アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊しているのですが、PCの大画面で見るのも良いですが、
携帯性も良いので、できるならタブレットで読みたいのです。

実際に、SDカードに入れて読んでいますが、
このSDカードに書き込むのに時間を取られてしまいます。
また、まだまだSDガードも64Gはお高いですよね。
かといって、16GB程度ならすぐに容量が足らなくなってしまいます。

そこで、スマホ関連の情報誌で見たことがあるのですが、
クラウド化です。
Dropboxを使って、SideBooksで読むと良いらしいのですが、
容量が2GBとのことなのであまりメリットを感じられません。
50GB程度を保存できる容量のクラウドで、タブレットでサクサク見ることの出来る
システムは他にないものでしょうか?

ご存じの方、お願いします。

A 回答 (5件)

違反と見られる確率が高いっちゅう事でっせ!


あんさん、クラウドのアクセス何で行うかご存知でっか?
人体識別で「あんさんしかアクセスでけへん」仕組みやったら、許してくれるかも知れまへん。
せやけど「IDとパスワード」やったら「教えあって使ってる」と見られても不思議では無いんでっせ!
それとやのぉ~「ネット監視」甘もぉ~見たらあかんで!
サイバー警察はん、他人が見れんのをええ事に「えげつない監視」しとるんでっせ!
ましてや「フリーのスペースでの行為」なんでっから…
せやからわては自前のサーバーにしたんでっせ!
それとやのぉ~、自炊は一旦ダウンロードせんと見れんのはご存知何でっか?
当然出先で新しい本読もうと思うと、丸々ダウンロードしてから見ることになりまんねん。
結果、要らん銭はたいて「新しい本はダウンロードして読むんですわ!」の自己満足しかありまへん。
当然の事なんやが、クラウドにアップロードも時間掛かりまっせ!
要考えてみ!クラウドサーバーの利点、あんさんは何があるんでっか?
これが「動画をストリームで見る」やったら「大きい利点がある」は解りまっしゃろ。
敢えて「茨の道を選んでごっつぅ~銭を掛ける」んでっか?
わてから見たら「あんぽんたんやんけ!」でっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SDカードか、内蔵メモリの方向でなんとかしたいと思います。

お礼日時:2014/05/22 01:15

要判らんのでっけど、あんさんの言う「やたら」の基準は何でっか?


時間で知りたいでんな。
書かれとる限りで推測すると…
あんさんの使うとるマシンのスペックの問題とちゃうんでっか?
あくまで「PCから」と言われとるよって。
で、なんでクラウドに拘るんでっか?
自炊を読みたいだけなんでっしゃろ。
その自炊の元は何なんでっか?
市販のマンガ、自炊してネットクラウドに上げたら、著作権利者から丸見えでっせ!
それでもええんでっか?
莫大な銭払わんとあかん危険性あるんでっせ!

この回答への補足

USB2.0からリーダー・ライターでSDカードに書き込んでいます。
PCスペックは高い方なので、このスピードを上げるには、USB3.0に上げても
SDカードのクラスを上げない限り好転はしないでしょう。

それはともかく、クラウドに上げると違反になるのですか?
自分だけが閲覧できる環境にならないということでしょうか?
質問で上げたDROPBOXにしても他人が閲覧できてしまうということでしょうか?

もちろん、SDカードに書き込みに必要な時間として我慢するのがいいのでしょうけど。

補足日時:2014/05/15 14:00
    • good
    • 1

>あとは、費用対効果とご自身でお使いならば、おすすめを教えて下さい。


わては自宅で「クラウド」立ち上げて使こぉ~とりますわ!
但しでっけど「外部からはアクセスさせへん」でんねん。
せやよって「必要な銭は通信代」だけでんねん。
あんさんの思うところの構築、ある意味「ドブに捨てる銭」になりまへんか?
自炊なんでっしゃろ。
持ち出しは「タブレットにコピー」でええんとちゃいまっか?
常時通信で見る機会、少ないと思うんでっけど・・・
そんでもって、どないしても「予備が要る」やったらこれがええでっせ!
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr …
毎月固定で支払う銭ほどもったいないもんはありまへん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうタイプなら他に知っています。
ポータブルHDDでWIFI付きのものです。

無料でできる範囲はやはり限られるということですね。

タブレットやSDカードにPCから画像ファイルをコピーすると
やたら時間が掛かるのでなんとかしたかったのですが、
ここまでということですね。

お礼日時:2014/05/14 20:01

へ!


http://wslash.com/?p=5335
どうでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろあるのですね。
あとは、費用対効果とご自身でお使いならば、おすすめを教えて下さい。
また、その理由もお願いします。

お礼日時:2014/05/14 12:23

あるけど毎月64Gのメモリーカード買うより金かかりますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そりゃあ、当然無料で。
と、都合が良いですよね。

お礼日時:2014/05/14 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!