初めての店舗開業を成功させよう>>

フロントからドライブシャフト(メンバー)=プロぺラシャフト=リアの下のことなんていうんですか?

A 回答 (3件)

駆動系の事を質問されているのであれば

FRならミッション=>プロペラシャフト=>デファンシャルギア=>ドライブシャフト=>ハブ
となります。

FFならミッション(デファンシャルギア内臓)から直接ドライブシャフト=>ハブ
となり、ミッションから後ろはありません。

4WDであれば、上記2つを足したもので、中間にセンターデファンシャルギアが入るもの(フルタイム4WD)もあります。(乗用車ではそれが一般的)

もしかして、一般的なFF車のリアタイヤの間にある車軸の事であればトーションビームと言われるもので
所謂リジッドサスペンションの車軸です。
    • 0

ドライブシャフト・プロぺラシャフトは動力伝達装置で・・・

メンバーはシャシー(車体)ですね。

動力伝達装置の流れで行くと・・・
デフ・ホーシング・アクスルシャフト
デフ・ドライブシャフト
と言った流れになります。
    • 0

ミッション、ドライブシャフト、デフ、ドライブシャフトとかエンジン以降の動力伝達装置のことなら、ドライブトレーン(トレイン)やパワートレーン(トレイン)ということが多いかな。

質問の意味が違うなら補足をば…。
    • 0