推しミネラルウォーターはありますか?

好きな人がいます。彼と知り合って、もうすぐ10ヶ月です。でも、彼には、5or6回しか会った事がありません。1~2ヶ月連絡が取れないなんて当たり前です。でも、彼のことが好きです。メールを書いても、返事がありません。電話してもつながりません。もしかしたら、着信拒否されているかもしれません。でも、彼が好きです。毎日のように相性占いなんかして相性が良いことだけを救いにしています。本当は、振られてって割り切ってるんです。忘れたいんです。だけど、そう簡単にはいかないんですよね。誰か、もっとじぶんが強くなれる方法を教えてください。まず、何から始めたら良いでしょうか。とりあえず、今、ダイエットとコンピュータ&英会話の勉強から始めてみたんですが,,,。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

そうですね。まずは、自分の胸に手を当ててみてください。
それから、今の気持ちを自分に問い掛けてみてください。そしたら、何か気持ち的に晴れるようなことがあると思いますよ。
そういえば、直接彼の家に行ってみたりはしないんですか?わからなければ友達に聞いてみるとかしてみては…、と思いました。
    • 0

tyunさんの悩みを読んでいたら、昔の自分を見ているような気持ちになって

しまいました。
私も昔、いっぱい振られましたが(20回以上も..)その時にはtyunさんと
同じで出てもらえないのに電話を掛けてみたりしてましたっけ。
その時は、向こうが自分を気に入ってくれてたら着信履歴を見て電話をくれ
るだろう、という簡単な事にも気付きませんでした。

その後も何度か振られはしたものの自分を磨き続けることを忘れずにいたら
不思議に振られることがなくなっていきました。
それだけじゃなく、いつもたくさんの良い友達に囲まれるようになったんです。

tyunさんは既にコンピュータや英会話を始めてるんだから、十分前向きな人
だと思いますよ。
好きな人が出来ると「この人しかいない」と思いがちだけど、良い男なんて
いっぱいいるし、tyunさんにぴったりな人はきっとこれから出会うはず。

頑張れ~!!!
    • 0

私が思うに、あなたは恋愛に臆病になっていませんか?

と、言うのも以前の私がそうだったからです。自分の気持ちを伝えてせっかくの関係が壊れてしまったらどうしようと、思って何もできないことがありました。でも、結果を恐れていたら何も先に進まないのです。それにその彼があなたの気持ちを知っていてこのような態度をとっているのなら、きついようですがあきらめた方が良いのではないでしょうか?
 今、あなたはダイエットなどをしていると言うことですが、外見であなたのことを判断するような彼なのですか?
ダイエットをするのもいいけど、もっと前向きになって彼にぶつかっていった方が良いと思いますよ。
 偉そうに言っている私も、以前好きな人のことが忘れられずに8年間引きずったことがあります。何度も、他の人を好きになろう。と思ったけど、できず・・・でも人間って不思議なもので、自分のことを大切に思ってくれる人が現れると自然に彼のことを断ち切れるようです。
そして、今私はその彼と結婚して幸せに暮らしています。
幸せをつかんだ今、思うことは自分の気持ちは、どんなときでも素直に言葉で相手に伝えようと言うことです。
 とりとめのない文になりましたが、もっと自分に自信を持って前向きに頑張って下さいね!
    • 0

人を好きなっているときは辛いときもあるけど、気持ちに張りが合って元気になるよね。

生きてる喜びみたいなものを感じたりする・・・。だから、恋することは悪くないと思うよ。だけど、恋だけにたよって生きていくには人生は長すぎるみたい。僕は37歳だけど、最近は恋をしていない時間のほうが長いよ。恋心を感じなかったり好きな人がいなくても生き生きと生活するにはそれなりに工夫が必要みたい。それには自分なりの生きがいを見つけることだと思う。恋とは別の自分だけでも感じられる「生きがい」を持つことは、恋をしていてもしていなくても、また結婚しても大切なものだと思う。
それでは、何を生きがいにするかは、あなた自身が見つけるしかないよ。あなたが好きなこと、ワクワクすること、時間を忘れて熱中できることを探してみて。なかなか見つからないかもしれないけど、きっとどこかにあるはず。
あなたが何か生きがいを見つけて、今よりもは自信を持って輝きを増したら、もっともっと別の実りのある出会いができると思うよ。あまり狭い人間関係に閉じこもらずに、自分の人生にもっと可能性や希望を感じて生きてね!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。私は今、家と会社の往復するだけの生活を続けています。本当に、狭い生活範囲だと思います。だから、英会話教室とかに行くようにして、生活範囲を広げようとしています。こうして、よりたくさんの人とお会いし、いろいろなことを学ぼうと思います。ありがとうございます。

つらい気持ち・・・伝わってきます。

好きな気持ちって、どうしようもないんですよね。
でも、人を好きになることって、素晴らしいことだと思うんですよ。その気持ち、とにかく大切にしてください。

今、一番言えるのは、自分に自信を持ち、自分を大好きになることだと思いますよ。好きな人ができるといろんな努力もするし、外見だけでなく中身も綺麗になっていくと思います。相手を思う気持ちが、自分を磨くときなんです。
以前より、絶対いい女になってると思いますよ。自信をもって頑張ってね。もし、その人とダメ(ごめんね)でも
あなたにあった素晴らしい人が現れると思うよ。今の人を好きになた事、絶対無駄じゃないから、頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。今は、自分が出きることを精一杯頑張って、自分磨きをします。今度、巡り合う人のために最高の自分に自分をしたいと思います。今は、まだ自信を持てないでいるけれど、きっと今よりは絶対にかっこいい自分になろうと思います。いや、きっとなって見せます。

◆tyunさんは、気弱なことを言っておられる割に、実は精神力の強い方ですね。

ご自分を鼓舞して、強くなろうとしていらっしゃいます。
でも、人間はとても弱い生き物だと思います。
無理して強くなる必要はありませんよ。

メールが返ってこない。
だったら、これでもか!っていうぐらい送っちゃいましょう。
TELしても、出てもらえない。
そうしたら、受話器を叩きつけてふて寝しちゃいましょう。
もっともっと自分の弱さをさらけ出してみましょうよ。
弱いことは悪いことじゃありません。
弱いからこそ見えてくるものもあります。
弱いからこそ、人は優しくなれるんです。

悲しいときは、辛いときは、周りを自分の波長に合わせましょう。
部屋を薄暗くして、悲しい曲を流して、ゆっくりとそれに浸りましょう。
精神を開放してやって、自分を急き立てないことです。

ダイエット、コンピュータ、英会話。
どれも素晴らしいことです。
でも、傷心のエネルギーをそれらに振り向けようとしても、なかなか思い通りにはいかないものです。
新しいことにチャレンジする、持久力のあるエネルギーを得たいのなら、それは別のところから持ってこなくてはいけません。

忘れるためには、一度は浸りきらないとダメなんです。
そうしたら、tyunさんの心の奥底から、自然に新しいエネルギーが湧き上がってきます。
それまで弱い自分でいましょう。
そんな弱い自分を、愛しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。今の状態から言えば、本当にこれって失恋なの?って感じです。振られたってやっぱり見とめる出来なんですかね。でも、まだあんまり辛くないです。ただ、自分を見つめなおす時間がとっても増えました。これを機会に大人の女になろうと思います。

以前回答をもらったものです。

その節はありがとうございました。
そのときの文面からするとtyunさんて決して弱い人ではないと思います。
私、おばかなので、文面からだとちょっとわからないんですけど、振られてしまってるのでしょうか、それともまだ伝えてないけどたぶん振られるだろうと思ってるのでしょうか?どちらにしても忘れる必要はないと思います。もし伝えてないのだったら伝えるべきです。うまくいけばOK、
だめでも将来の彼のため、自分のためにもいろいろな意味での大人の女になる努力を続けていけばいいと思います。
疲れたら休めばいいし。
いろいろ勉強とかしていく中でもっといい人がでで来るかもしれないですし。
いいアドバイスできなくてごめんなさい。でもいつになく弱気なtyunさんなので心配で出しゃばってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。人には、きついことを言えるのに、実は、めちゃくちゃ弱い人間なんです。たぶん、誰もがそうと思うんですが、やっぱり、自分のことは、客観視できないもんね。私も、あなたにきついことを言った分、打たれ強くなろうと思います。そして、精神的に大人になって、かっこいい女になります。

好きなのに、その気持ちを消そうとすると余計につらいと思います。

なぜ無理に『好き』を止める必要があるのでしょう?受け止めてもらえないからって、好きでいてはいけないって思うのはちょっと無理があります。
その想いを彼に伝える伝えないは別として、彼があなたをどう思っていようと、tyunさんはtyunさんのなかにある正直な気持ちの『好き』を続けてみましょうよ。
自分の感情から逃げようとしてもそれはごまかしに過ぎません。抑えようと思えば思うほど辛くなります。表面的に抑えたところで、心の中には確実に彼に対する思いが詰まってる訳ですから。

私が過去ふられてどん底の時にやってみて効果的だったことなんですが、
一人の時に、一晩中かけて相手を思う気持ちをごまかさずに心置きなくあじわってみました。「好き好き好き、~。」とか泣きながら、さんざん取り乱してみました。(だんだん彼に対する怒りなんかも出てきましたけど。)泣き疲れるまで、いや、気が済むまで泣きました。
私はこれでスッキリしましたよ。その後も時々寂しくなった時もあったけれど、「私は私で好きでいればいいや~」って思えるようになった。そしたらいつの間にか「もっといい恋してやる~」っていう気持ちに変わっていました(^^;)
心の中にある正直な感情から逃げずに、一度真正面から見つめてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。私も彼のことを考え、彼の名前を呼びながら一晩泣きました。もう、すっきりしました。今は、まだ失恋を自分のものとして受け入れられないけれど、これが受け入れられるようになった時、自分が成長していると思います。

本当に好きでたまらないのに、相手は振り向いてくれないっていうのはとてもツライものです。

私は大抵、好きになったら自分から告白するタイプなんですが、9連敗した時にはさすがに激しく落ち込み、かなり長い間ひきずりました。
ドラマの台詞じゃないですが、本当に悲しいと涙も出ないんですよね。
でも、今じゃぁ、少々のことにはへこたれません。
そういう辛く悲しい思いを何度も経験し、悩んだりすることによって、私は自分が強くなったと実感しています。
日々色々な思いをし、壁にぶち当たってそれを何度も乗り越えることが出来れば自然と強くなれるものです。
心が強くなれば、人にも優しくなれます。

ダイエットとコンピュータ&英会話の勉強も、それはそれで自分を磨くことですから、がんばって是非続けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。今のこの機会を利用して、自分らしい自分を探し。偽りの無い自分を作り、人として、大人として成長していこうと思います。きっと周囲の人を驚かせるくらいいい女になろうと思います。

>本当は、振られてって割り切ってるんです。忘れたいんです。
その言葉が本心から出ていて真剣に考えているのなら出来る筈です。
それが出来ないと言う事は、内心では現在の状況を受け入れたく無い、認めたく無いと言う、甘えだと思います。
>今、ダイエットとコンピュータ&英会話の勉強から始めてみたんですが,,,。
そのような状況で、少なからず強い意志を必要としているダイエット等出来ないのではないかと思います。

>誰か、もっとじぶんが強くなれる方法を教えてください
それが出来れば、ここのカテゴリーの質問がもっと少ないと思います。
皆さん、多かれ少なかれ「強くありたい」と思って生きているのだと思います。
そう思っているのはtyunさんだけではありません。

現状を受け入れられないのならば、
現状を忘れる為に、インターネットの出会いサイトで模擬恋愛に走ってみるのも1つの手ではないかと思います。

きつい言い回しになってしまいましたが、
「悲劇のヒロイン」を装っても、何の解決にもならないと思います。
現状を受け入れて、甘えを捨てて頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。でも、別に悲劇のヒロインぶっているわけじゃないですよ。ただ、誰かに宣言することにより、自分の意思を固めたかっただけです。じぶんがやっていることが、間違っているわけで無いってことを納得したかっただけです。