初めての店舗開業を成功させよう>>

OSはWin7 64bitを使っています。

最近、IEの脆弱性がニュースになってから
GoogleCromeを使っているのですが

通信の予備校に通う予定があり
その動画はIEでないと観られません。
(IEのバージョンは8です。9以降のデザインは使い勝手が悪く、パソコンを替えた際もアンインストールで8まで戻しています)

IEの脆弱性に関してはネットのニュースを色々見て、
普通に使う分には問題ないようですが

問題はIEの32bitと64bitについてです。

パソコンには両方入っています。


動画は32bitでしか見られません。


で、現在IEなどよく使うブラウザやソフトはタスクバーにアイコンを表示させているのですが
そこから開こうとすると64bitが開きます。
32bitはスタートメニューからで無いと開けません。

1クリック、動作が増えるだけなので構わないといえば構わないのですが
64bitだけをアンインストールはできますか?

他の時にも32bitブラウザで無いと動作しないという事があり、
正直IEの64bitにはデメリットしか感じていません。

64bitをアンインストールすることで不具合が出るようであれば、止めようと思いますが
そういうことはあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>で、現在IEなどよく使うブラウザやソフトはタスクバーにアイコンを表示させているのですが


>そこから開こうとすると64bitが開きます。
>32bitはスタートメニューからで無いと開けません。

まず、タスクバーであっても、スタートメニューであってもショートカットです。
中に
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" というのが書いてあってこれは64ビット
"C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe"  これが32ビットです。

スタートメニューのInternet Explorerのアイコンを右クリック、コピーして
デスクトップで貼り付けをします。

タスクバーのInternet Explorerのアイコンを右クリックで「表示しない」で、消し、
デスクトップからタスクバーにドラッグすると入れ替わります。
デスクトップに出来たショートカットを消せば終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございます。

32bitを開いて、直接タスクバーに表示をするとできないのに、これだとできるんですね。
ややこしいです。

お礼日時:2014/05/14 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング