プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の大工さんに天然ヒノキのカンナくずが
たくさん出るので何か良い利用法はないかと頼まれたのですが、袋に入れて芳香剤や お風呂に入れたり、
枕に詰めたり、又は、ぬいぐるみに入れるなどは、思いついたのですけど、その他に良い利用法は、ないでしょうか。どなたかご存知の方、又はこんな風に
使ってますよという方、教えてていただけませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

使い古したパンスト、靴下、布袋等に詰めて靴の中に入れておく。


臭いや湿気が取れて靴が長持ちします。
ブーツ、長靴なんか特に良いと思います。
応用でシューズボックスに入れたり、押入れやタンスに吊るしてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は、実を申しますと足がくさいので
早速実行してみると本当に、においが良くとれて
大変、役にたちました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/05/20 11:36

袋に詰めて写真を撮ったらオークションにかける!


決まりでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もオークションは、やってますが
どのカテゴリーに属するのかわかりませんが
(たぶん芳香剤?)出品してみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/05/20 11:39

薫製に利用してはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、以前から燻製に興味があり、
ベーコンや、スモークサーモンなどを
自作しておりました。
ヒノキで燻製とは、気づきませんでした。
たぶん、香りの良い燻製ができると思います。
今度作ってみます。
良いアドバイスをありがとう御座いました。

お礼日時:2004/05/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!