プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今19歳二浪目引きこもりです。自分の将来が決められず困っていて、何を信じて決断したらよいのか分かりません。 思えば今までの自分は間違っていたし、ほぼ後悔しかありません。クズだと思います。勉強とか部活とか好きではなかったし、高校に入ってからますます自分の堕落っぷりが加速してクズに磨きをかけました。そんな自分を見せたくない変なプライドの高さのあまり友人に会いたくなくなって疎遠になって、表情も無くなっていきました。外に遊びに行くというのも好きではなくて、かといって家で何をするわけでもなくボーっと無為に過ごし惰眠を貪りました。こうしたいああしたいというのもないですし、自分が何に興味があるのか分かりません。家事をしててすぐイライラしたり、身だしなみに気を使わなかったりします。 恥ずかしい話、小学5年生頃に本屋でふと見てしまった淫らな本に影響されてしまいPCでそういった映像を検索し自慰をするという行為に中毒的にハマってしまいました。それが一つのきっかけだったのかなと思います。 やはり自分は異常でもうやり直すことはできないのでしょうか?青春の日々は戻らないし、時間は早いし、他人の目を気にしてしまうし他人と比べられるし、生き辛いです。 何とか人生を好転させたり、希望のようなものを持ちたいです。何が原因かもわかりません。良いアドバイスを頂けたらと思います。 

A 回答 (8件)

小学5年生頃に運命を決定づけるような出来事に遭うことがあります。

性に悩むのは質問者様ばかりではないと考えたことはあると思いますが、小学5年生頃に運命を決定づけるような出来事に遭うことも多くあり、自分のそれも人によくある運命的なものだと捉え直してはどうでしょうか。自分の堕落さと、後悔しやすい性格に向き合うために、そうした出来事が訪れた、とも考えられます。
男性と女性が子供をもうけるというのは、ノーマルなことですので、これがないと人間は滅びてしまいます。性欲が出るのはそんなに悪いことではないようです。むしろ、同性に性欲をおぼえるという自然に反した悪でないという点で、自分が考えるほど天に反した行いではない、むしろいいことのようです。
結婚して子供ができるのも、性欲があればこそというものですので、そちらに向かうように性欲を妄想の世界から解除してゆくのがいいように思います。本当のSEXを知れば自慰なんかはつまらなくなるからしなくなる、といった生臭坊主や、最初は板の節目が女性器に見えたとかいう禅宗の偉い坊さんもいました。自分で中毒になっていると自覚しているようですので、この依存症から抜け出す必要があるのかもしれません。お金を払って女性経験が出来るところで一歩リアルに近づくことが手っ取り早いと言えるかもしれませんが、そこまでしなくても、これを依存性と考えて克服できるようなら、それに越したことはありません。
性欲があるのは、結婚というひとつの目標があることの現れと考えて、それに向かって行ってはどうでしょうか。何事においても、妄想の世界から脱するためには、現実の体験が大切というものです。(笑)

勉強とか部活とか好きでなかったから、悪循環に陥り、勉強して試験に落ちた大学に行って勉強しようとしているので、希望が持てないのではないでしょうか。二浪になったので引きこもる方が楽になったとは考えられないでしょうか。試験に落ちたからといって、人間のクズだとは言えないと思います。
勉強が好きでない人間が、目的もないのに大学に行っても、うつ病や引きこもりになりやすいリスクを高めるだけの時があるようです。部活まで好きでなかったのなら、なおさらと考えてはどうでしょうか。
自分の好きなタイプの女性と暮らしたい、という目標でもいいと思いますが、それだと、露骨すぎる時は、いい家庭を作りたいでもいいように思えます。こういうタイプの目標の時は、大学に行かないほうがいいとも考えられます。何げに女性の多い職業につける専門学校とかもいいかもしれません。
ともあれ、将来のことを決めたい時には、自分のやりたい仕事はなんなのかについて考えることとなります。
自分のやりたい仕事とは、人生の仕事と言い換えてもいいと思います。
「人生の仕事の見つけ方」が書かれた本がありますので、検索してみて副題にこれが書いてある本を読んでみてはどうでしょうか。出版社名の書いてあるものに詳しい目次がのっていますので、見てみてください。
    • 0

役に立つかどうかわかりませんが、「いのちの大流」を調べてみてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

高校は出たって事ね?男性?家事となると女なのかな…

男性なら、出来れば大学は出た方が…。嫁子供養わないといけませんからね
予備校に通われてはどうですか?
とりあえず外に出て、頑張って社会に触れないと。
お部屋でモゾモゾしてても、多分変われない。

女性なら、無理に大学行かなくともとは思います
すごく行きたい大学やなりたい職業があるなら是非目指して欲しいですが
特になさそうですし…
とりあえずバイト情報誌でもゲットして眺める事から始めては?

本当、そんな生活してたらあっという間に30歳になってるよ
若い時は早いです
青春の日々は戻らないと言ってますが
今の19歳の時間も同じです
30,40になった時、同じように嘆いてますよ

オナニーがきっかけってのもよく分からんです
多くの子は中毒になるでしょ。男子なら特に。
気にしすぎです

過去ばかり見てないで、前みましょう
今から少しでも良い位置へ上がれればそれでいいのです
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業した男です。家事はしておこうと思ってしています。 

やはり外に出るべきですよね。

いままで、何もやりたいことがなくて
他になくて中毒になってしまったのだと思います。

19歳なら青春の日々まっただ中じゃないですか?私は、その頃羽が生えたように飛び回っていました。

今から何かを始めたらどうですか?資格取得がお勧めです。
 何も身に着けないままいると、今の私のように後悔しても知りません。

あと、気になったのが改行なしでつらつらと書いていらっしゃいますが、(心が疲れている?)
 精神的に落ち込むことが続くようなら、心療内科にかかったらどうでしょうか。
 同じくらいの見た目に問題なさそうな若者達も来ていますよ。

今はみんな精神的に参っている人が多いので、気にすることないと思います。
 それが普通になってるんで。

それとパソコンに長時間かじりつくと、解決しませんね。
 私はそれでちょっと変だと思った時期がありましたので。パソコンを離れる時間が増えてからは、落ち着きました。

• 0
この回答へのお礼

あまり思い浮かびませんが何か始めたいと思います。

改行がないのはPCから携帯電話にメールしたものを使っているためです。
読みづらくて申し訳ないです。

今はなるべくpcから離れるようにはしています。ただ、ボーッとするだけになってしまうんですが・・

まず働いたら?

食費稼いでからもの言わないと、誰も相手にしてくれないよ。

親に頼れない人は、今日のご飯・今月の家賃を買うために働いてて悩んでるヒマないわけ。

悩んでぼーっとしてたら、住む場所なくなっちゃうわけ。

かっこわるい職場でも時給が安くても有り難く働くわけ。
    • 0
この回答へのお礼

>何とか人生を好転させたり、希望のようなものを持ちたいです。

あのさ、そんなのこと人から言われたから希望持てましたって、どこまで、他力本願なわけ?
まだ頭が寝てるんですか?
他人様なんて、自分養うのが精一杯なのに、やれなんだと責任負わされるんだわな。
それでも自分守って生きてるのが、現実の世界なんだわ。

それを私を幸せにしてください?じゃあ幾ら出すの?出せるの?
他人様は、自分の為に稼いだ代償を出して時間や能力を買ってるよ。

宗教でも入ったら?腑抜け根性バリバリじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、他の人は精一杯で
自分の力で掴み取っているんですよね・・
すみませんでした

「引きこもり」ですか?あえてその原因と言えば、貴方の生まれ育った家庭環境に問題があります。

現在、19歳ですが貴方にとって「反抗期」はありましたか?小学生までは優秀な子供さんではなかったですか?私は家庭環境に問題があり、と言いましたが、小学生の頃から中学生にかけて、お父様との関係性はどうでしたか?口喧嘩したり時には公園で遊んだり、二人でどこかへ出かけたりは無かったですか?「引きこもり」「大人になって会社へ行っても上司とうまくいかずに辞めてくる」これはすべて父親とも関係性が無かったゆえに起こる、すでに心理学でそういうデーターが出ています。今、本当に自分が変ろうとするなら「心療内科」でカウンセリングを受けて専門家の医師に全てを打ち明ける事から始めた方が明るい未来が見えるように思います。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

父親との距離は一緒に出かけたりはするけれど、ケンカしたりとかはありませんでした。
心療内科も近いところで調べてみます。

中毒的にハマッたモノを作る側に回ればよい。

スキこそ物の上手なれ  ってねw
    • 0
この回答へのお礼