今さらスーパーマリオワールドをやっているんですが、
チョコレーとうのコース3から、前に進めません。
どなたか進み方を教えて下さい!

A 回答 (4件)

赤スイッチはワールド3のバニラドーム

青スイッチはワールド5の迷いの森にあります。

詳しくは↓をどうぞ。

赤スイッチ
http://sfc-k.com/mario-world/world3.html

青スイッチ
http://sfc-k.com/mario-world/world5.html
    • 0

補足、拝見しました。

赤スイッチは、バニラドームのコース2から行けます。行き方は、つるを登ってしばらく進んだところでコインが下向きの矢印になっていると思います。その左にあるブロックの塊を、スイッチで(スイッチはコインの矢印右上の場所まで運んで来てください)コインに変えて進むとカギがあります。そのカギを使うと赤スイッチへの道が開かれます。

青スイッチは、迷いの森のコース2から行けます。ここのカギはゴール手前からひたすら左に進んでください。壁に見えるところは、すり抜けられます。

回答は以上で終わりです。
ここからはお願いになるのですが、なるべく当初の質問が解決して、次の質問ができた際には、解決した質問を締め切ってから、新しく質問をしてください。今回は、たまたま次の質問にも私が答えられたのでいいのですが、答えられない場合は困りますし、別の質問の場合は新しく質問した方がより多くの人の目に触れるので、より適切な回答が期待できますからね。

余計なことを言って不愉快な気分にさせてしまっていたらすみません。今後の利用の際はどうかよろしくお願いします。
    • 0

懐かしいですね。

ryuusennsishoさんの言われるとおり、このコースは、つるをつたって登った先のゴールはニセモノ(新ルートが開かれない)で、ホンモノのゴールは、ニセモノのゴールの下(つるが出るブロックのところ)にある矢印の先に、マントで飛んで行くとあります。

この回答への補足

ありがとうございます。おかげさまでチョコレーとう、無事クリアできました!御存じでしたらもうひとつ教えてほしいのですが、赤スイッチと青スイッチの場所がわかりません。どこにあるのでしょう?

• 0

う~んなつかしいですね!

確かここには2つゴールがあって本当のゴールは前のゴールの奥にあるんですよ。
それでマントをつかって助走してとんでいくしかないと思います。
ではでは竜千士翔でした~!

この回答への補足

ありがとうございます。おかげさまでチョコレーとう、無事クリアできました!御存じでしたらもうひとつ教えてほしいのですが、赤スイッチと青スイッチの場所がわかりません。どこにあるのでしょう?

• 0