中小企業の働き方改革をサポート>>

大学生です。最近、何かに取り憑かれたかのように悪いことが続いています。大好きだった彼氏に振られ、いつもは受かるはずのバイトが連続で落ちています。ゴールデンウィークには、突然体調を崩しました。
こういう時はどうすればいいのでしょうか?悪いことばかり起きるのは運気などが下がっているのでしょうか?
毎日孤独ですごく寂しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

失恋って本当に辛いですよね。



私も一年間思い続けていた男性が、他の女性と結婚してしまいました。

一時は死のうとしましたが、死に切れずに5年泣いてました。

でも、その数年後、理想の男性に巡り会い、幸せな結婚ができました。

今は辛いけど、その男性より、素敵な人が必ず見つかると思えば見つかるし、

無理だと思えば、巡り会えないと思います。

今地獄を見ているあなただからこそ、本当の幸せを望むことができると思います。

将来どうなりたいか、具体的にイメージして行きましょう。

人生は、イメージしたとおりに展開して行きます。
    • good
    • 0

『人間万事塞翁が馬』なんだな・・・・



好きだと思っていた彼氏は「彼女持ち」。

受けたバイト先は「ブラック企業」。

GWはゆっくり休む良いチャンス。




悪く考えればきりが有りません。

自分に都合良く「良い方に」考えを切り替えては???


『禍福は糾える縄の如し』とも言いますし・・・



http://kotowaza-allguide.com/ni/saiougauma.html
http://kotowaza-allguide.com/ka/kafukuazanaeruna …
    • good
    • 0

 私も若い頃に同じように悪い事が続いて失敗を繰り返した時期がありましたが、原因がわかるまでは、むやみに動かない方が良いです。



 まず、身の周りに異変が起こっていないかを調べてみてください。最近になって夢中になっているもの(オンラインゲーム、ツイッター、アニメなど)があって、それが原因で自分の生活が荒れているのに気がつかない場合があるからです。

 自分が病気(鬱病や躁病など)にかかっているのを知らない場合もあります。思い込みで判断せずに、病院で調べてもらったり、異変が起こっていないかを知って置くようにしましょう。

 最も多いのは生活習慣病にかかっているのを知らずに、周囲の人が気がついて注意しても気がつかないでいる例です。運の良し悪しではなく、自分を疑ってみるのが解決に繋がる例が多いようです。
    • good
    • 0

理由は無いんだと思う。


貴方が今感じている悪い事。
もしそれが、
少し間を空けて生じていたらどうか・・・?
貴方はそれを「運」の問題にはしないでしょ?
今の貴方が苦しいのは、
間断無く悪い事が起きているような気がするから。
もっと言えば、
一つの悪い事の整理も出来ないまま、
その「上」に別の悪い事が乗ってしまっているから。
だからしんどさが重厚的になる。
今の貴方が辛いのは当たり前なんだよ。
だったら、
改めて丁寧に自分自身を立て直していけば良い。
失恋の辛さの大きさ。
それは、
貴方が彼を「大」好きだから生じている大きさ。
人一倍辛く感じやすいんだよ。
失恋から立ち直るのは少し時間が掛かるかもしれない。
でも、
「大」好きなのに振られているという事は、
貴方のその気持ちの「大きさ」って相手には全然心地良くなかった。
そういう事になるんだよね?
自分「が」心地が良い=「大」好き。
大好きって、
得てして受け止める相手(彼)よりも、自分側に偏りやすい。
偏りは、
成り立たなくなった時に一気にバランスを崩しやすい。
大好きな相手に振られた経験は、
貴方なりにバランスの良い思い方(求め方)が出来る、
そういう自分の大切さに気付く為の貴重な経験として昇華する。
バイトに落ちてしまった理由は分からない。
他者との兼ね合いもあるから。
ただ、
あまり心のコンディションが整わないまま動いていたのは事実でしょ?
そういう人って、
少しだけ雰囲気で分かってしまう場合がある。
同時に、
そういう人って下手をすると直ぐに辞めやすいんだよ。
採用側はそれを一番懸念している。
貴方にはそのつもりは無くても、
採用側も経験値から相手を見定めていくから。
もしかしたら、
少し心がバタバタしていた部分が、
落ち着いて働ける印象として伝わらなかったのかもしれない。
色々あって体調を崩してしまったなら。
しっかり体調管理が出来る貴方として再始動すれば良い。
それってただマイナスを減らす方向だけでは無くて、
これからの貴方にプラスを齎す「礎」にもなるから。
改めて深呼吸を。
誰も貴方に辛い思いを「させよう」なんて思っていないからね?
季節の変わり目って、
心身のバイオリズム自体も壊れやすいんだよ。
貴方には女性としての固有のリズムもあるでしょ?
重なる時は重なってしまう。
バタバタしている時「こそ」、
改めて一つ一つの営みに個別に向き合うんだよ。
あれ「も」これ「も」と急がないで。
大学生なら、
勉強、部活、バイト、友達、家族、健康管理、自己練磨、
趣味、余暇、一人の時間・・・
貴方の生活も実は「多面」で成り立っている。
その一つ一つに対して個別に、そして丁寧に。
どれかに気が取られ過ぎて、
他の面が疎かになる=バランスを崩しやすくなる。
今から整えれば、十分整えていけるんだから。
大切にしてみて☆
    • good
    • 0

厄年を調べてみると、案外解決するかもしれません。



19歳時の厄(つまり二十歳)でえらい酷い目に遭いまして、調べてみたら「あぁ、そうか…」と妙に納得した経験があります。


それと、ちょうど体質も変わり始めてくる時期ですので、無理しない生活を心がけてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング