中小企業の働き方改革をサポート>>

マンションの住人(女性)と飲みにいったりできたらいいなと思ってます。
私(男)は、そのマンションの1階の会社(不動産会社)で働いていまして、その女性とあいさつ程度の会話(管理についての話)はしたことがあります。

私の希望としまして、ご飯や飲みにいける仲になれたらいいなと思っていまして、でもどうすればいいか悩んでいます。

●直接、話しかけて連絡先を教えて連絡を待つ方法

●ポストに連絡先の書いている紙を入れて連絡を待つ方法

ナンパとかしたことがないのでどうすればいいか悩んでいまして、気持ち悪く思われるのも
嫌ですしどうすればいいでしょうか?
他にもいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

女性の意見としては、

同じマンションに住んでいる人であれば抵抗がありますが、
住んでいるマンションの下にある会社であれば、
あなたの勤務先が知れているわけですからそこまで不信感はないです。
ただ、お食事に誘ったりは挨拶プラス何か世間話できるくらいまでになってからの方がいいと思います。
そして、直接【お茶】に誘ってもらう方がいいかと思います。
カラッとした対応の方が安心できるので、ポストに連絡先を書いた紙を入れるのはなんとなく避けた方がいいと思います。
それと、このご時世ですので素性の分からない人に対しては更に見た目で判断するので、清潔感は心掛けて下さい。
    • 0

こんにちは。

男性です。

このマンションの管理の不動産屋さんで、顔見知りであれば、私としては、友達になるのは、諦められた方がよろしいです。

もし、女性の方から好意を持って、質問者様に接近されて来られましたら、その時は、直接誘われてよいと思います。

私は、不動産屋さんが女性に好意を持ち

女性の部屋に盗聴器を仕掛けた…等々、ストーカーまがいの被害を知っていますが、結局犯人は、不動産屋さんで、女性は、精神的不安になり、引っ越し及び慰謝料請求までの事件を、知っています。

質問者様は、全然そんな気はないと思いますが、既に不動産屋さん勤務で顔見知り…と言う事で、手紙とか、連絡先などは、かなり警戒される可能性あります。

特に、手紙ですと、不審者?ストーカー?として、女性の方から、お勤めの不動産屋さんの上司に連絡行く可能性も有ります。

管理下のマンションの住人女性には、会社以外では、接触されず、諦められた方が、問題が起きなくて良い様に思いますよ。
    • 0