プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年左胸から脇にかけての辺り時々鈍痛がします。
画像の黄色く囲った部分です。
こぶしで何度か叩くと楽になっていましたが、
ここ数日 少し痛みが強くなり、ずーと 鈍痛があります。
右に比べ少しもり上がっている様な気もします。
固いしこりの様なものは無いので、乳がんの心配は無いでしょうか?
乳腺炎?肋間神経痛?
なにかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

「左胸から脇辺りにかけて鈍痛がする」の質問画像

A 回答 (4件)

年齢いってる方なら心臓の病気かもしれません

    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢は30代女性です。
どうなんでしょうか?

お礼日時:2014/05/15 15:45

やはり、お医者さんに行ったほうがハッキリするのは間違いないですが、数年、というのが何年なのかがわかりませんけど、日常生活に格別差し障りがなかったとすれば、まあ、安心していいのかな?とは思いますけどね。


周りくどいですけど(汗)。

たぶん、筋繊維の小さな断裂があるのだとは思うのですが。
仕事や、生活習慣に原因があることも結構多いのですよね、こういったものの場合は。
寝方とか、寝具の不具合とかね。
手を体の下に入れて寝る癖があるとかね。

ここでは本当のところはわかりませんからね。
医者に行くのが一番ですよ。
    • good
    • 12

こんにちは



総合診療医で見てもらうのはどうですか?
筋肉とか骨だけではないことだと思いますので
    • good
    • 10

病院に行ってください、ということ以上の回答はありませんので病院に行ってください。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!