マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Excel2013で表を作成しました。その中には、全国の食品スーパー名があって、そのスーパー名をクリックするとそのサイトに飛ぶようにリンクを貼っています。(文字も青くなって、実際にそのサイトに行けます)

しかし、その表ごとコピーして別のシートに貼り付けると、なぜかリンク付きのままのものとそうでないものがあります。

全てリンク付きにするにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

リンクが残るデータと切れるデータに何か違いはありますか?

具体的なサンプルデータを書いていただけるといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自己解決できたのでご報告します。

実は私がExcelの表と思っていたのはWordで作られた表でした。

そして、Wordの表の1つのセルには複数のリンクを貼れますが、Excelの1つのセルには1つのリンクしか貼れないのですね。

ですから、私がWordの表をコピーしてExcelに貼り付けたとき、1つのセルに1つのリンクがある箇所はそのままOKでしたが、複数のリンクがあるセルはコピペした瞬間にリンクが消えてしまっていたのです。

今回、質問してご回答いただいたことで私自身も勉強になりました。改めてお礼申し上げます。

コピーして貼り付ける際には普通に貼り付けてますか?

それとも値のみ貼り付けとかしてますか?

この回答への補足

普通に貼り付けています。
「値のみ」という意味が分からないのですが。

よろしくお願いします。

• 0