プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
僕は今、一日一回の食事健康法を実践しています。
ダイエットが目的ではありません。あくまで健康法としてやっています。
食べ物を消化するのは、意外と身体に負担が掛かっていて、空腹時のほうが、身体にいいそーですよ。
因みに、僕は、お昼ご飯しか食べません。喉の乾きには、ジュースを飲みますが、あまり飲み過ぎないように気を付けています。
皆さんは、どう思いますか?
出来れば、健康面の視点から回答頂けると有難いです(*^^*ゞ
ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

No1の方同様ですが、タンパク質、カルシウム、ビタミン、食物繊維、炭水化物、などなどの必要な栄養分を1食に取り入れての1日1食なら良いと思います。


カレー、かつ丼、スパゲティ、などのように単品食事ではないですよね?
    • good
    • 0

どういうの食べてるんですか?1日に必要な栄養がちゃんと取れていれば問題はないはずだけど。

この回答への補足

実は、心の病気で、平日はデイケアに通っています。
だから、食べるお昼ご飯は、病院食です。
一応、栄養学的には、標準をクリアしてるんじゃないかな?

補足日時:2014/05/13 19:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!