今、赤坂サカスで開催されていて、気になっているパフォーマンスがあります。
【フエルサブルータ】というパフォーマンス?サーカス?なのですが、とても楽しそうで興味深々です!
私は芸能人やモデルさんのブログを見ていて、このフエルサブルータを知ったのですが、動画を見てみてめちゃくちゃ興味をもちました!

観客はオールスタンディング、パフォーマーは空中を駆け巡り、壁を突き破り、頭上に迫りくる巨大プールから見るものを誘惑する…。
そんなキャッチコピーに惹かれ、
是非行ってみたいと思っているのですが、フエルサブルータに実際に行った方、どうでしたか?
感想を聞きたいです。


ネットで見る限りはとれそうかな?と思っているのですがまた、チケットはまだ取れるのでしょうか?

実際に行った方など
フエルサブルータの感想を聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思った以上に面白かった。

本当に。

実際に観客はオールスタンディングでしかも中で動き回る感じです。
それは会場内を舞台の装置のようなものを移動させるからです。だから全方向で色々な演目があって日本人の発想では絶対にできないなというのが感想です。テントそのものが1つの装置のようになっている感じ?上手く説明できないけど、とにかく凄かったです。

一番すごかったのはやっぱり巨大プール。すごく幻想的だった。
あとずぶ濡れになるという情報があったけど、ちゃんとそのエリアには出演者がどくように、そことなく案内していたので、濡れよう!と思わない限り大丈夫でした。

確かにオールスタンディングだと嫌がる人がいるかもしれないけど
これは熱狂。観客も含めて出演者みたいな演出なのかもしれません。
「観る」というより、「参加する」という感じ。
発想が全然違う。

僕はもう一度行きます。
もうこないでしょ。むちゃくちゃすぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます行って見たくなりました!早速チケットを探してみようと思いますw
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/20 11:57

チケットはまだあるようですね。


会場では当日券も販売されてました。

昨日行ってきました。
ネットで動画を見てある程度想像していたのですが想像を絶する世界でした。
本当にいいもん観たという感じです。日本じゃないみたいな勢いの楽しさでした。
クラブ等行ったことないので不安でしたが、楽しすぎてもう動かずにはいられなかったです。

他の方が回答されてますが、濡れようと意識して動かなければ、霧雨程度にしか濡れません。
ですが、せっかく行くのであれば思いっきりずぶ濡れになることをおススメしたいです。
とにかく動いて踊って楽しんだもんがち!という感じでした。
ぜひぜひおすすめしたいです。

余談ですがスマホをジップロックに入れて濡れ対策している人がいて
「なるほどね~」と感心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も先日参加してきました!
楽しかったです^^
水対策として河童を着てきている方などもいて、もしかしたらリピーターさんかな?と思いましたw
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/28 10:45

先日行ってきました。

人との密着度が高く後ろに下がってとか前に来てとか指示されます。空気が悪くてアンコール見ないで出てしまいました。
会場が狭く出演者の人との距離も近いしセットに触る事も出来て臨場感はあります。クラブ好きな人なら楽しめるんじゃないかなーという感じです。
いまやってるオーヴォのほうが個人的には楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーヴォも楽しそうですよね!ためになるご意見ありがとうございました

お礼日時:2014/05/20 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読書感想文・・・・・

読書感想文ってどんなこと書けばいいんですか?
まず、読書感想文の定義って何なんですか??
この前も書かされて、先生にこれは読書感想文じゃ無いといわれてしまいました・・・・・
何が読書感想文で何が読書感想文じゃ無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「自分が感じたことを書く」ことだと思います。
 例えば、どの場面が感動したとか、登場人物の誰が好きかとか、気に入ったセリフとかいろいろ書けると思います。たぶんそれだけでは少し物足りないかもしれないので、なぜそう思ったのか付け加えるともっといいと思います。例えば、「この話に出てくるAさんが好きです」と書くより、「この話に出てくるAさんが好きです。少し自分と似ているような気がするからです。」とか、すこし理由を付け加えると、感想文らしくなると思います。
 読書感想文に決まりきった型はないと思いますが、ただあらすじを書くだけでは感想文ではないと思います。それではただの本の縮小版みたいになるからです。自分の考えたこととか感じたことをたくさん含めるといいと思います。

Q【UFOキャッチャー】入手困難な件【らき☆すた】

画像の様なUFOキャッチャーをやりましたが、どうしても取れません。

一見、今にも落ちそうくらいに飛び出していますが、
実は箱の下には丁度箱と同じ面積の板があり、間にゴム性の滑り止めがついています。

UFO自体の構成は、爪もしっかりしているし、降力も結構あります。
ただ、ちょっとアームが開く間隔が比較的狭いです。
実際に箱の上面に爪があたる時の爪の角度は45°くらいです。

しかし、箱には今までに多くの人の失敗が身に沁みるような多くの爪跡が残されています。

でも一応やってみましたが、出来る限り端に近い箱上面に爪を当ててみましたが、駄目でした。
箱には指定の穴も開いていませんし、隙間等はテープで補強されていて、爪を刺すのは無理でしょう。

何か良好な手段はないでしょうか?

また、この様な設定の取り方を解説しているサイトなどがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

アームの位置をずらし片方だけのアームが箱に当たる用に降ろすとずらしやすいと思いますよ

後、指定の穴とは別に箱の上部に隙間があるようならそこに詰めいれちゃえば(片方でも)アームの強さに関係なく取れます

アームを降ろす際にはアームの<>の端の方に○がついてたりしますがアームが開いたときにその位置にアームがいくようになっているのでそれを参考に合わせると合わせやすいと思います

3年くらい前に某大型アミューズメント施設で働いていましたがそこではよく声をかけられて手直し(位置をずらしたり向きを変えたり)をしていました
どうしても無理と感じたら一度店員さんに声をかけてどうやって狙ったらいいか等相談しても良いかと思います(取れるようにテストはしてると思うので教えてくれると思います)

Q読書感想文、という課題の意義

お世話になります。
子供たちの夏休みもようやく終わったようで、通学路に元気な小中学生があふれています。それはさておき・・・・

夏休みの課題に読書感想文、というのがあります。
これの意義、存在理由というのが今ひとつよくわかりません。
私、子供のころから読書そのものは好きでしたが、この読書感想文という課題が大の苦手でした。
興味のない文学作品を読まされて、その感想を書け、と言われても、別に感想なんかないし、読んでも
「へー、ふーん、はいはい、そういうお話ですね」
ぐらいの感想しかありません。
そもそも、創作された物語、というものが嫌いな性質なのです。
(今でも読書対象はノンフィクション分野がメインです)
最近はインターネット上で読書感想文の課題図書の「模範感想文」というのが読めるそうで、それを丸写しする生徒もいるとか。もし私の時代にそれができたなら確実にやったでしょう。

課題図書の読書感想文なんか書かされるぐらいなら、大好きな自由研究を10本やったほうが余程楽しいし有意義だ、と思っていました。

長くなりました。質問のポイントを絞ります。
1 読書感想文の対象課題図書があるのはなぜ?  
 課題図書以外を対象に感想を書いてはいけないのか? たとえば社会問題になっている事案の解説書(派遣労働者問題とか、格差社会とか、二大政党制とか、)を読んでの感想とか、毎年同じ本を読み返して、一年ごとに自分自身の感想がどのように変化していくのかを比較する、という感想文はイケナイのだろうか? 
 新聞社説やコラム(朝日の天声人語など)を夏休み中、毎日読んで、毎日数行の感想文を書く、といった物では駄目なのか? 
 課題図書の出版社は学校の先生や教育委員会に賄賂でも贈っているのか?

2 感想文は学級担当、または国語科担当教師によって採点され、「よくできた感想文」は学年単位、学校単位、市町村単位、都道府県単位でのコンクールなどに送られているようだが、そもそも
「よくできた感想文」
とはどのようなものなのか? もし
「模範解答」
があるならそれは
「評価者の顔色を伺って書いた偽の感想」
ということになるのではないか? どのような感想を持とうと、読んだ人間の自由ではないのか?

以上、子供のころからの疑問でした。
国語の先生、お答え下さい。

お世話になります。
子供たちの夏休みもようやく終わったようで、通学路に元気な小中学生があふれています。それはさておき・・・・

夏休みの課題に読書感想文、というのがあります。
これの意義、存在理由というのが今ひとつよくわかりません。
私、子供のころから読書そのものは好きでしたが、この読書感想文という課題が大の苦手でした。
興味のない文学作品を読まされて、その感想を書け、と言われても、別に感想なんかないし、読んでも
「へー、ふーん、はいはい、そういうお話ですね」
ぐらいの感...続きを読む

Aベストアンサー

 国語の教員です。対象課題図書が何を指しているのかよく分からないのですが、教員が課題として選ぶ場合は、やはり感想文を比較しやすいこと、授業で取り上げるとき、全員が同じ作品を読んでいないと困るということ、そして、こういったらもともこもないですが, ばらばらに読まれると、本当に読んだのかどうかが分からない(もっとも今は質問者様が述べておられるように、インターネットに模範がある時代ですから、どうにもならないですが)などのことから、本を絞ることがあります。出版社の推薦するものに関しては利用したことがないので分かりませんが、販売促進の意味もあるでしょうね、もちろん。
 「良くできた感想文」の私の定義は、「きちんと自分の意見を論理的に述べられている文章」です。小説のテーマ(主題)などは、それこそ読み方によって、いろいろありますから、どれが良くてどれがいけないなどないと思います。それよりもむしろ、その本を読んで何をどう考えたのかを、きちんと伝えることが出来ることの方が重要だと思います。コンクールなどで入賞された感想文も、単なる「感想」だけではなく、自分の意見をきちんと持ち、論理的にかつ発展的に書かれているものが多いように思います。
 余談ですが、どんな感想を持とうとも、それはその人の自由だと私も思います。小学生の時、芥川の「蜘蛛の糸」の読書感想文の課題が出され、「かんだた」(すいません漢字がでてきませんでした)の行為はただしいと書いて提出したところ、作文用紙に大きく赤ペンで×を付けられ、「こんな感想を書いてどうする」のようなことをいわれました。感想文=道徳と考えている教員から見れば、とんでもない感想文だったわけです。そんな経験から、わたしはたくさん本を読ますことはしますし、授業の関係で本を決めることもあります。また、ただ好きな本を持ってきて授業中に各自が読む時間をとることもありますが、感想文は求めません。しかし意見文は求めます。どんな感想を持ったかではなく、どの様な考えを持ち、それをきちんと文章で説明できるかどうかという観点で採点をしています。
 回答になったかどうか心配ですが、とりあえず参考までに。

 国語の教員です。対象課題図書が何を指しているのかよく分からないのですが、教員が課題として選ぶ場合は、やはり感想文を比較しやすいこと、授業で取り上げるとき、全員が同じ作品を読んでいないと困るということ、そして、こういったらもともこもないですが, ばらばらに読まれると、本当に読んだのかどうかが分からない(もっとも今は質問者様が述べておられるように、インターネットに模範がある時代ですから、どうにもならないですが)などのことから、本を絞ることがあります。出版社の推薦するものに関し...続きを読む

Q【テレビ離れ問題】 【テレビ不要論】 てか 2ちゃん見ると「年に何千万も稼ぐ奴がギャーギャー騒いでる

【テレビ離れ問題】
【テレビ不要論】
てか 2ちゃん見ると「年に何千万も稼ぐ奴がギャーギャー騒いでるの見て何が楽しい」て話もある。
夜な夜な豪遊する芸能人やら。→ネットの本質。
テレビニュースの情報操作。

でも やはり 日曜劇場とフィギュアスケートは 無くなると困るのである。

テレビは これから どうなりますか??

Aベストアンサー

個々がみたい番組をカスタマイズできるようになるのではないかと思います。
そうならなければテレビの未来はないのではないでしょうか・

Qこころの読書感想文

春休みの課題でこころの読書感想文が出されました。

読んでみたのですが、感想が浮かばず、感想文を書くことができません。


こころの読書感想文を書く、アドバイスをください(>_<)

おねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

K が自殺したのはなぜだと思いますか?
好きだったお嬢さんと結婚できて幸せなはずだった先生が、自殺したのはなぜだと思いますか?

この2点に関して、あなたの考えることを書けばよいのです。
あなたがどう感じたか、ということを書くのが読書感想文です。
正しい答えを書かなければ、とか、作者の意図を書こうとする必要はありません。
あなた自身が考えること自体が重要です。
  

Qまぁ 【AKB総選挙】で 結婚宣言ありじやない? 前田敦子の【わたしの事は嫌いでも】とかが 1番 ま

まぁ 【AKB総選挙】で 結婚宣言ありじやない?
前田敦子の【わたしの事は嫌いでも】とかが 1番 まともで。
大島優子の 国民的番組【紅白歌合戦】で 引退発言が1番 興味ない一般人には 怒りをかった。
もう そろそろ グループやら
解体して欲しくありませんか??

Aベストアンサー

ピークは既に過ぎていますから、もはや落ちていくしかないでしょう。
世代交替も上手く進んでも居ないみたいですしね。
秋元康プロデュースのお遊戯倶楽部も先は見えているでしょう。
注目は音を発てるように崩れていくか、ひっそりと誰にも看取られずに消えていくかぐらいでしょうね。(笑)

Q読書感想文を評価する人 〔至急お願いします〕

読書感想文を評価する方、賞などを付ける方はどういう方なんでしょうか?


もしその方の思っていた本の感想と感想文を書いた人の感想が違っていた場合、評価なんて付けられないんじゃないのでしょうか?

価値観の違いとかはありますよね?

Aベストアンサー

「本の感想と感想文を書いた人の感想が違っていた」としても問題ないでしょう。それが“なるほど”と思わせるものなら。

Q代々木公園で開催予定の北海道物産展の開催日を教えて下さい

毎年 代々木公園で北海道物産展が開催されていると聞きました、今年は何時頃の
予定か ご存知のかたがいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

今年の北海道フェアは10月13日、14日の土日です。
ここだけの話ですが、昨年行った感じでは百貨店の物産展より安かった物もあったような。

参考URL:http://take4949.hoops.ne.jp/hokkaido/top.htm

Q読書感想文について

高校の夏休みの宿題で読書感想文がでたのですが、400字詰原稿用紙5枚分書かないといけません。
めったに読書感想文を書いたことがないし、1つの本のことを5枚も書きにくいです。
私は太宰治の「人間失格」を読んでいるのでそれを感想文に書こうと思うのですが、読書感想文をどのように書いていいのか分かりません。
誰か読書感想文を書く上でのコツとかあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 
 シンプルにお答えしますね。

    『感想』 とは?  → ”心に感じたことや思ったこと。” ですよね。

それを文に表わすのが感想文なのですから、
要は思ったことをそのまま書けばいいわけですよ。
読む本が決められているのなら、まずそれを読みますね。
読了後,何かしら思うことはあるでしょう?
《おもしろい!》 でも 《つまらん!》 でも 《何を言ってるのかさっぱりわからない!》 でも。
「どうやって書こうか?」 と思うから悩むので、
ともだちとおしゃべりをしている時や日記みたいに そのままつらつらと書いてみればいいんです。
例えば、《何て暗いヤツなんだ! こんな言動,自分だったらゼンゼン考えられない! 
普通はこうでしょうー。.. 》  てな感じで。
こういう文章を書く時は勢いが必要ですから、
自分が一番書きやすい環境で書いてみるのがいいです。
手書きでノートに書き綴ってもいいし、ワープロの方が良ければそれでもいいし。
別に本の内容をすべて網羅しようとしなくていいです。
このシーン,この言い回しが気になった! というのであれば
その部分だけを取り上げて書いてみるのもアリです。
で、書き上げた文章を読み返してみて、
自分でも何を言ってるのか解らないな~ と思ったら、ここで推敲してみます。
『感想』 なんですから、別にいいも悪いもないのですが、
人に読ませるのを前提としている場合は ちゃんと自分の言いたいことが
読み手に伝わるかどうかは大事ですから、ここで調整するわけですね。

 読んでいておもしろいのは、 《自分の言葉で書かれている文章》 です!

そういう文章を書くためには 「どうやって書こうか?」 じゃなくて、
「自分が何を感じたか?」 をしっかり意識することなんですよ。

ただ、学校の課題として,『こうあるべき読書感想文!』 みたいのが要求されているのなら 
これは全く参考にならないかもしれませんね..。^^;

 
 シンプルにお答えしますね。

    『感想』 とは?  → ”心に感じたことや思ったこと。” ですよね。

それを文に表わすのが感想文なのですから、
要は思ったことをそのまま書けばいいわけですよ。
読む本が決められているのなら、まずそれを読みますね。
読了後,何かしら思うことはあるでしょう?
《おもしろい!》 でも 《つまらん!》 でも 《何を言ってるのかさっぱりわからない!》 でも。
「どうやって書こうか?」 と思うから悩むので、
ともだちとおしゃべりをしている時や...続きを読む

Q今、開催されているTHE地震展について

今、上野の国立科学博物館で開催されているTHE地震展の小・中・高校生の前売券を売っているところ教えてください

Aベストアンサー

もう始まっていますから
正規の形での前売りの入手は
できません

 チケットショップ(金券ショップ)
にはあるかもしれませんが。
 チケットショップを ネット検索して
電話をかけるのも ひとつですが
その労力に 100円が見合うかどうかは
疑問です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報