gooID利用規約 改定のお知らせ

こんばんは、初めてこちらで質問をさせていただきます、まめです。
今、私は同い年の友人のことが再び片思いをしています。

再びというのは、去年その彼に片思いをしていました。
彼との出会いは、去年春、友人の紹介で知り合いました。
それから夏まで、ほぼ毎週私の家で会ったり、外でデートする仲になりましたが、1度だけ身体の関係になりました。
(なった後、付き合う前にそういうことになるのが彼が初めてだったので自分の甘さに後悔しました・・・)
そして、身体の関係だけで都合のいい女になりたくないと思い、
思い切ってその次のデートで告白したところ、惨敗。

彼からは、「まめと会っていると癒されるし、仕事で疲れても元気が出る。身体の関係になりたいとかじゃなく、会いたいと素直に思うから会いに来ていた。でも、元カノを忘れられない自分もいる。」と言われ、その日からもう終わりにしようと彼を諦めました。

自分からの連絡も一切やめた数か月後、彼から久しぶりに連絡が来ました。
ご飯の誘いでしたが、会えばまた気持ちが揺らぐと思い、友達として返事はするものの、それから半年間のすべての誘いは断り続けました。

そのうち、私も別の人とお付き合いしたので、その彼のことも完全に吹っ切れていたのですが、数か月前に別れ、その間も断っても、断っても、何度も日を改めて誘ってくれる彼に会ってみようかなと思い、先日半年ぶりに食事に行きました。
会ってなかった半年間の思いが、久しぶりに彼の笑顔を見ることで蘇り、一度振られたのにまた気になる自分がいます。
そして、彼に振られてからの間、ダイエットも頑張ったり、自分磨きを頑張った成果もあったのか、「まめ、きれいになってびっくりした!」と言われました。
素直に、他の人と付き合ったり、前向きにこの期間を過ごしててよかったと思いました。

もう一度アタックすべきか、また同じことになる不安もあります。

皆様の中で、一度振られてからお付き合いに成功された方に、どのように付き合うまでに至ったのか?
その間、努力されてきたことなど教えていただけると嬉しいです。

ご意見やアドバイスを聞かせてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分の場合は振られてから付き合うまでに特に何もしてないです(笑)

でも趣味を共有して楽しく遊んだりはしていましたね。

やっぱり恋愛はタイミングもあると思います。

今の彼が本当に向き合ってみたいと思っているなら
前回とは多少行動も責任感も変わると思うので、
そこをよく観察してからもう一度チャレンジしてみるか考えるといいと思います!

あとこの場合恋愛をあんまり打算的に捉えない方がいいかなって思います。
彼に自分磨きをしてたことを評価されてすごく嬉しくなっちゃってますよね…(笑)

この気持ちはねじ曲げて捉えるより素直に受け取って大切にしておく方がいいです。

今度はちゃんと責任を取ってくれるのかよく見て判断してから頑張ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

concgatefさん、ありがとうございます。
恋愛はタイミング、本当にその通りだと思います。
いまの彼をちゃんと見て、本当にこの人がいいのかどうか同じことにならないようにしたいなぁとは思います!

はい、素直に...(^^)
本当にありがとうございます!焦らずゆっくり見極めて。頑張ります。

私は、やめた方が良いと思います。

新しい恋をした方がきっと、素敵な恋を見つけられると
思います。

きっと彼は、何かあればまた貴女様を振るかもしれない。
1度惨敗したのは、2度、3度あるかもしれない。

私は、復縁3回した結果、惨敗、しかしもっと素敵な男性を見つけれ
ました。それが今の夫です。(笑)
同じ様に、綺麗になったね~その一言から2回目の御付き合い
始まりました、ですが、彼の自己中で3回とも振られました。
私も当時は彼しか見えなかったですからね。。。

この世の中で、もっと素敵な元彼以上の男性に
巡り会えた事に凄く感謝しております。

彼が惨敗を告げたには貴女様の何かで駄目だったので
そこをクリアしてないと難しいかもね。そして
御付き合い出来たとしても、彼自身がちょっとした事で
また振る可能性もあるのでご注意を!

見極めて、彼しか。。と思うなれば、再度アタックも良いんでは?
納得してですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。
新しい恋・・・確かにきっともっと視野を広げると素敵な出会いはたくさんあるのかもしれませんね。

emi001さんも、色々ご経験されて、今の幸せがあるのですね。
同じところからのスタートで、今の素敵な旦那様のと出会いがあったとお伺いして、
冷静な気持ちも少し出てきます。

去年、きっと彼は、emi001さんがおっしゃるように、私と会う間元カノと私とを比べていたんだろうな~とふられたとき思いました。
何がダメだったのか明らかにする必要はありますね。もちろん改善も含め・・・

納得して、進みたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございます★
私も、emi001さんのような、素敵な旦那様と一緒になりたいです!

バツイチ男ですが、自分の過去を話します。

その結婚した相手には、彼氏がいてしかも相手の友達とも色々あり、1度振られました。
だけど、1度告白した事でアピールはしやすくなったので、俄然アピールし続けました。元々チャラく見られやすいので、そのギャップもあり、その1ヶ月後見事成功しました。
一度振られても、最初イメージが最悪であったとしても、気持ちを見せ続ければ、その誠意は伝わると思います。
男側の意見ですが、応援しています!がんばってください!

でも身体だけの関係にはならないようにして下さいね
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見、非常にありがたいです。
ありがとうございます。

なるほど・・・1度告白後、期間を置かずにアピールし続けたということでしょうか?
女性は、強く押されると心が動いてしまうこと、あると思いますが、男性もそれはあるのでしょうか・・・?
よく、「追われると逃げ、ひくと追いかけられる」と聞きますが・・・><
私も、次彼と付き合うことができるなら、追いかけたらダメなんだろうなーってなんとなく漠然と思っていました。
ただ、それだと前に進むかもわからず、今のような心境なのですが。笑

はい、Siroimafumafuさんのアドバイス通り、身体だけの関係にはなるつもりはないので大丈夫です!
ありがとうございます。