アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に大阪から電車を使って、1泊2日でアドベンチャーワールドとドルフィンベェイスにいくのはきついですか?
プランはどう組むのがいいと思われますか?家族3人(夫婦+小学生高学年1人)です。
白浜泊?太地泊?太地なら花游が近くで良いですか?電車はくろしお?

子供は初南紀なので、アドベンチャーワールドが良いかなと思っています。
ですが、アドベンチャーワールドだけでは物足りない気がするので、南紀と云えば海ですが、イルカ!クジラも!と私は勝手に思っているので^_^;、イルカと泳げたらいいな~と考え、ネットで調べるとドルフィンベェイスという所がドルフィンスイム出来るとあるではないですか。
是非行ってみたいと思うのです。

同じ和歌山ですが結構距離があるので上手く組めません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

不可能ではないけど電車だとかなり苦しいですね。


仮に予定を組んでみましょう。

1日目
天王寺759‐1133紀伊勝浦
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

早めの昼食をとって、勝浦よりタクシー(2000円)
花游に泊まるなら1310に勝浦から送迎があります。
ホテルからベェィスに向かってもいいでしょう。

もしくは太地から町営循環バスで本浦バス停下車
http://www.town.taiji.wakayama.jp/kurasi/bus_26. …

ドルフィンベェイスのプログラムは
1000/1100/1300/1430の4回。各1時間で
30分前には集合。
http://www.dolphinbase.co.jp/plan.html
けっこう人気なんで夏休みや海の日なら日によっては詰まっているかも。
まずは電話にて宿ともども予約状況の確認を。

2日目。ただ、花游からの送迎バスも遅い。町営バスも
朝一の便がないので、これを待っていると白浜でほとんど時間がありません。
だから常渡か国民宿舎まで歩いてバスに乗ります。
常渡818―822太地854(くろしお)1018白浜 
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
白浜1025―1035アドベンチャーワールド
http://www18.ocn.ne.jp/~dosukoi/meikoubus.html#白浜駅バス停3

で、帰りの時間も考えるとアドベンチャーワールドで過ごす時間が
すごく短くなるのですね。どちらかといえば白浜泊のほうが効率的だと思います。

もちろん逆パターンにして白浜を先。花游に泊まるでもいいと思います。
ただ白浜でゆっくり遊ぶと宿に遅く着くことになり、ゆっくりする時間は減ります。
太地ではそんなに時間を使いませんから、そこに移動を組み込んだほうが
効率的だということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても詳しく教えていただきまして大変助かりました。

お礼日時:2014/05/17 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!