アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男性、もしくは40代男性のお気持ちが分かる方に質問です!


一回り年下の女性は恋愛対象として見れますか?
また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか?
考えられる理由を出来るだけ書いて下さい。
(女性に興味がない、バツイチ、婚期を逃した等…)

お願いします…!

A 回答 (8件)

見れる人は見れるし、見れない人は見れない。


でも今回の場合、「見れる」って人が多いと思う。
美人か可愛いか、好みにもよるけど。


>40代でも独身でいる理由
「女性に興味がない」
これはまず少ないと思う。そういう人はいるけど今のところ少数。
ただしくは、「特定のパートナーを作ることに興味はない」とかじゃないすか。「面倒だから」とか

バツイチ、婚期逃した……うんうん。
あとは、「結婚して何が良いのかわからない」とかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「特定のパートナーを作ることに興味がない」ってありそうですね。
そういう人って彼女とかもいらないのでしょうか。。。

お礼日時:2014/05/14 11:36

バツイチ40代です。



一回り歳下なら十分恋愛対象ですよ。
話があえば、二回り下でも…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

でもそんなに下だと甘えられそうで嫌って事はないですかね?><
大人の男性って女性関係に疲れていたら甘えてくる女性って嫌だと思うのですが…。

お礼日時:2014/05/14 11:37

恋愛に年齢など関係有りません。


年齢差はこのぐらいまでで無いとダメだとか、何歳までに結婚しないとダメだとかあまりに視野が狭すぎる人達が
未だ未だこの国には存在しますね。

> また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか?

丁度仕事に於いても責任を任される年代ですから、仕事に追われてタイミングを失っていることも有り得ますね。
「君は独身だから時間があるだろうから、何々をしてくれ」とか「出張」とか言うんですよ、バカな上司達が。
だからタイミングも合わないだろうし、針の穴を通す様なコントロールが無いと難しいのかも知れません。
「早く結婚しろ」と言う上司ほど「飲みに行こう」とか先に書いた様な事を押し付けてタイミングと時間を奪っていると言うのも
多いみたいですしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどです~(>_<)
とても納得しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 13:16

こんにちわ


私(男です)の意見です。

今回のように男性40代、女性30代なら恋愛対象として見れるかと思います。
40代で独身となると以下の様な感じかと...
・仕事/趣味に夢中で恋人に時間を割かない(結果として恋人ができない。
・自分中心に行動する自覚があるため、そもそも恋人を作る気がない
・束縛したりされたりという関係が煩わしい
・同姓愛者

私の叔父は40後半まで独り身でした。
趣味、交友に明け暮れ恋人に束縛される事を毛嫌いし、オナニーやそっち系のお店で済ませていたようです。
そんな叔父も50前に結婚しました・・・が数年で離婚しました。
やはり気楽な生活を求め、夫婦としての協調性を持った生活が出来ず・・・。
独り身に戻った50代前半の叔父は独り身ライフに再び花を咲かせてます(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
独身の方はやはり何か理由があって独身を選んでそうですね。
長年一人でいるとそれが普通になりますし、それが心地良くなるものですよね。

お礼日時:2014/05/15 13:20

 50手前のバツイチオヤジです。

今の彼女は30歳ですから一回り半以上下ですね。再婚したいし、再婚するのであれば子どもが欲しいし、と言う流れで30前半の女性にしか興味を持てません。

 40代で独身でいる理由、自分のようにバツイチ、特に養育費の支払いで経済的に再婚できないとかですかね。戸籍が綺麗な男なら、独りでいることに慣れてしまっている、これは女性も同じです。後は同性愛者とか(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます!
30代の彼女さんがいらっしゃるのですね(*^^*)
お幸せに!☆

ただ、独りでいることに慣れてしまっているケースは結構ありそうですね。
そういう人は例え彼女が出来そうな場合でももう彼女も欲しくないものなんでしょうか。。。

お礼日時:2014/05/15 13:24

全然なると思います!


私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事がなかった夫ですが、私は初めて会った日に結婚の話をされました。
40代で結婚していない人は周りに何人かいますが、客観的に見て、あーやっぱりなと思うような性格の持ち主が多いです。
仕事に没頭して婚期を逃した(性格に問題は無く)という人はほとんどいないと思います。
女性に興味がないと言うより、一緒に生活するのは面倒臭いという人はいますね。
あと養っていく自信がないからとか、自分で身の回りの事が出来てしまうという人とか。
40代で結婚ってなると、プライドもありますし、相当な自信がないと結婚に踏み切れなかったり。
自分の事は棚に上げて、美人ばかり追い求めてたり、理想が高すぎて、条件にあう女性には相手にされなかったり。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しかも詳しく実体験まで書いて下さって嬉しいです!

結婚したいと思っているのに40代まで結婚していない人って確かに何かありそうな気がします~(>_<)
かなりの草食系とか、もしくは理想が高すぎるとか…。
自分を棚に上げて理想ばかり追い求めるっていうのは、男女共にありそうですよね。
ご回答ありがとうございました…!

お礼日時:2014/05/15 13:30

一回りなら20代後半~でしょうから、恋愛対象から除外する理由はないですよ。


知人が何人か独身で40代ですが、出会いがない、安定職についていない、女性に興味がない、バツイチ、奥手のどれかです。
いずれにしても関心が薄いんでしょうね。
また、婚活などでは女性の目が厳しいので、こういう人は選ばれにくいとも思います。
    • good
    • 3

自分なら完全に恋愛対象外ですね。

一回りも年下だと話がかみ合わず苦痛に感じるし、付き合ってくれと
言われても楽しくないし、一事が万事言うことが当てにならないし血圧が上昇するだけだから考え直せ
と言いたくなりますね。完全にNGです。
40代でもなぜ独身かって?それは人それぞれですが、自分の場合はお見合いで知り合った人と破局して
からというもの、女性との付き合いに自信をなくしてしまって女性不信になってしまったことも原因かな。
特に自分にとっては年下の女性の言うことは全く当てになりませんので。偏見だと思うのならごめんなさい。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A