プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているレンタサーバーをやめて、新しい所と契約しました。
ドメインはNetwork Solutionsです。
そこで色々な設定を変えるように新しい契約会社から言われたデータがあるのですが、まったくどうしていいのかわかりません・・・
****.com. A 212.123.1.103
www.***.com. CNAME linux17.契約会社の名前.com.
***.com. MX 10 linux17.契約会社の名前.com.

です。
***の部分は自分のドメイン名が入ります。

これをどうやってNSで変更したらよいのでしょうか。
ご存知の方教えてください!
本当にちんぷんかんぷんで困っています・・・

A 回答 (1件)

情報が不足している感がありますので、推測しながらアドバイスです。

あなたが保有している****.comドメインの取得手続きは、直接NSIに対して行ったのではなく、取得代行業者に依頼しませんでしたか?
もしそうなら、その取得代行業者のネームサーバを借りていると思いますので、そちらにネームサーバの設定変更を依頼する事になります。
もし、ドメインをNSIから直接取得して、自分の会社などのネームサーバを使っているのなら、サーバ管理者の方に連絡すれば良いでしょう。
それがわからないなら、参考URLなどで、あなたのドメインのwhois検索をしてみて下さい。
NameServer項目に表示されているネームサーバ内の登録情報を変更する必要があります。
ネームサーバのドメインに見覚えが無ければ、Administrative Contact項目やTechnical Contact項目のメールアドレスに問い合わせるのが良いかもしれません。

それでもわからないようなら、新しいレンタルサーバの契約会社に相談してみて下さい。
多分、どこにどのような連絡をつければよいか、教えてくれると思います。

参考URL:http://whois.ansi.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ドメインは、自分でNetwork Solutionsから取得しました。
レンタサーバーは別です。
一般には、DNSを変えるので、一番、二番のDNSの部分を変更するだけなようなのですが、私がこの新しいレンタサーバーからもらった情報ではそれが載っていなかったのです。
もらった情報からは全くちんぷんかんぷんな状況です。