マンガでよめる痔のこと・薬のこと

平成19年式のベンツ170を乗っているのですが、出先の駐車場に止めておいて、1時間後にエンジンを掛けようとしたところ、セルが回りませんでした。キーを抜き2~3回行ったところ、通常通りエンジンが掛かりました。何が原因なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

このような故障が度々起きるのが欧州車です。

嘗てシトロエンのディーラーに諭されたことがあります。欧州車を乗るためには故障を楽しむようにならなければいけないなんてね(^_-) ベンツとて同じです。動いたからまあいいじゃなですか。動かなくなったときのためにJAFに加入しておくのが最良の対策です。修理費はぼったくりと言っていいほど取られることを覚悟して乗り続けることが大切です。いちいち原因を追及するのがアホらしくなりますよ。息子は遂に堪忍袋の緒を切り、ベンツを捨ててレクサスに換えました。故障が全くないのに感激していますよ。私も最近ジャガーからスバルに乗り換えました。ファンタスティックなほど快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/13 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング