初めての店舗開業を成功させよう>>

二、三日前から走行中に何かが磨耗しているような音がします。
オイル交換の時期でもあったのでオートバックスでオイル交換とエレメント交換もしてもらったのですがやはり直らず、原因も不明なままでした、、、

ふかしても音はしないのでエンジンの回転数には関係ないのかな、と思っています。
坂道を上がる時などグンッと力を入れると音がします。
車種はスバルのプレオで年式は2000年
中古で購入、購入時55,000キロ、現在58,000キロ
安全点検の際、ラジエーターから若干の水漏れがあり交換予定です

色々調べてみたところラジエーターを交換したら直るかなと考えているのですが、他に何か考えられる原因はありますでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは、ラジエターの穴を塞いでも変らないとおもいます。



上り坂でグンとアクセルを踏んだときの音? 
CVTの走行音やスーパーチャージャの音なのでは?

かなり前に、プレオの新車でドライブしましたが上り坂では勇ましい感じの音はありました。
でも、異音とは思えないどちからというと気持ちのいい作動音でした。
ロードノイズは大きいほうなのでタイヤの銘柄によって影響を受けると思います。

ただ、空ぶかしでは静かな4気筒エンジンですね。

結局、スバルディーラーで見てもらったほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
すばやい回答ありがとうございました。

そうですか、ラジエター関係ないかもなのですね、、、
おっしゃられる通りディーラーさんに見てもらおうと思います。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/05/16 08:44

No1さんと同じくスーパーチャージャーの加給音に一票


ディーラーに行って、メカさんに同乗してもらってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
すばやい回答ありがとうございます。

やはり見てもらう方が良いみたいですね。
ディーラーさんの所に持っていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング