海外のアメリカ人(白人)のAVを観ると男性がアソコの毛を剃っているのが不満です。毛はモッサリ生えてる男性の方が野性的で男らしく官能的です。なぜ剃るんでしょうか?AVって途中からほぼ顔無しで下半身しか映らないじゃないですか。だからどのAVも海外のは毛が全く無い男性器が同じに見えるんです。観ていてすぐ飽きるんです。日本人男性でもたまに全剃りの人いますが、性器が少しでも長くデカく見えるようにという見栄だとか…
毛を剃る意味がわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

さぁ…それは 良くみえるようにとかマナー的なものとか色々理由はあるでしょう


ロシアの女の子がパイパンにするのがエチケットであるのと似てる気がします
    • good
    • 0

それ海外からも同じこと思われてるんで。


「どうして日本人(アジア人)は下の毛をそらないんだ?」
とか。

ようは国によって、価値観が違うのです。
    • good
    • 0

ポルノにかぎらず、一般的にそういう流行だからです。


むしろ毛の手入れをしない日本人はドン引きされます。
あちらの方とまぐわるときはお気をつけください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q好奇心で剃毛を・・・・

男です。定期的に陰毛が長くなってきたなと思ったときにハサミで短くしていましたが 先日めんどくさいのと好奇心で後先考えず全部剃ってしまいました。

すっきりしたと満足をした後鏡で見ましたらどう見ても「こっけい」の一言です・・・・そうとう後悔しましたがすでに後の祭り・・・・

どれくらいで見た目普通に戻るのでしょうか?
異性にはどう思われるのか不安です。
バカな事質問してますけど周りには聞けず真剣に悩んでます

どうかアドバイスでも慰めでもけっこうです。お願いします。

Aベストアンサー

性別は違いますが、まったくの好奇心で
同じようにつるつるにしたことがあります。
初回は のび気味のときに ちくちくしましたが、
のびたころに どうも、やはりあのさっぱり感のほうがよいと思うようになり、気が向いたら ばしばし きっています。(剃るまでは面倒)
夏など、わたしはですが、伸びたときのほうが 気のせいか、かゆいような(皮膚病、性病等はありません、注)、汗が付くような感じがしました。普通にのびるのに何ヶ月でしょう、忘れたころにはのびてます。でもですね、銭湯などで、本当に天然で薄い方、濃いかた、いろいろ見ますので、男性はどうだか知りませんが、あまり気にせずにいいと思うのですが、、、自分も見慣れますし。明るいところでバンバン見せるものでもないし。男性はトイレのとき見えたりするのかわからないのですが。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q眉毛をカミソリで剃った場合、もとのような毛質の

眉毛が生えてこなくなりますか?一度剃ってしまうと、生えてきた時に同じような眉毛になりませんか?またその他、剃ったことによるデメリットはありますか?(相手が引くとかそのような回答は結構です)関係ないかもしれませんが、性別は男です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生えてこなくなる確率は
抜く>剃る
ですが繰り返していると必ずしも以前と同じは期待できなくなります

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q髭って剃れば剃るほど濃くなるの?。

 髭って剃れば剃るほど濃くなるんでしょうか?。
 体毛にも同じ事をよく言われますが本当ですか?。
 髪の毛は?。
 これらの疑問のお答えをお持ちの方、お願いします。

 

Aベストアンサー

過去にも何回か同様の質問が出てますが、

通常の顔剃り程度の刺激ではヒゲは濃くはなりません、
剃るとヒゲ(体毛)の先端がとがった状態になるので濃くなったり太くなったように感じるのと、
ヒゲが生え始める年齢との兼ね合いです、

刺激で体毛が太くなるというは、
大怪我した部分の傷の修復のため細胞が活性化した部分や、
ギプスなどで恒常的に過大な刺激が与え続けられている場合などです、
顔剃り程度の刺激では皮膚が荒れてしまうぐらいしか起きずヒゲや体毛は濃くなりません(毛穴の盛り上がりとかが起きて濃くなった気がするだけ)、

髪の毛も、
いったん禿げてしまえば刺激で復活する事はありません(円形脱毛や抗がん剤などの副作用は別)、

死体の毛が伸びるというのは、
皮膚の乾燥によって皮膚が収縮し、
埋もれてた毛が表面に出てくるため。

参考URL:http://www.feather.co.jp/jTipsFAQ.htm

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q家中に下の毛が・・・

20代の主婦です。
お恥ずかしい話なのですが・・・
タイトルのとおり、家中の床に「下の毛」が落ちています。脱衣所やトイレなら当たり前なのですが、我が家は寝室、リビング、キッチン、廊下、あげく玄関にまで落ちています。どれくらいかというと、常時、ふと床をみると視界の中に3本は落ちている状況です。一度に見る本数はたいしたことないですが、「常時」となると、全体は相当な量だと思います。主人のものであることはわかっています(見れば明らかにわかるのです)。
掃除をこまめにするようにはしていますが、ふいの来客など絶対に部屋にあげられませんし、バッグやジャケットをうかつに置いたら毛が付着したまま外に出てしまうことになりそうですし、気が抜けません。
なんとかしてよと主人に言ったのですが、「どうしようもない」との答えで喧嘩になってしまいました。確かに努力でなんとかなる問題ではないですし、主人の気持ちもわかります。裸で歩き回るわけでもないですし、原因がわかりません。お風呂の浴槽の湯の中にも一日でけっこう抜け落ちており、私は絶対一番風呂に入るようにしています。
このような家庭は他にありますか?あれば、どのような対策をとられておりますか?

20代の主婦です。
お恥ずかしい話なのですが・・・
タイトルのとおり、家中の床に「下の毛」が落ちています。脱衣所やトイレなら当たり前なのですが、我が家は寝室、リビング、キッチン、廊下、あげく玄関にまで落ちています。どれくらいかというと、常時、ふと床をみると視界の中に3本は落ちている状況です。一度に見る本数はたいしたことないですが、「常時」となると、全体は相当な量だと思います。主人のものであることはわかっています(見れば明らかにわかるのです)。
掃除をこまめにするようにはしてい...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人の投稿かと思いました。偶然にも最近よくこの話題になるので^^;

私もこんなのウチだけだ。。と思ってました。ほんとに至るところですよね!どうしてなんでしょうね。
>バッグやジャケットをうかつに置いたら毛が付着したまま外に出てしまうことになりそうですし、気が抜けません。
そう!そうなんです!ウチも同じですよ。掃除してるしてないなんて関係ないんですよね。旦那が歩くたびに落ちてるんじゃないかと思うほどです。友人を家に招く時なんて必死です。眼鏡して掃除して粗相のないようには気をつけてはいるんですが、とてつもないとこに落ちてる場合もあるので『落ちてたらゴメン!』と言ってます^^;

ウチにはあまり効果がなく残念だったのですが、友人の対策法を伝授します^^
ご主人にトランクスではなくボクサーパンツを穿くようにしてもらったら激減したらしいです。出来れば太ももがピッチリしてるくらいのほうが落ちにくいですね。あまりキツイのもいけませんが。。もしトランクス派なら試してみる価値ありですよ。

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q何故大人になると脇の下に毛が生えるのですか・?

赤ちゃんの時に無いのは何故ですか・・?

Aベストアンサー

No.2です。

>何故その毛を剃るの・・?

特に女性は、男性が発する体臭(フェロモン)をかぐことで、本能的にその男性の持つ遺伝子が分かるそうです。そして自分に足りない遺伝子を持つ男性を匂いで嗅ぎ分けることができると、そのドキュメンタリーでは説明していました。なので遺伝的に弱い子孫を残さないためには、女性はより男性のフェロモンに敏感である必要があるそうです。
男性にもこの機能はあるようですが、基本的に男性はできる限り多く自分の子孫を残すことが第一なので、女性よりはその機能が鈍いようです。ですから男性の方が多毛ですよね。
なので女性は脇の毛を残しておく意味はあまりないことから、剃るようになったのではないでしょうか。

…まあ、美的観点から脇の毛を剃るのが一番大きな理由ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報