プロが教えるわが家の防犯対策術!

初代 EverQuestは体験済なのですが、嘗て、一世風靡した、EverQuesest風のインターネットゲームは現在でも健在でしょうか。

可能な限り、日本人サーバが宜しいと考えているのですが、最近、全く、インターネットゲームをプレイしていないので、その筋に疎くなってしまいました。

PCで自作機とかも考えているのですが、どうでしょうか。ゲーム専用機は番外ということで、ご鞭撻願えれば、有り難いです。

↓下の画像については、個人的な好みで、他意はないです。※ Windows 7 対応インターネットゲームのプレイ体験を望んでいます。

宜しくお願い申し上げます。

「EverQuest 風のインターネットゲ」の質問画像

A 回答 (3件)

>EverQuesest風のインターネットゲームは現在でも健在でしょうか。

MMORPGのことで宜しいでしょうか? 後発のMMORPGは、どれもエバークエストの影響を多かれ少なかれ受けています。

日本国内では、PCでやるMMORPGは明らかに退潮しています。日本語サーバーがあるMMOで、比較的人口の多いMMORPGはFF14とDQ10ですね。あと、ちょうど今月から、アクション性のあるMMORPGのビッグタイトルとして、ブレイドアンドソウルがサービス開始となる予定です。とはいえ、質問者さんが求めているだろうものとは、だいぶ毛色が違う気もしますが。

英語圏でもいいなら、選択肢はかなり広がります。今だと、今年発売されたThe Elder Scrolls Onlineがたいへんホットです(#1さんが仰っているSkyrimは基本的にオフラインで遊ぶものであり、TESOはSkyrim Onlineとも呼ばれることから、たぶん間違われたのだと思われます)。

>PCで自作機とかも考えているのですが、どうでしょうか。

最近のMMOを遊ぶなら、BTO基準のデスクトップで10万~15万円くらいの構成がお勧めです。自作で節約するなら、もう少し安く作れるかもしれません。CPUはi5の4000番台以上、グラボはGTX660以上、メモリは8GB以上がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

>比較的人口の多いMMORPGはFF14とDQ10です

m(__)m

> The Elder Scrolls Onlineがたいへんホットです

m(**)m

> CPUはi5の4000番台以上、グラボはGTX660以上、メモリは8GB以上がお勧め

m(__)m

今最も日本人がハマっているMMORPGは、日本記録を更新したばかりの新生FF14でしょうね。

EQが好きな人なら間違いなく楽しめるかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

> 新生FF14

m(__)m

The Elder Scrolls V: Skyrim

スカイリムシリーズの一つです。
この作品、今のところβ実施中のはずです。
ただ、これ。
ばりばりの洋ゲーです。
EQをプレイしていた、コアなゲーマーならば対応できるかな。
今、最も注目されているMMORPGです。

FINAL FANTASY14(11)
似ていると言えば、EQに似ています。
日本にサーバーがあるし、完全に日本語化されています。
そして、コミュニティーが盛んです。
11の方が、よりEQに近いですがさすがに古すぎるので過疎化が進んでいます(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

> The Elder Scrolls

m(__)m