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故障の原因が知りたいです。

A 回答 (3件)

ブレーキレバーがロック状態ということは?


始動と走行でキー位置が違うとか?(YAMAHAに多いが)
以上がなければVベルトが切れた可能性大。
センタースタンド立て、アクセルあおって後輪が
回転しないなら確定です。そうなる直前は、最高速が
落ちたりします。
バイク屋だと5~6000円が相場でしょうか。
自走できないので、事前にTEL連絡し引取日時や料金も
確認しておくとよいです。

古いDioだとオドメーター(積算距離計)が1万キロで
1周するため中古だと正確な距離の判断が難しいですが
3万キロ無交換だと、いつ切れてもおかしくない状態です。
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Vベルト切れの可能性が大。


だいたい2万kmでの交換が推奨されています。
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自走できないようなので、ディーラーなり修理工場なりに、レッカー車かなんかで取りに来てもらってください。


直に診てもらえば、どこが壊れたか判るんじゃないですか。
壊した原因(何やらかしてぶっ壊したか)については、何の情報開示も無いんで、判りかねます。
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