プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラスケースに入ってる、中古スマホは、SIMカードを入れないと、
使えないですか?つまり、入れないと、Google playや、アプリを起動するなどが、使えない?それとも、使えるんでしょうか?
うちは、WI-FI環境は、あります。
使えるとしたら、買いたいので、ただ、アプリをしたり、ダウンロードしたりだけです。電話などはしないので、あと、キャリアメールなども使いません。
あと、SIMカードをいれなくても使えるとして、でも、それは、、すべてのスマホがそうなんでしようか??よろしくお願いします

A 回答 (3件)

SoftBankの一部機種はSIMがないと使えません。


緊急通報ぐらいかな。
http://news.livedoor.com/article/detail/5215594/

でも、ショップで機能制限解除すればSIMなしでも使えるようになります。


iPhoneも、ないよりはあった方がいいみたいですね。
http://iphone.f-tools.net/QandA/MicroSIM-NO.html



去年以降のまともに動くAndroidであれば、SIMはなくても普通に使えます。
(普通に使うためにはインターネットが利用できる環境は欲しいかな)
モバイルデータ通信や音声通話が必要だったら、それに応じた契約のSIMを用意すれば大丈夫です。
    • good
    • 2

私は少なくとも7種類くらいのスマホを触りましたが、


simカード無しで何も出来ない、という機種は見たことがありません。

wi-fiがありネットが出来れば、電話と3GやLTEなどのパケット通信以外は
出来るという認識です。
おサイフケータイが付いている機種なら、設定も可能でしょう。
欲しければ買い、でしょう。

ただ中古は如何なものかと思いますけど。
バッテリーの劣化も心配ですし、型が古いのも気がかりです。

今、スマホのハイエンドクラスの新品で、
CPU 2.2GHz、メモリ 2GB、内蔵SD 64GB、SDXC対応、
TVのフルセグチューナ内蔵、おサイフケータイあり、
フルハイビジョン
というてんこ盛りでも16000円位で入手できるでしょう。

私はハイエンドクラスのスマホを持っていますが、ポータブル用動画専用に
欲しいと思っているくらいです。
内蔵+SDで128GBになるのが魅力ですね。映画が20本は入りそうですねえ。
私のは32GBぽっきりです。
ただ、つい最近、USB TVフルセグチューナーを買ったばかりなので
躊躇していますけど。
    • good
    • 1

基本的にSIMカードがなくても利用出来ますが、一部機種は、SIMカードが必用となります


詳しくは販売メーカーにお問い合わせ下さい

もし、携帯電話として利用する場合は、SIMカードは必須です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・それだと、買って起動できないと言うことが起こりそうですね・・・わかりました。考えて買います、ありがとうございました

お礼日時:2014/05/11 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!