プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとのタイヤサイズが直径60cm幅185cmで、これに直径66cm幅175cmのタイヤをはかせることは可能ですか、タイヤハウスの大きさや車種に依存すると思いますが、一般的には可能でしょうか。

A 回答 (4件)

元々のデザインで隙間が大きい車なら可能・・・かもしれませんが、一般的なオンロード車種は無理だと思いますよ

でも日本の街乗り四駆じゃ厳しいかなぁ
まぁなんにしろ、スピードメーターの調整やサスペンションの変更などが必要になりますし、無理して履くモノじゃありません
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。オフロード車種からオンロード車種なので無理そうですね。

…車検は通らなんじゃない?

直径が10%大きくなるという事は速度計の表示が10%低く出るという事なので、誤差の許容範囲を超えるはずです。表示が低く出る方向の誤差には厳しいので。

物理的に履けるかどうかは車に依ります、当然ですが。
    • 0
この回答へのお礼

車検はこの際気にしていなかったのですが、オンロード車種じゃ無理そうなのでやめときます。どうもありがとうございました。

鉱山用のでかいダンプですね。

通常、クリアランスは相当大きく取ってありますので、6cmぐらいへっちゃらです。でも、確かタイヤの直径は身長以上だった気がしますけどね。ww

つうか、
>タイヤハウスの大きさや車種に依存する

その通りなんで。
たいてい、オフロード車はクリアランスが大きいですね。泥とか詰まるから・・w
    • 0

いやいやタイヤの幅が185cmってあり得ませんし…

• 0