プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半経営者で10万円~20万円程度のスーツでおすすめはどこのスーツなんでしょうか?

艶っぽくて色気のあるスーツが好きです。

各部会参加時や夜間の接待などに着たいです。

青色が好きなので明るいめのネイビースーツが欲しいです。

ゼニアの生地が最高と聞いたのですが自分にはまだ早いでしょうか?

スーツはブランド・メーカー、更にはオーダーショップなどもありパターンがあまり変わらないのにもかかわらず非常に選択肢が多くて困っています。

A 回答 (4件)

はっきり言ってしまえば、おすすめなんてものはありません。


質問文でも、あまり変わらないと書かれていますが、出そうと考えている金額で買えるスーツを買えば良いだけのことです。
どれを選んでもあまり変わらないわけです。
選択の基準としては、やはり何らかの好きなもの、好きなブランドとか、好きな国のブランドという感じで考えれば良いと思います。
ゼニアに関しては、自分の目で見て良いと思えば買ったら良いと思います。
口コミなどで良いと言われているからといって、それを鵜呑みにして買うのであればまだ早いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極論そうですよね。好きなブランドの服を着て気分がよくなれば言いだけのことですよね。

お礼日時:2014/05/21 22:56

生地えらんで、仕立てたほうがよくないですか。

伊勢丹でやってたような・・・いまもあるかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊勢丹ですか。探してみます。

お礼日時:2014/05/21 22:54

その予算なら、


デパートのバーバリー、アクアスキュータムのショップで既製服からサイズを選ぶのがいいでしょう。
私も15年夏冬10着以上、着てきていますがパーティや接待で着てそん色ない風合いです。
ゼニアもパターンオーダのものを持っていますが、夏のフレスコ素材は丈夫で長持ちですね。

ともかくたくさん持たなくちゃいけませんから今あるスーツを少しずつグレードアップしていけば
いいのではないでしょうか。
既製服は型紙があります。自分の身体にあうブランドをみつけるのも重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーバリー、アクアスキュータムですか。参考にさせて頂きます。自分の体系に合うブランドを探すっていうのはなるほどと思いました。

お礼日時:2014/05/21 22:55

行ける範囲にお住まいならば、


例えば、「銀座 和光」や「銀座 英國屋」へ行って、
オーダーメイドの相談をしては如何だろうか?
けれど、選ぶ生地によっては、その予算では難しいと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!