今、赤坂サカスで開催されていて、気になっているパフォーマンスがあります。
【フエルサブルータ】というパフォーマンス?サーカス?なのですが、とても楽しそうで興味深々です!
私は芸能人やモデルさんのブログを見ていて、このフエルサブルータを知ったのですが、動画を見てみてめちゃくちゃ興味をもちました!

観客はオールスタンディング、パフォーマーは空中を駆け巡り、壁を突き破り、頭上に迫りくる巨大プールから見るものを誘惑する…。
そんなキャッチコピーに惹かれ、
是非行ってみたいと思っているのですが、フエルサブルータに実際に行った方、どうでしたか?
感想を聞きたいです。


ネットで見る限りはとれそうかな?と思っているのですがまた、チケットはまだ取れるのでしょうか?

実際に行った方など
フエルサブルータの感想を聞かせてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思った以上に面白かった。

本当に。

実際に観客はオールスタンディングでしかも中で動き回る感じです。
それは会場内を舞台の装置のようなものを移動させるからです。だから全方向で色々な演目があって日本人の発想では絶対にできないなというのが感想です。テントそのものが1つの装置のようになっている感じ?上手く説明できないけど、とにかく凄かったです。

一番すごかったのはやっぱり巨大プール。すごく幻想的だった。
あとずぶ濡れになるという情報があったけど、ちゃんとそのエリアには出演者がどくように、そことなく案内していたので、濡れよう!と思わない限り大丈夫でした。

確かにオールスタンディングだと嫌がる人がいるかもしれないけど
これは熱狂。観客も含めて出演者みたいな演出なのかもしれません。
「観る」というより、「参加する」という感じ。
発想が全然違う。

僕はもう一度行きます。
もうこないでしょ。むちゃくちゃすぎて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます行って見たくなりました!早速チケットを探してみようと思いますw
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/20 11:57

チケットはまだあるようですね。


会場では当日券も販売されてました。

昨日行ってきました。
ネットで動画を見てある程度想像していたのですが想像を絶する世界でした。
本当にいいもん観たという感じです。日本じゃないみたいな勢いの楽しさでした。
クラブ等行ったことないので不安でしたが、楽しすぎてもう動かずにはいられなかったです。

他の方が回答されてますが、濡れようと意識して動かなければ、霧雨程度にしか濡れません。
ですが、せっかく行くのであれば思いっきりずぶ濡れになることをおススメしたいです。
とにかく動いて踊って楽しんだもんがち!という感じでした。
ぜひぜひおすすめしたいです。

余談ですがスマホをジップロックに入れて濡れ対策している人がいて
「なるほどね~」と感心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も先日参加してきました!
楽しかったです^^
水対策として河童を着てきている方などもいて、もしかしたらリピーターさんかな?と思いましたw
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/28 10:45

先日行ってきました。

人との密着度が高く後ろに下がってとか前に来てとか指示されます。空気が悪くてアンコール見ないで出てしまいました。
会場が狭く出演者の人との距離も近いしセットに触る事も出来て臨場感はあります。クラブ好きな人なら楽しめるんじゃないかなーという感じです。
いまやってるオーヴォのほうが個人的には楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーヴォも楽しそうですよね!ためになるご意見ありがとうございました

お礼日時:2014/05/20 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読書感想文・・・・・

読書感想文ってどんなこと書けばいいんですか?
まず、読書感想文の定義って何なんですか??
この前も書かされて、先生にこれは読書感想文じゃ無いといわれてしまいました・・・・・
何が読書感想文で何が読書感想文じゃ無いのでしょうか?

Aベストアンサー

「自分が感じたことを書く」ことだと思います。
 例えば、どの場面が感動したとか、登場人物の誰が好きかとか、気に入ったセリフとかいろいろ書けると思います。たぶんそれだけでは少し物足りないかもしれないので、なぜそう思ったのか付け加えるともっといいと思います。例えば、「この話に出てくるAさんが好きです」と書くより、「この話に出てくるAさんが好きです。少し自分と似ているような気がするからです。」とか、すこし理由を付け加えると、感想文らしくなると思います。
 読書感想文に決まりきった型はないと思いますが、ただあらすじを書くだけでは感想文ではないと思います。それではただの本の縮小版みたいになるからです。自分の考えたこととか感じたことをたくさん含めるといいと思います。

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

QW41HとW33SAを比較

「W41HとW33SA」両方とも、ワンセグの見れる機種として期待されていますが、この2つの機種を比較して、機能的によい機種はどちらだと思われますか?また、その様な比較をしているサイトはありますか?
自分では、デザインはW33SAの方が好きなのですが。
また、お時間のある方は、41Hと33SAとW41CAの3機種の比較をお願いします。
しつこいようですが、実際にこの機種をお持ちの方や、店頭等で触ったことのある方は感想なんかもお願いします。(実際には自分で店頭で確かめると思いますが)

Aベストアンサー

本日、W41CAのデモ機を実際に触ってきました。W41Hはデモ機はなかったもののモックだけは触ってきました。

まず、ワンセグ対応はとりあえずデカイ。
W33SAもW41Hもそのデカさからまず候補からはずれます。
TV番組の視聴に関してはW33SAで観ましたが屋内であってもさすがはっきり綺麗には観れました。
が、やはり今はまだケータイにTVは必要ないかな、という思いが私にはあります。
特にイヤホンが無いと外では起動させるのを躊躇います。
電車の中での暇つぶしならば電池の持ちからも音からもパケット定額でwebに繋いでいる方が周囲に気を使わずに済みます。

しかし、ワンセグではない今までのTV番組視聴の屋内での写りの悪さなどは解決しており小さな画面でも文字などもはっきり読み取れます。
どうせTV番組の視聴できるケータイを買うならばどちらかといえばワンセグ対応機種の方が良いとは思います。


また、基本的にW33SAはワンセグが観れるだけの機種ではありますが、W41HはフェリカやPCサイトビューアー、ドキュメントビューアー、au ICカードなどなど、全部入りといっても良い程の機種です。
最近auの機種の値段は驚く程安く、新規も13ヶ月以上の機種変更価格も大差なく、W41Sがキャンペーン価格適用で3000円を切り、W41CAも1万円を切る様です(関西)。
W41Hも15000円を切るかもしれません。

同じデカイならW33SAよりもW41Hを選びますね。
機種代金がドコモの様に3万円を越すなら考えますが。

またW41HのソフトはCASIOが作っており、CASIOのソフトの評判の良さは定評があります。
なので、ある意味、W41CAとW41Hはワンセグのある/無しの兄弟機種といっても良いかもしれません。


W33SAとW41HならばW41Hの方が圧倒的にお勧めします。
私ならワンセグ自体が不要なので薄くてサクサク、またPCサイトビューアーの動作速度(表示速度)が驚く程あがっているのでW41CAを選びますが。
または、おそらくW41CAは追加色がありそうなので、色が気に入らなければW41CAIIの発売を待ちます。
IIが出るという噂もありませんが、今までのCASIOの傾向と今回の配色ならば女性向けのカラーがおそらくまた追加されるかと思います。

本日、W41CAのデモ機を実際に触ってきました。W41Hはデモ機はなかったもののモックだけは触ってきました。

まず、ワンセグ対応はとりあえずデカイ。
W33SAもW41Hもそのデカさからまず候補からはずれます。
TV番組の視聴に関してはW33SAで観ましたが屋内であってもさすがはっきり綺麗には観れました。
が、やはり今はまだケータイにTVは必要ないかな、という思いが私にはあります。
特にイヤホンが無いと外では起動させるのを躊躇います。
電車の中での暇つぶしならば電池の持ちからも音からもパケット定額...続きを読む

Qドラマのノベライズ本を読書感想文に

私は中学2年生です!
1年のときに「人間失格」(ドラマ版のノベライズ)を読んでの読書感想文を書きました。
それで、今年もドラマのノベライズ本を読んで書こうとおもいます。「青の時代」にしようかな~とおもっていますが、このような本でもいいのでしょうか?
他におすすめのドラマのノベライズ本(感想文がかけそうな本で)があったらアドバイスお願いします!
(学校の宿題なので・・)

Aベストアンサー

一年前にドラマのノベライズを書いた、では今度は逆に映画・ドラマ化された事のある原作本を読んでみる、というのはいかがでしょうか。(それこそ膨大でしょうが)
原作と映像作品とで受けた印象の違いなどを盛り込むと、面白い物が書ける気がします。
ところで、ドラマのノベライズにこだわる理由は何でしょうか?
変な話、本を読まなくてもドラマを見ていればなんとなくそれらしきものが
書けてしまうわけですから、それだときっと本末転倒ですよね。
そのような状態に陥らないように注意する必要があると思います。

というわけで吉本ばななの「キッチン」をお勧めしておきます。

Q200Nmの締め付けトルクで締めたボルトを150Nmのトルクで緩めることができるのは何故?

お世話になります。
http://oshiete.homes.jp/qa2521193.html
で質問したものです。

結局、リョービ製のAC100V電動インパクトレンチ(\20000)とトルクレンチ(\2500)の両方を購入しました。
実際に使ってみた感想は確かに、早い!楽チン!でした。
今までどうして購入することを考えなかったんだろうと思いました。

ただ一つ外せなかったボルトもあったのですがクロスレンチであっさりと緩めることができました。
今までよっぽど強い力で締め付けていたんですね。(苦笑)

さて今回の質問ですが、ホームセンターに販売応援に来ていたリョービのメーカの人と話していた中で、大きなトルクで締め付けられたボルトであっても小さなトルクで緩めることができるという話が出たのですが、これはどういう理屈なんだろうかということです。

実際、目の前で最大200Nmのエアインパクトレンチで3秒ほど締め付けを行った後、リョービの最大150Nmの電動インパクトレンチを使ってボルトを外すところを見せてもらいました。

メーカの人の説明では、手でぐいっぐいっと行うところを機械で行っているだけでトルクの大小とは関係ないということでしたが、今ひとつ理解できません。

文語的表現になりますが200Nmのトルクで”きつく”締められているのですからこれ以上のトルクでないとゆるめることはできないと思うのですが。。

ここらへんの理屈がわかる方がいらっしゃいましたらどなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

お世話になります。
http://oshiete.homes.jp/qa2521193.html
で質問したものです。

結局、リョービ製のAC100V電動インパクトレンチ(\20000)とトルクレンチ(\2500)の両方を購入しました。
実際に使ってみた感想は確かに、早い!楽チン!でした。
今までどうして購入することを考えなかったんだろうと思いました。

ただ一つ外せなかったボルトもあったのですがクロスレンチであっさりと緩めることができました。
今までよっぽど強い力で締め付けていたんですね。(苦笑)

さて今回の質問ですが、ホー...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。

補足させて下さい。

インパクトであっても、そうでなくても(普通のレンチを使って手で緩めた場合でも)、締めた時の力よりも軽い力でネジは緩みます。例外は締めたあとにサビ付いた時や、緩み防止の形状を持つ場合くらいです。


私の先の例え(巨大なサイコロをクサビで持ち上げる)には大きな表現モレがありました。下記の条件を追加してお読み下さい。

「巨大なサイコロはクサビで持ち上がるとすぐに天井にぶち当たるような状態です」


さらに補足させて頂くと、ネジはクサビを細く長く伸ばして釘の周りに巻いた状態そのものです。それを打ち込む=回す事で、ネジのアタマをナットに押し付ける=サイコロが天井に押し当てられる、という状態だと考えて下さい。これが、#4で言った「ネジを締める/緩める時も基本的には同じことが起きていると思って下さい。」という事の説明です。

Q読書感想文、という課題の意義

お世話になります。
子供たちの夏休みもようやく終わったようで、通学路に元気な小中学生があふれています。それはさておき・・・・

夏休みの課題に読書感想文、というのがあります。
これの意義、存在理由というのが今ひとつよくわかりません。
私、子供のころから読書そのものは好きでしたが、この読書感想文という課題が大の苦手でした。
興味のない文学作品を読まされて、その感想を書け、と言われても、別に感想なんかないし、読んでも
「へー、ふーん、はいはい、そういうお話ですね」
ぐらいの感想しかありません。
そもそも、創作された物語、というものが嫌いな性質なのです。
(今でも読書対象はノンフィクション分野がメインです)
最近はインターネット上で読書感想文の課題図書の「模範感想文」というのが読めるそうで、それを丸写しする生徒もいるとか。もし私の時代にそれができたなら確実にやったでしょう。

課題図書の読書感想文なんか書かされるぐらいなら、大好きな自由研究を10本やったほうが余程楽しいし有意義だ、と思っていました。

長くなりました。質問のポイントを絞ります。
1 読書感想文の対象課題図書があるのはなぜ?  
 課題図書以外を対象に感想を書いてはいけないのか? たとえば社会問題になっている事案の解説書(派遣労働者問題とか、格差社会とか、二大政党制とか、)を読んでの感想とか、毎年同じ本を読み返して、一年ごとに自分自身の感想がどのように変化していくのかを比較する、という感想文はイケナイのだろうか? 
 新聞社説やコラム(朝日の天声人語など)を夏休み中、毎日読んで、毎日数行の感想文を書く、といった物では駄目なのか? 
 課題図書の出版社は学校の先生や教育委員会に賄賂でも贈っているのか?

2 感想文は学級担当、または国語科担当教師によって採点され、「よくできた感想文」は学年単位、学校単位、市町村単位、都道府県単位でのコンクールなどに送られているようだが、そもそも
「よくできた感想文」
とはどのようなものなのか? もし
「模範解答」
があるならそれは
「評価者の顔色を伺って書いた偽の感想」
ということになるのではないか? どのような感想を持とうと、読んだ人間の自由ではないのか?

以上、子供のころからの疑問でした。
国語の先生、お答え下さい。

お世話になります。
子供たちの夏休みもようやく終わったようで、通学路に元気な小中学生があふれています。それはさておき・・・・

夏休みの課題に読書感想文、というのがあります。
これの意義、存在理由というのが今ひとつよくわかりません。
私、子供のころから読書そのものは好きでしたが、この読書感想文という課題が大の苦手でした。
興味のない文学作品を読まされて、その感想を書け、と言われても、別に感想なんかないし、読んでも
「へー、ふーん、はいはい、そういうお話ですね」
ぐらいの感...続きを読む

Aベストアンサー

 国語の教員です。対象課題図書が何を指しているのかよく分からないのですが、教員が課題として選ぶ場合は、やはり感想文を比較しやすいこと、授業で取り上げるとき、全員が同じ作品を読んでいないと困るということ、そして、こういったらもともこもないですが, ばらばらに読まれると、本当に読んだのかどうかが分からない(もっとも今は質問者様が述べておられるように、インターネットに模範がある時代ですから、どうにもならないですが)などのことから、本を絞ることがあります。出版社の推薦するものに関しては利用したことがないので分かりませんが、販売促進の意味もあるでしょうね、もちろん。
 「良くできた感想文」の私の定義は、「きちんと自分の意見を論理的に述べられている文章」です。小説のテーマ(主題)などは、それこそ読み方によって、いろいろありますから、どれが良くてどれがいけないなどないと思います。それよりもむしろ、その本を読んで何をどう考えたのかを、きちんと伝えることが出来ることの方が重要だと思います。コンクールなどで入賞された感想文も、単なる「感想」だけではなく、自分の意見をきちんと持ち、論理的にかつ発展的に書かれているものが多いように思います。
 余談ですが、どんな感想を持とうとも、それはその人の自由だと私も思います。小学生の時、芥川の「蜘蛛の糸」の読書感想文の課題が出され、「かんだた」(すいません漢字がでてきませんでした)の行為はただしいと書いて提出したところ、作文用紙に大きく赤ペンで×を付けられ、「こんな感想を書いてどうする」のようなことをいわれました。感想文=道徳と考えている教員から見れば、とんでもない感想文だったわけです。そんな経験から、わたしはたくさん本を読ますことはしますし、授業の関係で本を決めることもあります。また、ただ好きな本を持ってきて授業中に各自が読む時間をとることもありますが、感想文は求めません。しかし意見文は求めます。どんな感想を持ったかではなく、どの様な考えを持ち、それをきちんと文章で説明できるかどうかという観点で採点をしています。
 回答になったかどうか心配ですが、とりあえず参考までに。

 国語の教員です。対象課題図書が何を指しているのかよく分からないのですが、教員が課題として選ぶ場合は、やはり感想文を比較しやすいこと、授業で取り上げるとき、全員が同じ作品を読んでいないと困るということ、そして、こういったらもともこもないですが, ばらばらに読まれると、本当に読んだのかどうかが分からない(もっとも今は質問者様が述べておられるように、インターネットに模範がある時代ですから、どうにもならないですが)などのことから、本を絞ることがあります。出版社の推薦するものに関し...続きを読む

QABU カーディナル33の取説

最近、無性に欲しくなってカーディナル33(もちろん復刻版)を衝動買いしました。が、取説が英語?スウェーデンの会社ですからしょうがないとは思いますが・・・。
で、リール本体の下についているダイヤルって何なんでしょう?

勉強不足のまま一目惚れで購入したもので・・・。よろしくお願いします。

またお使いの方、感想も聞かせてください。国産にはないアジを体感された方の感想が聞きたいです。

Aベストアンサー

ドラッグは、通常のリールは上部についてますが、この場合、リアについてます。利点は上部の場合、スプールを抑えるのと兼用のため調整が難しいですが、リアだとダイヤルで調整できます。

通常は一番堅くても大丈夫と思いますが、少し引っ張ってチリチリ糸が出るくらいの調整がベストです。理由は昔に比べて糸が丈夫になったことが大きいです。大物が来たときやかなり細い糸を使用する場合は緩めるようにします。この点、リアだと、初めきつくしていても慌てず調整がしやすく、誤って、スプールが外れるなどということもありません。
後は、魚が釣れたときにどの程度糸が出て欲しいなどを経験でやってみてください。

Qテレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ていま

テレビドラマ相棒について。私、個人の感想です。相棒のファンでドラマやドラマスペシャルに映画と見ています。映画なんですが、水谷豊さん主演の4作品。及川光博さんが共演されていた2番目の作品は面白かったです。しかし他の作品はう~んという感じでした。ドラマスペシャルの斎藤工さんや波瑠さんが出ていた作品のほうが映画より面白かったです。映画ということで期待値が高いのかもしれませんが(^_^;)映画を見た方の感想を聞きたく質問させてもらいました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今回の映画は面白いと思います。
私も、どちらかというと映画よりいつものドラマがすごく面白いと思っていました。
例えば、誘拐犯が警察を語って家に入り込む回やコンピューターが犯人を割り出す回などを映画にして欲しかったなぁ なんて妄想していました。
映画となると、なんだか意気込み過ぎるのか、見ていて苦しくなります。

Q六角ボルトの「中ボルト」の意味を教えてください。

六角ボルトの「中ボルト」の意味を教えてください。
六角ボルトの「中ボルト」は、半ねじ(全ねじではない)のボルトという意味ですか、ボルトの等級の意味ですか?いろいろ調べましたらどちらにもとれる内容でしたので、詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

業界的には半ネジの意味で使われています。
全ネジは押ボルトと呼ばれますね。

等級の意味で使われることはありません。

ただし、時々そういう業界の意味で無く独自の意味でおっしゃるお客様も居ます。
なので、不安である場合はすべてネジがきられているボルトでなく、何ミリくらいの部分までネジが切られているものでよろしいでしょうか?と確認した方が間違いないですね。

Qこころの読書感想文

春休みの課題でこころの読書感想文が出されました。

読んでみたのですが、感想が浮かばず、感想文を書くことができません。


こころの読書感想文を書く、アドバイスをください(>_<)

おねがいしますm(__)m

Aベストアンサー

K が自殺したのはなぜだと思いますか?
好きだったお嬢さんと結婚できて幸せなはずだった先生が、自殺したのはなぜだと思いますか?

この2点に関して、あなたの考えることを書けばよいのです。
あなたがどう感じたか、ということを書くのが読書感想文です。
正しい答えを書かなければ、とか、作者の意図を書こうとする必要はありません。
あなた自身が考えること自体が重要です。
  

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング