、スカウトで見るのは外見的特徴です。そこらにいる可愛い・美人程度じゃまずされません。
さらにいえば、スカウトで芸能界入りなんてのは滅多になくて目立つから話題にのぼるわけで、大半の芸能人はコツコツ下積みをしています。


さて、とりあえず女優かアイドルかモデルになることを「芸能界に入った」と定義します。
そこを目指して、とりあえず大雑把に道筋を考えてみます。

1.市民劇に参加してみる
一番手軽なのはこれです。
市民劇というのは、まぁ大雑把に言うと一般市民の中から出演者を募って行われる劇です。
自治体や大きな団体が主催するものもあれば、個人レベルの小さなものもあります。
場所によってはオーディションなどなく、希望者全員が参加できるようなものもあり、最低限の演技指導などが受けられます。
特に規模の小さなところであれば、参加料がかからないとか、かかってもかなり安い場合も多いです。
これに出演できれば、あなたはとりあえず女優といえます。
もちろんその時点ではほとんど「自称女優」ですが、本格的にお金をかけて芸能人を目指す前に、大雑把なものを体感できるいい機会になると思います。
私も一時期市民劇のスタッフとして働いた経験がありますが、たいていの女優・俳優志望の皆様は、自分の実力のなさを客観的に見せつけられ、この段階で心が折れます。
もしくは、下手に劇団所属などして周囲の素人より成果を出せてしまった結果、慢心して進歩が止まったりします。

2.演劇を「勉強」していく
市民劇で何となく空気を読み、もうちょっとやってみようと思ったのでしたら、今度は演劇科のある学校などを探してみてもいいかもしれません。
ただし、演劇科に入れば高確率で芸能人になれるというわけではなく、むしろそんなとこに入っても無駄だと言い切る芸能人の方もいらっしゃいます。
どう考えるかは人それぞれですが、私としては「いつかスカウトされるかも」と何もせず夢見てるよりはマシかなと思います。
ただ勉強してるだけじゃ芸能界入りなんてのはほぼ不可能なので、前述の市民劇を続けてみたり、小劇団に所属してみたりしつつ、平行してオーディションなどを受けます。
なお、さらっと小劇団に所属などと言いましたが、こちらは市民劇より苦労が多く、費用もかかるケースが増えてきます。

3.オーディションを受ける
ひとつ誤解があるようですが、大阪でも普通にオーディションは行われています。
「オーディション 大阪」とでも検索してみればわんさか出てくるでしょう。

さて、スターダストプロモーションやアミューズなど、芸能事務所とかプロダクションとかいわれるところは、たいていオーディション的なものをやっています。
他にも例えばAKBのようなアイドルグループも、新メンバーはオーディションで選ばれます。
テレビではなく舞台でも出演者はオーディションで選ばれます。
テレビドラマや映画なんかの出演者も、芸能人がわんさか集まったオーディションで決まったりします。
かように芸能界とオーディションというのは切っても切れない関係にあります。

で、スターダストプロモーションは、公式サイトのトップページ上段右側、「オーディション」と書いてあるリンク先でオーディションの情報を公開しています。
アミューズの方は、公式サイトのトップ、「お知らせ」というところにやはりオーディションの情報が載っています。
それらに参加して認められれば入ることができるでしょうが、素人が受けてそう簡単に受かるものだと思わない方ががっかりしません。
周りはレッスンを受けまくったセミプロみたいな人たちがてんこもりです。
そのような中であなたが選ばれるというのは、スカウトを期待するよりはマシですがどんぐりの背比べといった程度の可能性でしょう。

ここまでさらっと書いてきましたが、1,2,3と全部やれる人はかなり少ないです。
しかも、3まで進んでもオーディションに全敗するという可能性もあります。というか全敗が普通です。
さらにオーディションに受かってスターダストプロモーションやアミューズに入れたとして、さぁ今から芸能人だ!となるかというとそうでもありません。
例えばあなたは、スターダストプロモーションのタレントを全員知っていますか?多分知らないタレントもいっぱいいるでしょう。
オーディションに受かったとしても、それだけではそうした有象無象の一員になれるだけです。
確かに芸能界の端っこにはいるでしょうが、まだまだあなたが夢見る「芸能人」というやつとは違ったものだと思います。
そこからさらに、色々レッスンを受けたり、オーディションを受けたり、ちょっぴりついてきたファンに愛想を振りまいたり、散々苦労していくわけです。
まさしく茨の道というやつですが、頑張れますでしょうか?
    • good
    • 3

大阪じゃ、難しいよ。


大阪じゃスカウト待ってもまず無理。自分から応募しないと。

東京でも大阪でもスターダストプロモーションやアミューズもスカウトではなく、自分で応募して合格しないとまず入れない。しかも合格するにも何百何千の倍率だから、スカウトを待っていたら一生入れないでしょう。

どうしてもスカウト待つなら、エステなどに通って美貌とスタイルを磨く努力して、原宿あたりを歩くことだね。応募して事務所入れても高い登録料やレッスン料はかかるし、事務所に入れてもデビューできるとも限らない、入るのも競争、入ってからも競争。デビューできても仕事がくる保証もない、売れる保証もない。そうなると収入もないから、売れるまで東京でどうやってカネ工面して生活するか考えないと。いずれにしろたくさんカネかかるから、それも心配しないとね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!