最新閲覧日:

海外にいったことはありますが、すべて添乗員つきのツアーです。
安全で楽なのですが、グループ行動も疲れてしまいます。
自由に旅行をしてみたいのですが、海外初心者におすすめの国はどうこですか?

A 回答 (6件)

年単位でバックパッキングしていたことがあります。

そんな私がおすすめするのはやっぱりハワイですね。なんてったって南国は楽しいですよね。
それ以外で自由旅行しやすい国といえば、ダントツでオーストラリアだと思います。遠いのが難点ですけれどもね。

本当は近場で東南アジアも楽しいとは思うんですけれど、最近は何かと物騒なニュースが多いですしね。そんな中でもアジア系なら台湾がいいですね。

ちなみに中国で自由旅行するのはかなり難易度が高いのでお勧めしません。インドの方がよっぽど簡単ですから。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハワイですか~。
ますます気になります。ありがとうございます!

なんだかハードルの高いイメージのところばかりが回答に上がっていますが、海外初心者に、万人におすすめできるのは、やっぱりハワイです。

「自由に旅行してみる」視点で、初心者でもいろいろ冒険しても比較的困ったことにならないのも、ハワイだと思います。

添乗員付きツアーでヨーロッパや、秘境にまで行ったことある方だと、ハワイと聞くと見下してしまうかもしれませんが、旅行の練習としては、最適な場所ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ!たしかにいい練習になるかも!
ありがとうございます!

発展途上国以外だとおもいます。

ですが、大学生でも初の海外旅行先にインドをえらぶ女子学生もいますので、行きたい国にいくのがいいかなと。

海外旅行ってそんなになんどもいけないでしょう?いきたい国から順次制覇するほうがよくないですか?治安の面である程度安心できる国がいいかなとおもいます。アメリカよりはヨーロッパかな。

予算の問題もありますね。予算40万円以下ではヨーロッパにしないほうがいいとおもいますし。いままでいったことのある国にもう一度いくのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ・・お金のことを考えるとちょっと難しいかもです。
でもいってみたいです。ご回答ありがとうございました。

フリープランということは、飛行機+ホテル+送迎ぐらいがセットになっている観光なしのツアーを考えていらっしゃいますか?

どこが良いかは、旅行日数、予算、行く時期(季節)などにもよりますが、初海外ではないのでそのへんはご存じかなと思います。

もちろん治安が悪くないところが良いのですが、あとはご自身が英語(または他の言語でも)ができるのかどうかなども自由度に関係してきます。

自分が思い浮かべる場所+一般に勧める人が多い国や地域は、
台湾、香港、シンガポール、カナダ、オーストラリア、アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコなど)、北欧諸国、イギリスなどです。他にもあるかもしれません。レンタカーなしで公共交通機関で旅行しやすい場所です。
レンタカーを運転するならもちろんもっと行動範囲は広がりますが。
※オプショナルツアーがあれば部分的に利用する方法もあります。

日本語が通じやすいというならば、グアム、ハワイ、韓国(ソウルなど)。
台湾(台北)も結構通じるほうか。

パックツアーと個人旅行(手配旅行)のメリット・デメリットなど
http://www.tour.ne.jp/prepar/travel/
    • 0
この回答へのお礼

グアム、ハワイ、台湾あたりが人気高いですね!
URL参考にしてみます。ありがとうございます!

添乗員付きツアーですと、移動はバスでいけますが、自由旅行となると自力です。

なので、外国人でもなんとかなる公共交通機関が安全かつ充実している国がいいですね。

また、食事もコンビニやファストフード、定食屋のたぐいが街中に多いのがいいでしょう。

国自体が親日で治安がいいのも外せないですね。

・ロンドン(イギリス)
 地下鉄、バス、タクシーが充実しており、かつ安全。
 地下鉄の切符自販機(新型なら)に日本語モードがあるくらいなので、ラクチン。
 市内に博物館や公園などもたくさんあり、買い物にも不自由しない。
 「メシがまずい」などと言われているが、牛肉料理やサンドイッチなどは案外食べられる。
 デパ地下やスーパーの惣菜は正直・・・・なのも多いが、「思わず吐き出す」ほどではない。
 塩、醤油などを持っていくのも手。

・台北(台湾)
 地下鉄、タクシーが充実しており、かつ安全。バスは路線がややこしすぎて地元民も迷うくらいなので止めといたほうが無難。
 漢字の国なので、見た目である程度察しがつくし、メモ書きして見せるときも楽。
 屋台やファストフード、レストランがそこらじゅうにあるので、食事には不自由しない。
 なにしろ親日で治安もいい。

とりあえず、この2箇所はオススメです。
ワタシに金を与えてどちらかに行けといわれたら、どっちにするか最後まで迷うでしょう。

よい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!台湾検討しておりました。

アメリカ合衆国が、良いと思います。

とくにカリフォルニア州なら安心です。

あとはオーストラリアですね。
自分でレンタカーを運転する場合オーストラリアは
右ハンドルなので、運転しやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアは右ハンドルなんですね!
ありがとうございます。