プロが教えるわが家の防犯対策術!

手も足も出ないときに、何を出しますか?
効果があるかどうかは、特に問いません。

A 回答 (14件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

力でかなわなければ、口で・・・効果十分ですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:07

「白旗」・・


「出す」じゃなくて、
ふつうは「白旗をあげる」ですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手も足も出なければ、白旗を・・・
もうこうなったら、お手上げの最終段階ですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 17:06

三つ葉葵の印籠を出す。



するとなぜだかみんな平伏するんですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つ葉葵の印籠・・・手も足も十分に出るのに、これを出す輩もいますけどね~
まあ、ご回答者が出されても、誰も平伏しないと思いますよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 17:04

うちの猫を出す


「ウェ~イ!!」とでも言うと、ビビって向こうへ走るから
進行方向の調整も出来るし、加速(だけ)が素晴らしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手も足も出なければ、ペットにまで出てきてもらいますか(笑)。
ご主人様より活躍しそうですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 17:03

しばしばとまばたいて、哀れの表情を目に出します。



これが効くかはわかりませんが、シュレックで学びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手も足も出なければ、同情を買う手が一番ですか(笑)。
哀れの表情は、女性なら効きそうですけどネ~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:26

「電話」を取り出します



ワタクシの有能なブレーンにTELしまくってもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手も足も出なければ、電話を出す・・・
有能なブレーンにも聞けるし、ネット検索もできまsからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:24

手も足も出ないときこそもう一度考えるべきだと思います。


「自分の考えが間違っていたのではないか」「何かヒントが本に書かれていないか」


冗談言うなら、念力を試みます。
さくらももこさんだったか、本を取りに行くのが面倒くさい、しかし手も足も届かない、この時念力を試したというようなことを書いていた人がいた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手も足も出ないときだから、頭を使うことが大切なんですね。
念力は・・・頭が疲れるし、あとで自己嫌悪にも襲われそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:23

「金!」(と一度言ってみたかった)


金で解決できるほど持っていないのでホントは出せません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手も足も出なくても、金を出せば何とでもなる・・・とは、分かっちゃいるんですけどね~(笑)
まあ、言うだけ言ってみましょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:19

あっかんべーと舌を出します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手も足も出なければ、あっかんべーと舌を出す・・・って、子どもか!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:16

こんばんは



ため息・・かな?

ハァ~!って感じ。
相手に効果はなくても、自分自身が、一息入れられるかも(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ため息を出すというのは自分自身が一息入れているということにもなるんですね。
出来るだけ、深くて長~いため息を出しましょう(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!