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フロントからドライブシャフト(メンバー)=プロぺラシャフト=リアの下のことなんていうんですか?

A 回答 (3件)

駆動系の事を質問されているのであれば



FRならミッション=>プロペラシャフト=>デファンシャルギア=>ドライブシャフト=>ハブ
となります。

FFならミッション(デファンシャルギア内臓)から直接ドライブシャフト=>ハブ
となり、ミッションから後ろはありません。

4WDであれば、上記2つを足したもので、中間にセンターデファンシャルギアが入るもの(フルタイム4WD)もあります。(乗用車ではそれが一般的)

もしかして、一般的なFF車のリアタイヤの間にある車軸の事であればトーションビームと言われるもので
所謂リジッドサスペンションの車軸です。
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ドライブシャフト・プロぺラシャフトは動力伝達装置で・・・


メンバーはシャシー(車体)ですね。

動力伝達装置の流れで行くと・・・
デフ・ホーシング・アクスルシャフト
デフ・ドライブシャフト
と言った流れになります。
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ミッション、ドライブシャフト、デフ、ドライブシャフトとかエンジン以降の動力伝達装置のことなら、ドライブトレーン(トレイン)やパワートレーン(トレイン)ということが多いかな。



質問の意味が違うなら補足をば…。
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Q車の下部を段差にぶつけてしまいました

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Aベストアンサー

NO2です

ほかの方もおっしゃってますが、危険性の高い故障が発生する確率はそう高くはないと思います。

が、それは一般論に過ぎませんし、ぶつけた位置・強さによって車体に与える影響は千差万別で、ネット上で「絶対安全だよ」なんていえる人はいないと思いますよ。

今はディーラーは土日も点検などやってくれるところが多いですし、事情を話して目視点検をやってもらうのに料金を請求されることもないと思います。
気軽にディーラーに行って見てもらい、なにより「安心感」を得ることがあなたにとって何よりのことだと思いますよ。一抹の不安を抱えながら運転するのって、精神衛生上よくないですよ。


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