アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、用事で港まで行ってきました。
昼間行くのは初めてで、海が見えたので近くまで行きました。
かすかな潮の匂いに期待しましたが、海水は濁ってゴミが浮いていました。
綺麗なのは公園だけででがっかりしました。

そこで、大阪駅から一番近くてキレイな海を教えて下さい。

近いというのは距離だけでは無くて、交通の便も考慮下さい。
車やバイクなどは所有しておりません。
公共の乗り物で移動できる方法でお願いします m(_ _)m

A 回答 (6件)

和歌山の海が遠ければ。

。。ないですね。
大阪湾は基本汚い。

ましなのは

和歌山でも片男波海岸
http://www.geocities.jp/wnpyh235/s-kataonami.htm

磯ノ浦海岸
http://www1.kcn.ne.jp/~naminori/isonoura/beach/i …

兵庫だと須磨
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/suma_ …

大蔵海岸
http://www.kobe-j.co.jp/okura/

くらいで、自分的には景色は綺麗だけど、海は綺麗だとは思いません。

やはり敦賀湾方面です。透明度もあるし、エメラルドグリーンの海です。
若狭和田海水浴場あたりは電車でのアクセスもそれなりにいいです。
http://tripplanner.jp/plan/a96fa1889dea6b992a70f …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山のご回答をありがとうございます。

でも景色としてキレイ、海自体はキレイとは思って居ないんですね?
ご紹介頂いた海が、景色だけだとしたら、田舎の海もそうかも知れません。
おばあちゃんが住んで居たんですが、よく遊びに行っては一緒に海に行ったりしていました。

若狭和田、やはり日本海まで行かないとキレイでは無いんですね。

お礼日時:2014/05/12 21:18

海岸近くはゴミだらけなので船に乗るのも一興です。



大阪港帆船型観光船サンタマリア号
http://loco.yahoo.co.jp/place/43ec335ec5aa6a7fc1 …

遠方への交通費を考えれば比較的安価で気軽に楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

船が帆船なので 雰囲気ありますね。
若いカップルが多いのでは無いでしょうか?
そうだと少し腰が引けます…。

お友達を誘ってみようかしら?

お礼日時:2014/05/14 20:17

須磨はきれいかどうかは微妙ですね。

東京で江ノ島の海岸が
きれいだと思われるなら、須磨の海岸はきれいですよ。須磨
海浜公園駅降りてすぐです。
http://www.kobe-park.or.jp/sumakai/

須磨で満足されないなら、敦賀です。新快速で2時間。気比の
松原は海だけでなく、海岸の美しさでも有名です。
http://www.turuga.org/
http://www.fuku-e.com/010_spot/index.php?id=471

敦賀でも満足されないなら、三重の海は絶品なんですけどね。
さすがに日帰りはしんどい距離です。
http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_3474.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの方も沢山のご回答をありがとうございます。

須磨、行ったことあります。
キレイでは無いですよね。
江ノ島もそうなんですか。

敦賀? 写真の海岸はとても素敵です。
田舎も寒い所ですが、敦賀の海には負けました。
寒いと海はキレイな気がします。

三重の海がお好きなんですね。
確かに日帰りは厳しいでしょう。

探してくれてありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 21:24

ANo.2です。



>すみません、用事で行った港とは、ATCだったのです。

な、な、なんですと!? 今日行かれたのはATCだったのですか? それはそれは失礼いたしました。汗

ATCそんなにゴミが浮いていました? 大阪近郊で近くて便利で綺麗な海ですよね…。
うーん、無いです!笑

では、神戸のモザイク近辺は如何でしょうか。大阪からですとJRの新快速で30分程度で行けますのでお勧めです。何と言ってもお洒落な場所ですが、ゴミが浮いているかどうかまでは分りません…。

でも、港町神戸の雰囲気だけでも味わう価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更にご回答頂きありがとうございます。

>な、な、なんですと!? 今日行かれたのはATCだったのですか? それはそれは失礼いたしました。汗

そ、そ、そうなんですよ。まさかATCを紹介頂くとは思っておりませんでしたので 行き先は伏せておりました (・_・;

>ATCそんなにゴミが浮いていました?

建物から海への排水溝の鉄格子に沢山くっついておりました。

>では、神戸のモザイク近辺は如何でしょうか。

私も真っ先にそこ位かな、と思っておりました。
何だか人が多い所はキレイというイメージがありません。
行った事はありますが、ゴミが浮いているかは確認出来ていません。

明石くらいまで行かないと無理なんでしょうか。
田舎の海が懐かしいです ( ; ; )

お礼日時:2014/05/12 00:07

南港のATCがいいんじゃないでしょうか。



地下鉄で行けますし、夕暮れ時などは行き交う船などと共に綺麗な海が見られます。
ATCの施設内からでも見られますし、今の時期は気候も良いですので、外に出れば階段状になっていて、座ってゆっくりできますよ。休日などはカップルが多いですが。

ここが一番交通の便も良く、お洒落な場所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

すみません、用事で行った港とは、ATCだったのです。
海の雰囲気を楽しみたいだけでしたら、良いのでしょうね (^O^)

お礼日時:2014/05/11 23:17

和歌山県に美しい海がありますが、遠いでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。

和歌山…ちょっと遠いです (・_・;

でも和歌山の海はキレイですね (^O^)

お礼日時:2014/05/11 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!