都内で調理器具を揃えたいです。
料理は初めてで鍋ヤカンフライパンなど安く購入できるところはどこですか?新宿の100円ショップは行きましたが小さすぎました

また初心者におすすめの料理を教えてもらえると助かります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ニトリ ikea」に関するQ&A: IKEAとニトリどっちが安いですか?どっちが好きですか?

A 回答 (8件)

これから料理を始める方がそろえておきたい調理器具なら、無印良品やニトリ等のライフスタイルショップで比較的お値打ちに、でもきちんとしたものが手に入るのでお勧めです。

3月の新生活の時期であれば、お得なセット商品も販売されますので、何と何を揃えていいか迷うときはそういったセットを購入するといいと思います。道具を揃えたら早速お料理ですね。初心者におすすめの料理は、食材を炒めるだけのそぼろご飯や、卵焼き、また、無限ピーマンなどの電子レンジで調理できるものです。材料が少なくて、調理方法もお鍋1個でできるような簡単なものからチャレンジしていくといいと思いますよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

河合真由子

職業:料理講師

フードスタイリストの河合真由子です。流通業界でMDを学んだ後、飲食店の海外進出や立ち上げ支援を経験しました。海外滞在中の仕事や日常生活をとおして、食は万国共通のキーワードであることを実感。現在は働き女子のための朝カフェメニューを中心としたメニュー提案と書籍のフードスタイリング、フードコーディネート業務を行っています。

生活者目線に立ち、美容・健康などのトレンドの切り口と、簡単おしゃれな盛り付けで印象に残るメニューのご提案と、食を軸とした働き女子のライフスタイルを一緒にご提案し女性に共感されやすいコンテンツを提供することができます。

経歴:大学卒業後、流通業界に就職。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。TV、書籍、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、コンサルティングを行う。めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝カフェメニューの提案と働き女子ための朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。

対応言語:日本語、中国語、英語

詳しくはこちら

専門家

山手線内だと探しても おしゃれで値段もするものばっかりだと思います



そこからはずれればホームセンターがありますので
ニトリ、シマホ、IKEA、ケーヨーD2、ビバホーム、コーナン、セブンホーム・・・
フッ素コートされた 鍋、フライパン等 千円未満くらいで並んでいます

ニトリの6点セット
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
みたいのもあります

ザル、お玉、箸・・・・などなど100円ショップでもいいですし
ホームセンターで98円とか88円とか「100円ショップのほうが高い」こともあります


>また初心者におすすめの料理
味噌汁、野菜炒め、チャーハン

どんな野菜いれても肉いれてもいいですから
「レシピ」なんて無限大 自由ですから楽しくいろいろできます
    • good
    • 6

まず初期費用が掛かりますが電磁調理器がいいですよ。


大雑把に
電気代×2=都市ガス代
都市ガス代×2=プロパンガス代
という感じですので、元が取り戻せます。
(地域によって違うかもしれません)

テーブル用電磁調理器は安いものもあります。

レシピは次がお勧めです。

魚の缶詰を使ったもの。
玉ねぎのスライス、鯖の味噌缶など卵、をレンジでチンか
鍋やフライパンで火を通す。
レンジですとタッパーで作ります。
あとその他の野菜はお好みで。ご飯を入れても美味。
魚の缶詰の味が濃い過ぎるので考えだしました。

イタリアン鍋。
漫画クッキングパパ第1話のレシピ。
子供から大人まで大好評です。うえやまとちさん、ありがとう。
鍋に胡麻油を少々。
玉ねぎのスライスを敷き詰める。
ジャガイモのスライスを敷き詰める。
キャベツを敷き詰める。
ピーマンの輪切りを適当に。
ここで好みで塩コショウ。SBのマジックペッパーソルトも美味。無くても良い。
ベーコンを敷き詰める。(ベーコンに塩コショウが含まれている)
とろけるチーズを敷き詰める。
後は鍋に蓋をして弱火で20~30分。
私は好みで一番上にトマトのスライスを敷き詰めます。
漂ってくる香りの幸せ感は普通ではありません。
ガラスの蓋ですと、出来具合がよく見えます。

SBのマジックガーリックソルトのピラフ。
卵、玉ねぎ、ネギだけでピラフを作り、味付けは
マジックガーリックソルトのみ。
贅沢にバターを使うとなおよし。
スパゲティにオリーブオイルでマジックガーリックソルトのみでも
一食はペロリと行けます。
後は味噌汁でも何でもいいのでスープがあればOK。
このピラフは知合いの中2の娘がハマりました。

マジックソルトは
マジックソルト、
マジックガーリックソルト、
マジックペッパーソルトと3種あり、どれも重宝します。
どれも日本人にはきつ過ぎることの無いハーブが入って
おり、いいです。
マジックペッパーソルトは目玉焼きで本領発揮ですね。

スパゲッティとレトルトソースの組合せで、茄子等一種類でも
野菜などを追加すると、ぐっと良くなります。
私の好みは、なすびをヘタの下から縦に3~4回包丁を入れ、
90度横にしてまた3~4回包丁を入れ、ヘタを切り取って
細長いナスにし、
オリーブオイルで焼き、レトルトのソースを入れ火を通し、
スパゲッティをあえます。
その次によく登場する野菜は玉ねぎですね。

業務用スーパーマーケットを探すと良いですよ。
レトルトカレー大盛り5食入り298円とか。
豆腐だけがあれば出来るレトルト麻婆豆腐が3袋入りで198円とか。
しかも下手なお店で食べるより美味いです。

朝は頑張って余裕で起き、ピザトースト風が好きです。
食パンにピザソースを適量、
玉ねぎの極薄いスライスを適当、
ピーマンの輪切りを適当、
とろけるスライスチーズでオーブントースターで。
後はタバスコ。目が覚めます。緑のタバスコは辛すぎません。
たまに前日買ったすスーパーマーケットのポテトサラダも乗せます。
美味しいよ。
これにカロリーを取るためにファンタグレープが最近の定番です。
余った野菜はラップに包み翌日回しです。
玉ねぎもピーマンも結構日持ちします。

朝昼晩しっかり食べ、間食をしないで水やお茶などカロリーのな無いものだけで
凌ぐと健康はバッチリです。
私は糖尿病になり、初期だったので上の食生活を守り通したら、治りました。
食事と食事の間は(カロリーを取るのは)4時間以上開けることが重要です。
    • good
    • 1

都内で安く・・・近くのドンキ・ホーテを探して下さい。


≪激安の殿堂≫だそうです。
http://www.donki.com/search/shop_list.php?pref=1 …

初心者にお勧めの料理ですか。

多くの人は、カレーや野菜炒めなどの、煮る・炒めるなどの基本的な料理をすすめると思います。
でも、「初心者なのにこんなものもできるとは」という楽しさも欲しいですよね。

百円ショップの食料品コーナーの「味の素クック・ドゥー」を探して下さい。
通常のスーパーでは4人分の商品が販売されていますが、百円ショップでは同じもので量が二人分になった少量パックが販売されています。

作り方は箱に書いてあります。

栄養バランスのよいマーボー豆腐、キャベツとピーマン・豚肉を炒めて調味料とあわせるだけでよいホイコーロー、豚肉とピーマン・たけのこを千切りでなくても薄く切って調味料をいれるだけでもおいしいチンジャオ・ロースーがおすすめです。

他の商品も試したくなったら二人前シリーズだけでなく、通常サイズのものも利用してみるとよいです。
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/

スプタなんかも、簡単ですよ。

それから、キッコーマンの「うちのごはん」シリーズもつくりやすいですね。
作り方は袋に書いてますから、スーパーでご覧になってみて下さいまし。
http://www.kikkoman.co.jp/uchi-gohan/

ま、一番やすくて作り易くて栄養的にも安心なのはマーボー豆腐ですね。
    • good
    • 1

 ニトリがオススメです。


 一人暮らしの道具は、何でも揃いますよ。
    • good
    • 1

安く・・・デパートとか、東急ハンズとかではご不満でしょうね。



とびきり安くはないけれど、普段使いできるレベルのものもそれなりの値段で扱ってはいますよ。
    • good
    • 2

100円ショップの製品はお勧めしません。


ホームセンターとか、アマゾンなんかで購入できますよ。


>また初心者におすすめの料理を教えてもらえると助かります

男の料理で検索すると、簡単にできるレシピが見つかりますよ。
https://www.google.com/?hl=ja#hl=ja&q=%E7%94%B7% …
    • good
    • 1

最低限、まともな調理器具を安く揃えるならホームセンターかな(^_^;)

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「どこでもいい」を英語で・・・

「海外旅行へ行きたい」と英語の先生に言うと、「どこへ行きたいですか?」
と良く聞かれるので、「英語が話せる国ならどこでも良い」と答えたい
のですが、この場合英語でなんと言えばいいのですか?

Web翻訳でいろいろと調べていたのですが、以下の文だと変でしょうか?
The country which English can talk about is good anywhere

ネイティブスピーカーに話しても違和感なく伝わるようにに言いたい
ので、もっといい言い回しがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのくらいまで砕けた言い方もしくはちゃんとした言い方を考えるかですね。

"Any countries where English is spoken."「どんな国でも英語が話されていれば」でも会話としては十分に成り立つでしょう。
更には
"Any English-spoken countries."「あらゆる英語を話す国」でもいいかも知れません。

英会話で大切なのは、如何に自分が知っている表現と単語力で意図していることを伝えるかです。

Qフライパンはどこで販売していますか?

デパート、ホームセンター、調理器具専門店、家電専門店、雑貨屋・・・


どこが一番品揃えがいいのでしょうか?

鉄のフライパンがほしいです。


店の固有名詞もわかればお願いいたします。

Aベストアンサー

ANO1様は ホームセンター と仰ってましたが
ホームセンターでは、テフロン加工、マーブルコート加工の物が主だと思います

鉄で出来たフライパンなら、百貨店の調理器具売り場 なら間違い無いと思いますが
価格はお高いと思います

とりあえずこんなのを参照されてみてはいかがでしょうか
http://d.hatena.ne.jp/tcj/20090306/p1

http://www.nanbutetsu.jp/SHOP/294394/300219/list.html

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

QT-FALのフライパンってどこで売ってます?

T-FALのフライパンを妻へのプレゼントに買ってあげたいと思います。

今使っているものはインジニオというものですが、
随分前に買ったもので、且つテフロンを傷める使い方をしていたようで、買い替えを考えてます。

ですが、T-Falってどこに売っているのでしょう?

今使っているものが幅28cmと20cmぐらいのフライパンと、
幅20cmぐらいで高さが10cm弱の鍋?の全部で3つです。
取っ手は2個ありますし蓋もあるので、フライパンだけ買い換えたいのですが、
ばら売りもしているのでしょうか?
ネットで検索している限りは、セットが多いようです。

もちろんできるだけ安く買えるのならばうれしいですし、
できれば手にとって持ち帰りたいです。

私の行動圏は、新橋~常磐線に乗っての東葛エリアです。

ご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
奥さん想いですね。
大型スーパーなどでも売っているし、
都内なら合羽橋(上野~浅草)あたりがキッチン用品品揃え
いいですよ。
参考までに:
http://www.kappabashi.or.jp/
ネットでヒットしますよ。合羽橋で検索してみてください。
実店舗がありますので、お気に入りの店へ出向いて実際に見てご購入可能ですが、ラッピングはかわいくはできなそうです。
(卸業者的な調理道具販売問屋)

あとは、ネットショッピングでもティファール売っているので
どういうものがいいか、価格帯もチェックできます。

手にとってということなので、
お二人でお出かけされて購入って言うのもいいのではないでしょうか?
私なら自分で選びたいですけど。
安いのは御殿場アウトレットにティファールのアウトレットが
あり、そこだとセットで8000円くらいでありました。
もちろん単品もありますよ。

Qエッチな本はどこにしまえばよいでしょうか。

エッチな本はどこにしまえばよいでしょうか。
エッチな本はどこにしまっておけば、両親に見つからないでしょうか?

Aベストアンサー

実は鞄の中にしまうのが一番安全だったりしますよ!!

僕は昔そーやって隠してました

 


でも
問題は使用頻度の高い鞄に隠すのはやめたほうがいいです
もし万が一エッチな本をもって外出してしまったらと考えるとぞっとします

Q炊いたご飯。冷蔵庫で何日くらい保存できますか?

日曜の朝に炊いたご飯を、水曜の夕飯の時に食べたいと思っています。
冷凍庫に入れないで、冷蔵庫に入れたままにしても大丈夫ですか?
ちなみに冷蔵庫の開け閉めの頻度は少ないです。

Aベストアンサー

3~4日ぐらいなら冷蔵庫でも大丈夫だと思いますよ。
1週間程度なら冷蔵庫で保存していたことがあります。
乾燥してかたくはなりますが、レンジで温めればやわらかくなりました。

Qどこから、どこまでか、教えてくださいね。

"どこから、どこまでか、教えてくださいね。"という表現ですが、海外からある製品の問合せを頂きました。
長さ4100を探しておられますが、私どもが持っている製品の図面は全長ではないですが、4000Lで明記されています。
先方に、上記表現で"どこから、どこまでが4100Lなのか教えていただけますか?"という感じで問合せをしたいです。この"どこから、どこまで"という表現を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「どこからどこまで」は「From where to where」と訳せますが、ここでは適当ではなさそうです。こんな感じで如何でしょう。
We understand you are looking for the length of 4100, but we are not sure exactly what size you need. So would you explain us what you mean by 4100? How do you measure it?
具体的な製品が不明なので、この書きかたで充分なのかどうか、ちょっと気懸かりではありますが。

QIKEAとニトリどっちがいい?

こんにちは
最近引っ越してニトリ、IKEA、カリモク、LOFTなど様々な店に行き
家具を比較していました

カリモクなどハイブランドものはもちろん見た目も質もよかったのですが
ニトリが特に質も見た目もひどく、その割値段もそこまで安いわけでないと感じました

ネットで調べたところ、IKEAとニトリを比較した場合
IKEA>ニトリというわけではなく、ニトリ擁護も多々見られ
困惑しております

みなさんはIKEAとニトリ、どちらが良いと思われますか?

Aベストアンサー

IKEAとニトリの二者択一であれば、
IKEAです。

ニトリは、2,3回家具を見に行きましたが、
値段と品質が見合わず、品質の割に高いと感じます。
ですので、買う気になれませんでした。
CMでは、「お値段以上ニトリ」と言っていますが、
現実問題、値段以上の品質のものなんて有り得ません。
値段以上の質のものでは、利益が出ないどころか赤字です。
「お値段以上」というのは過大広告です。


実際、購入した先は、実店舗は下記です。
・島忠ホームズ(元々は家具店なので種類も豊富)
・村内ファニチャー
・OKAY(村内のグループ)

値段と品質が見合ったものとしては、
納得して購入出来まいした。
国産もしくはヨーロッパ産が良いと考えていた事も、
購入の決め手でした。(中国産なんて論外)


IKEAもダイニングテーブルなど、良いものもあるいのですが、
自分で組み立てないといけないのがネックでした。

Q何処のメーカーの物でしょうか? 読み方が分からず。。宜しくお願いします!

何処のメーカーの物でしょうか?
読み方が分からず。。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

カテンハロンナー

Q普通自動車の運転免許の正式名称

を教えてください。
履歴書になんてかけばいいかわかりません。

普通自動車第一種免許や第一種普通運転免許とかいわれていますが。

警察などの公式な場所に問い合わせてみた人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運転免許(以下「第一種免許」という。)、第二種運転免許(以下「第二種免許」という。)及び仮運転免許(以下「仮免許」という。)に区分する。
3  第一種免許を分けて、大型自動車免許(以下「大型免許」という。)、普通自動車免許(以下「普通免許」という。)、大型特殊自動車免許(以下「大型特殊免許」という。)、大型自動二輪車免許(以下「大型二輪免許」という。)、普通自動二輪車免許(以下「普通二輪免許」という。)、小型特殊自動車免許(以下「小型特殊免許」という。)、原動機付自転車免許(以下「原付免許」という。)及び牽引免許の八種類とする。
4  第二種免許を分けて、大型自動車第二種免許(以下「大型第二種免許」という。)、普通自動車第二種免許(以下「普通第二種免許」という。)、大型特殊自動車第二種免許(以下「大型特殊第二種免許」という。)及び牽引第二種免許の四種類とする

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=2&H_NAME=&H_NAME_YOMI=%82%c6&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_

抜粋です.「普通自動車免許」ですね.
「第一種運転免許」はありますが,「普通自動車第一種免許」や「第一種普通運転免許」とは言わないようです.第二種の場合は名称に入り,「普通自動車第二種免許」のように言うようです.

--------------------
道路交通法
第六章 自動車及び原動機付自転車の運転免許
第八十四条  自動車及び原動機付自転車(以下「自動車等」という。)を運転しようとする者は、公安委員会の運転免許(以下「免許」という。)を受けなければならない。
2  免許は、第一種運...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング