プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表示させるには? 使っているマップは『以前のマップ』だと思います。

例えば、東京都青梅市の「御嶽」は境界線が出ますが、隣の「沢井」は境界線は出ずに

[沢井駅☆         ]
[最初のクチコミを書こう]

なる吹き出しが現れます。境界線を出すにはどうしたらよいでしょうか?
吹き出しとなる町でも、周囲の町の境界線が分かれば推察できますが、「沢井」の隣の「二俣尾」も吹き出しです。ちょっと仕事に支障があり困っています。宜しくご教示ください。

A 回答 (2件)

回答No.1お礼拝見


早速、Firefoxダウンロ~ド、インスト~ルし試しました処、Chromeの場合と全く同じ動作で描出されますね。
又、Firefoxの場合もIEと同じく、"古い"マップでは全く描出出来ませんね。
---------------------------------------
IE9下での描出と、Firefox下での描出を比較しますと、
□古いマップでは全く動作せず
□新しいマップでは全く同じ動作をし、結果の描出図も同じです。

お礼中の、>適当に(?)操作.....不可(いけ)ませんね、真面目に.......

慣れれば簡単ですよ~、
因みに私は結構、Google MapやGoogle Earthでの回答をして居ます、但し判る範囲ですが........。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8517422.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8325790.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8060065.html
http://okwave.jp/qa/q8000421.html
.................etc
    • good
    • 0

貴方の"使用環境"が書かれてませんので、私の愛機の基準での回答です。


(愛機:Vista SP2 IE9 & Chrome)

-------------------------------
"最新マップ"使用の場合、Chrome、FireFoxはOK、IEですと10、11が対象、愛機では9での検討と成ります、従って、IE9下では"以前のマップ"と成ります。

[以前のマップ]IE9 & Chrome
全く描出出来ず、変化無し。

[最新のマップ]Chrome
"【薄鼠色】"地名、町名クリックで可能→"赤色"地名、町名に変化(変化しない場合も在る)
※薄鼠色の地名、町名の場合のみ可能なんです。←ズ~ムイン、ズ~ムアウトを繰り返せば現れる時が在ります。此れで、二俣尾は可能ですが、沢井はどう遣っても無理ですね。

じゃぁ、沢井は如何(どう)する..........左下に在る[航空写真]をクリック
"沢井"が先程の"薄鼠色"に変化してますよ、
クリック、白い魂の様にふわ~んと大きく成って添付画像の「先に描出」の様に成ります、そして、左下の[地図]クリック、如何ですか、ちゃんと"沢井"の境界線が出来ましたね、其の後描出参照。

纏め:
1.薄鼠色の地名、町名を先ず探しクリック.......二俣尾等
2.↑で駄目なら左下の[航空写真]クリック、薄鼠色に成る地名、町名に成る様にズ~ムイン、アウトを行いクリック、其の後、左下[地図]クリック、求める境界が出ます.......沢井等
「Googleマップで(市を構成する)町の」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方の環境は(Win7 Home SP1, Firefox 29.0.1)です。『最新のマップ』は適当に(?)操作しても動作しないので、敬遠してました。これを機会に勉強してみます。ご回答の操作に自信は持てませんが (汗)。

追伸:
Googleマップに関する質問は過去3回したが、いずれも無回答でした。当ソフトは、ネット上に解が少ない/無いという「大物なのに貧弱」な稀有の存在なんで、「解ページを紹介する」方法が採れないからかもですが。ならば、せめて、「自分の環境ではこうだ」って回答がないものかと思ってました。
この度、正にその回答をいただけて誠に有難うございます。

お礼日時:2014/05/20 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!