アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフトの記事を読んで、選手寿命が5年ほどと書いてあって驚きました。やはりそれだけハードなスポーツなんですか? 怪我も多いのでしょうか

A 回答 (1件)

もちろん、肉体的にもハードなスポーツですし、選手生命に関わる怪我も少なくないスポーツなのは間違いありません。



が、選手寿命が短いもう一つの理由としては、下部リーグが存在しないことも関係するように思います。
例えば、野球であればMLBの下には、AAAなどのマイナーリーグもあれば、日本をはじめ海外にもプロ野球が存在します。したがって、MLBでプレイできない選手にもプロとして野球を続ける機会があり、再びMLBでプレイすることもあります。
バスケットも同様で下部リーグや独立リーグや海外でもプロやセミプロのリーグが多数存在します。

一方でアメフトに関しては、現在は下部リーグは存在せず(過去にはNFKヨーロッパなどありましたが、いずれも上手く機能せずに廃止)NFLでプレイできない選手はフットボールそのものから離れることになります。
(カナディアンフットボールやアリーナフットボールはありますが、ルールも違うのでそこからNFLに戻るのは希少でしょう。)
したがって、ほとんどのNFLの選手は、カレッジフットボールからNFLに入り、ロースターから外れたらそこで選手寿命がおしまいということになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハードな競技であることとトップリーグしかなくて選手の受け皿が少ないんですね・・・。とても詳細な回答で参考になりました! ありがとうございます

お礼日時:2014/05/13 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!