プロが教えるわが家の防犯対策術!

2016年大河ドラマが真田丸ということで、真田幸村(信繁もあるかも・・・?)が題材と決まりましたが、
こんな人物を取り上げて欲しい!
この人のドラマが見たい!という歴史上の人物は誰ですか?

A 回答 (7件)

楠本イネを本当のハーフ(ダブルともいう)の女優さんに演じてもらいたいです。

そろそろ、ハーフや外国籍の役者さんが、もっと本格的な役をやるようになってもいいと思います。
    • good
    • 1

大谷吉継。



病と闘いながら関ヶ原の戦いで負けると分かっていた西軍に味方した。友である石田三成との友情が感動する。
    • good
    • 1

aki_1101 さん、こんばんわ。




そうですね。児玉源太郎、古田織部、藤原道長でしょうか?
    • good
    • 0

北条早雲



楠正成
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>NHK大河ドラマで取り上げられて欲しい歴史上の人物



       ↓

個人的には,主人公として取り上げられていないが、忠臣であったり、悲運の武将として魅力ある注目すべき人物。

http://www9.nhk.or.jp/taiga/catalog/


◇新田義貞

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%94%B0% …

◇明智光秀

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%99%BA% …


◇山中鹿之助

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%AD% …
    • good
    • 0

信繁は無い…真田幸村で通ってるから信繁だと誰?って話になるし


下手すりゃ信玄の弟の信繁と間違われるから
真田幸村でしょう そのまま


そうですね
北条氏康とか 地味に取り上げられませんね
戦国三強の一角だし ドラマに出来る部分は多数あるんですが
何故でしょう なりませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!