プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達の事で長文ですが質問させて頂きます。

つい先日彼から、一緒に仕事をしていたヤクザの人達から預かっていたお金を自分で使いこんでしまっていた事、今月中には到底、本当に到底返せるような額ではない返済を求められている事、そして返済できない時には家族の命まで狙われているという事を聞きました。
私自身とは真逆に、彼はそういう世界にとても詳しく、またヤクザとは反対の警察官や弁護士などの知り合いも昔からいます。
今回もそういった方々に相談というか、話はしてみたということです。
でも、脅されているとか、お金を騙し取られそうになっているとかではなくて、自分自身がその人達のお金を勝手に使ってしまったので、非は自分自身にあると彼も言っていますし、警察に言っても難しいとか、警察に自分が捕まったとしても出てきた瞬間に殺されるなどの話を聞きました。

そこでここからが質問なのですが、ヤクザと言われている人達は映画やドラマの世界ではなく、本当に人を殺すんですか?
生かしていればどんな非情な方法でも(妹を風俗で働かせるなど)少しずつでもお金は戻ってきますし、本人含め家族5人を殺すなんてリスクもあるし、私には腹いせだとしてもメリットがわからないので殺す意味もわかりません。
それに、ヤクザに一家殺されたなどのニュースも私は見たことないですし、彼だけもそうですが、本当に家族5人殺されるなんていうことがあるんでしょうか?

また、殺されてしまった場合私には生死を知る術や、遺体に会えることはあるんでしょうか?(彼とは家も近く、彼の母親とは連絡も取り合っています)

私は昔からギャンブルやヤクザの世界の事は嫌いだったので、彼にお金を渡したことはありませんし、毛嫌いしていたので知識がほとんどありません。
でも幼馴染で付き合いの長かった彼や彼の家族が心配です。
知らない世界のことなのでどうか教えていただきたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

稼業の人間でもなくとも「お金」の問題ではあり得ます!

    • good
    • 11

>借金でヤクザに殺されることは本当にあるんですか?


 そもそも「ヤクザ」って「賭博だけ」で生計を立てている人たちなので
 賭ける金を借りなければ借金は出来ない仕組み。

 ヤクザが欲しいのはお金だから人を殺さない。
 暴力団、●●連合などの反社会勢力ならば殺人を起こす。

>殺されてしまった場合私には生死を知る術や、遺体に会えることはあるんでしょうか?
 遺体があって、葬儀が行われれば死に顔に会えると思いますが、
 海などに沈められたら解りません。

>今月中には到底、本当に到底返せるような額ではない返済を求められている事、
>そして返済できない時には家族の命まで狙われているという事を聞きました。
 「もう会うことも無いみたいね。
 あなたの葬儀が行われたら焼香に行ってあげるけど、家族の場合は行かないと思う。」 
    • good
    • 17

ハッタリ半分でしょう。



通常○暴さんの中では弁護士にだけは手を出すなっつーのが定例だし。失踪とか意味が無いっすよ。
    • good
    • 17

念書あっても恐喝事件は罪です。


警察に被害届だされたら、ヤクザがアウトです。

今のヤクザがわざわざリスク抱えてまで、お金の返金でもめないでしょう。
地道に返済すればいいのでは。

ヤクザではなくチンピラというか、手口が幼い感じがします。
    • good
    • 13

>ヤクザと言われている人達は映画やドラマの世界ではなく、本当に人を殺すんですか?



お金を返済できないのであれば可能性はあります

>ヤクザに一家殺されたなどのニュースも私は見たことないですし、彼だけもそうですが、本当に家族5人殺されるなんていうことがあるんでしょうか?

それ世間体が悪いから放送しないだけです

ここに色々載ってます。信じる信じないはお任せします
http://matome.naver.jp/odai/2133517079814393301
    • good
    • 9

普通は法に触れることは微妙に避けてきますが、末端のチンピラヤクザであれば何をするかわかりません。

最悪、失踪する覚悟が必要です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています