結婚式二次会にこの服はOK?

「結婚式二次会のファッション」の質問画像

A 回答 (2件)

二次会なら、ノープロブレムです。

披露宴の場合、柄物のドレスは好ましくないようですけど。

二次会なんて、ジーンズOKくらいにカジュアルダウンすることだってあります。
昔出た二次会では、新郎新婦がジーンズ、ゲストは振袖にスーツの面々ってこともありましたね。

二次会であろうがまずいのは、真っ白の服、真っ黒の服、真っ赤の服・・・ってところでしょう。
それぞれ、ちがう意味でまずく、空気が凍ることでしょう。

質問者様のドレスは、すこぶる無難、よくある感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信をもってこのドレスを来て行きます!

一応二次会は袖なしでもOKと言われていますが、ストールがあったほうが……。

あとコサージュかネックレスがあったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
羽織ものを羽織る予定です!