アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さっき終わっちゃったけど(以上ヒント)・・・何ですか?
感想やコメントも出来れば頂けると嬉しいな。

A 回答 (1件)

「妻」「嫁」「母」かな?



母の日だったから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正解です。一つに絞れば「母」です。

日本経済新聞2014年5月11日付朝刊1面「春秋」欄に以下の記事が掲載されていました。(一部引用)

▼職種は「現場総監督」です。原則1日24時間の勤務。年間365日、休暇はありません。食事をとる時間はありますが、他の同僚が食べ終わってからです。徹夜で働く場合もあります。サラリー? 無給です。世界で一番大事な仕事ですよ。やってみる気はありますか。

▼こんな就活の面接に、応募者たちの顔が見る見る硬くなっていく。いまどき、これほどひどい会社があるのだろうか。それとも何かの冗談だろうか。ネットで話題になった、ある企業の広告の動画である。面接官は自信たっぷりで語り続ける。世界で何億人もの人がこの仕事に就いているという。「母」という職業である。

以下のサイトから動画(日本語訳)にもアクセスできます。
http://logmi.jp/12065

私のかつての質問「家事・育児と仕事はどちらが大変? 主婦業を給料に換算すると?」http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3544390.html
は、以前、教えてウォッチャーに採り上げられました。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/e7726f951 …

私は、主婦は待機時間が長くきつい仕事だと主張しました。

勿論、主婦や母と言っても色々で、楽をしている人もいるとは思います。

しかし、一般に、そしてこのサイトでも、彼らに対する理解はあるとは言い難い。
特に「専業主婦」に対しては、ものすごく風当たりが強い。

「世界一大変で重要な仕事」だと言っても、どれほどの人が本当にそう思っているのか?

回答があなた一人だったのも、その「無言の反発」の証かもしれませんね。

私は、ここに回答しなかったそういう人々を全員敵に回しつつ、敢然とこの質問を打ち切ります!

お礼日時:2014/05/13 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!