プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で使っている回線をポケットWifiにすることはできないのでしょうか?

一次帰国するのですが、
結局、SIMを購入しても、Wifiのない環境だと、Lineもできません。

そこで、ポケットWifiを購入して、
自分の持ってるスマホを使用しようと思っています。

この存在を知っていれば昨年帰った時もできたのですが。。。

すみません。
全くポケットWifiの存在を今まで知らなかったので、
解説をお願いします。

もし、月々支払わなければならないなら、
一時帰国なので無理です。
もし、家のネット回線をそのまま使えるならうれしいのですが。

恐らく電話会社の回線だと思います。

A 回答 (3件)

いわゆるポケットWi-Fiはデータ通信専用の携帯回線を契約して使用します。


月額数千円掛かります。

SIMカードの場合はWi-Fi関係なく使えます。
例えば日本通信系のb-mobileならドコモの通信エリアなどで使えます。
月額数百円から数千円掛かります。

家のネット回線を無線化するだけなら無線LANルーターを使えば出来ます。
家のネット回線の料金は掛かります。
無線LANルーターの費用だけでそれ以外は追加で掛かりません。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/
http://kakaku.com/item/K0000533853/

とりあえず家のLANルーターが無線LAN(Wi-Fi)に対応しているか確認。
Wi-Fi対応しているなら設定だけで繋がる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-mobileは昨年の帰国の際に購入したのですが、
ネットにつながる環境でしたっけ?
覚えてない。。。もう一度調べます。

その時は日本の携帯も購入しました。

家ではWifiが使えます。
それを屋外に持っていけるのでしょうか?

すみません。
バカな質問だとは思うのですが。。。

お礼日時:2014/05/12 02:23

要するに、家で使ってる光などのネット回線をそのまま外に持ち出して使いたいと言うことですよね



それであれば回答は出来ません

出来れば非常に便利ですが、それができるなら、みんなドコモやソフトバンクなどに毎月高い通信料を払って使うことなんてないと思いませんか?

スマホさえ買ってしまえば後は自宅の回線をみんな持ち出して使いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/05/12 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルも検討しましたが、高すぎて手が出ません。
日本に居つづけるならともかく、数か月で出ます。

お礼日時:2014/05/12 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!