激凹みから立ち直る方法

7月に家族で泊まりで海水浴に行こうと思っています。子供が小学低学年と幼稚園生なので、できるだけ波がおだやかで浜で遊べるところがいいと思っています。民宿やペンション、旅館から歩いて浜まで行けるところを探しています。どこか良い宿があればぜひ紹介してください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。千葉県で探しています。

A 回答 (2件)

内房、つまり東京湾岸のほうが波が穏やかです。



しかし岩場の海岸は内房という印象があるのですが・・・・(内房にも砂浜はあります)
外房も確かに南部のほうは岩場がありますが。
岩場は岩場で面白さはあるんですけどね。変な生き物がいたり。

外房は九十九里浜があります。遠浅の砂浜です。家族連れも多いです。
太平洋に面しているので確かに波はありますが、お盆前までは大丈夫と思います。8月のお盆を過ぎると波が高くなると言われている。
深いところまで入っていかず、遊泳禁止の区域に行かないなど、普通に注意していれば大丈夫ですよ。

http://www.jalan.net/theme/beach/chiba/

http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids[]=12&tags[]=%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B5%B4%E5%A0%B4
    • good
    • 0

波がおだやかなら内房です。

外房は荒波で岩場が多いです。

内房での海水浴場は岩井海岸、勝山海岸、富浦海岸が有名で近くに民宿などの宿泊施設もあります。

砂浜だから岩井海岸の方がよいかと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!