初めての店舗開業を成功させよう>>

新たに質問させていただきます。
血液検査とエコーで排卵確認出来ていたはずなのですが。
高温期2日目~11日目までデュファストン。
高温期1日目で黄体ホルモン値1.6。
高温期8日目の黄体ホルモン値1.2だったそうで、排卵していなかったかも?と言われました。
体温下がった日が3日ほどありますが、本日高温期23日目38.4℃でした。
生理はまだ来ません。
胸の張りが痛いです。

先生もわからなくて申し訳ないと言われてしまいました。
基礎体温表はきれいに2層にわかれています。
今日も子宮内膜は15ミリあったので排卵したと思うんだけどなー。と言われました。

妊娠希望です。
周期が40~45日と長いので、チャンスは無駄にしたくありません。

生理が来るまでわからないのでもう少し様子をみて下さいといわれました。
まだ妊娠の可能性は残されているのでしょうか。
私は気持ちの切り替え出来ております。
いつまで様子を見ればいいのでしょうか?

どう考えたらいいのか、もうわけがわからなくなりました。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基礎体温は、36.84の間違いでしょうか。


もしそうなら、高温期の範囲で間違いないと思います。
高温期が3週間続いていますので、妊娠検査薬が使える時期なので、
もしまだお試し出ないのなら、検査されてみてください。
そこで陰性なら、間違いなく妊娠はされていません。

専門家の先生でも、はっきり分からないこともあります。
妊娠は神秘的で、数字だけで割り切れない部分もあると、個人的に思っています。
妊娠されているといいですね。

この回答への補足

もし良かったら教えてください。

キレイな2層のグラフになりましたが、先生も基礎体温表ではどこで排卵したかわからない。
ホルモン値の血液検査もどうだったか。

排卵日がわからなければどんなにタイミングをとってもダメだと思うのですが。
夫は協力的で、排卵日付近は1日起きに頑張ってくれてます。

クロミッドやデュファストンを飲んでる間は基礎体温が高いので、低温期も高めです。

自分でできる排卵日の予測では何ができますか?

補足日時:2014/05/14 13:03
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
36.84℃の間違いでした。

昨日も病院で陰性だったのですが、先生はもう少し様子をみてくださいといわれました。
私は妊娠はないと思っています。
本日の基礎体温は36.99℃でした。
うっすらと茶おりが出てるので、このまま生理がきてくれたらありがたいです(;_;)

今周期はクロミッド2段投与にhmgの注射をしているので、無理やり育てたようで卵ちゃんもかわいそうでした。
ホルモンもすっかりバランス崩したように思います。
よくがんばってくれたなーと感謝して、体調整えて前向きに頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング