プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
tpp後の予測、日本はどうなるという予測お願いします。
あとtppは賛成ですか?

A 回答 (6件)

賛成派です。

TPPって農産物だけではないし、
そもそも、TPPの根幹は
対中国包囲網の意味合いもあるとか。

日本・日本人は事案が決まるまで
いろいろ言っているが
決まってからは、それに合わせて
何とかしてきたから。なので
とんでもないことには、ならないと思っています・・・。
    • 0

私も、No.2さんに同感です。

これだけ考える時間があるのに、農業関係者は未だに「脱退」しか訴えていないんでしょ?
それも本気で脱退を考えているなら、まだ救いようがあるのですが、「脱退しろ!」とただ困らせたいだけですからね。

「ほら、お前ら脱退と言われてもできないだろう。どうするんだ?」ですからね。
自分たちの問題なんですから、もうチョット本気で考えてもらいたいものですね。
本気で考えないと言う事は、その程度の問題でしかないと言う事で、同情の余地はないでしょう。
    • 0

TPP大賛成です。

日本の庶民は肉や農産物が今よりも安く買えるようになるし、工業製品の輸出も促進され、サラリーマン、ひいては日本の庶民の生活全般が豊かになります。工業製品の輸出が促進される分製造コストも下がって、国内の工業製品価格は下がるでしょう。

日本では働く農家、頑張る農家が豊かになり、農業の大規模化が促進され、農作物も安くなるでしょう。

もう一つ賛成の理由。日本共産党や社民党がTPPに反対しているから。歴史的に見て、彼らが反対する方向に政治の舵を切るとすべてうまくいったという事実がある。二者択一の選択肢のある時は、何も考えずに日本共産党と社民党(日本社会党)の反対する方向に進むのが良い。
    • 0

甘い考え方、混ぜられ封建時代ごとく治世を壊す政治の後にやってくるもの、平和ボケでは生き残っていけないでしょう。

この後の攻めも対応して、依存度が高くなれば引いてきますから、それでも困らない体制作りが出来るかでしょう。生産量の自由自在の構築でしょう。
    • 0

TPP大賛成です。

農業・漁業をはじめとした日本国内の甘えた産業が叩きのめされることを望みます。
そしてサービスの分野にとどまらず、日本人にしか通用しない規制、法律、憲法などがすべて刷新されることを望みます。
    • 0

賛成ですね。

農業が苦しいとか言ってますが、実際は中間マネージメントが多すぎるのです。
農家直売や6次産業化すれば十分やっていけます。
そして最大のピンハネ組織農協が消え去ることでしょう。
    • 0