これから夏、というよりすでにかなり暑くなってきましたね!
そこで
1.夏ばて防止のため体力をつける
2.オナカの贅肉をへらそう(笑)
 という目的を考え、一日2時間運動することにしました。
 7月終わりまでに体脂肪を今より3%~5%落としたい(危険な目標値ではありません、残念ながら)
 理想としては2時間で500kcalを消費すること、なのですが。
 こう考えると、かなりハードな運動ですよね?
 ただ、今手元に「各運動1時間あたり」を記述した本がないのです。
 できればそういうページ、そうでなくても2の「おなか(と背中)の贅肉を絞ることが目的の運動」が乗っているページがあったら教えて下さい!!
 ちなみに、運動できる時間帯は早朝か夜です。
(2時間もあると運動の強弱がどうしてもついてきっちり500kcal消費できないこととか、短期間に鍛えることのリバウンドの危険性とか、ある程度は知っています)

A 回答 (2件)

「消費カロリー」と言う言葉をキーワードに検索してみましたら,以下のページを見つけました。

単位は10分あたりのようですので6倍してみてください。
 またカロリー計算を行ってくれる腕時計?!・・のようなものも販売されているようです。あわせてご参照ください。

参考URL:http://www.dejima21.com/d21/sp/sports2.html
    • 0

たびたびすみません(__)。

こちらの方も使えそうです。
 蛇足ですが,体脂肪をその程度落とすだけでしたら,今月中に可能かも知れません。また2時間は少しきついですね・・。楽しく2時間が過ぎていれば良いのですが,苦痛でしたら1時間でも問題ないと思いました。食事を少しだけ改善すれば目標値に到達できると思います。がんばってください!。

参考URL:http://plaza.jp.pharmanex.com/health/pxcarroJ.html

この回答への補足

とんでもない、とてもありがたいです。たいていの方は発言しっぱなしですから、フォローしていただいて。
 実は、高校生むけの成分表を買ってしまいました。うっとりしています。あの数字が並んでいるところをみているとぞくぞくしてくる私。
 この間1時間半歩きました。終電が終わってから自宅まで、ヴァームやアミノヴァイタルを飲みながら。そうすると帰宅するためには嫌でも歩かなくてはならないから、とても楽しかった。(再び変?)でもやっぱり、2時間は長いかもしれません。
 回答ありがとうございます。もうすこし開いておきます。

• 0