プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城にすんでる高校1年の女子です。
中1の頃、福島に住んでいたのですが、
震災の影響で宮城に引っ越すことになりました。ですが、私は吹奏楽部を続けたかったり、友情関係もあったので祖父母の家で暮らすことになりました。
ですが、3月、親が勝手に先生に転校手続きについて電話して、それからというもの、私は崩壊しました。
中2から宮城に住むことになったのですが、馴染めないし、学校なんか行きたくないし、不登校になり、10月に福島へ私だけ戻ることになりました。
そして、中3がきて高校入試の時期になりました。志望校も当然福島の高校でした。
ですが、欠席日数のせいで推薦がとれなく、県立は落ちました。
他に宮城の私立と福島の私立を受けどっちも受かったのですが、とある友達と県立の高校に行くという約束をしていたので、、親に1年次は宮城行くから、2年から福島に行かせてと言い承諾を得ました。
そして、今、現在。
約束した相手に裏切られました。
縁も切られました。
そして、高校はタバコをすすめてきたり、留年者がいたりといった最悪な高校で
行く気がなくなりました。
高校を考えるだけで、友達を考えるだけで、とても嫌になり、気づいたらリスカをしていたり、震えが止まらなかったり、立とうとしても立てなくなったりといった状況が続き、最近、高校に行けなくなりました。
中1のあの日、親が勝手に先生に電話しなければ全部、崩れなかったのに。と、親にも失望してます。
ですが、高校に行きたいのです。
自分の未来に関わることも知ってます。
福島も宮城も嫌なのです。
皆と縁切って新しくやり直したいです。
ここで頑張るしかないとか考えてもムリです。
福島も祖父が荒れてて嫌です。
生きる意味もなくて辛くて辛くてたまりません。
ですが、生きたいです。
頑張りたいです。


日本のどこでもいいので、いじめっ子や不良がいなくて寮のある高校はありますか?
勉強のほうでは、偏差値50くらいのところを探しています。
人数は少ないほうがいいです。
通信制などは嫌です。
友達も作りたいです。
あと、吹奏楽部があるところがいいです。
小編成の。

わがままなのも、ムリだってことも分かってます。
けど、私は頑張りたい。
お願いします。

A 回答 (9件)

群馬県にある白根開善学校はどうでしょう。


小さな山の学校ですが、小編成の吹奏楽同好会もあるそうです。
    • good
    • 0

息子が日生学園にお世話になっています。


中学生の頃は学校に行ったり行かなかったりでしたが、高校入学後は無遅刻無欠席で頑張っています。
クラブ活動は全員加入で吹奏楽部もあります。
学校祭では少人数でしたが素晴らしい演奏を披露されていました。
その点ではご希望に合っているのではないでしょうか?
うちの息子は学校生活を楽しいと言っていますが、中には退学される生徒さんもいらっしゃいます。
その子の性格によっては寮生活に合う、合わないはあると思います。
何にせよ入学にはオープンキャンパス参加が必須条件となりますので実際にご自分の目で確かめてみてください。
ちなみに今は昔のようなスパルタ色は一切ありませんからその点はご心配ありませんよ。

あなたの頑張りたいって気持ち、大切にしてくださいね。
応援しています!
    • good
    • 0

わがままを通すなら、頑張るとは言いません。


どうせ行かないなら、脳内進学でいいでしょう。
    • good
    • 1

有名なのは北海道の北星余市、今もそうなのか未確認ですが、埼玉の自由の森学園。


どちらも寮があるはずです。

残念ながら、今イジメがなくても、あなたが入学した時もイジメがない保証はないです。
ヤンキーも、不登校生を受け入れてる時点で確実に居ます。程度の差はあるでしょうけど。

お金も時間もかかるけれど、実際に学校に見学に行き、自分の目で感じてみましょう。
    • good
    • 1

宮城県 西山学院高等学校 吹奏楽があるかどうかは直接お尋ねください。

    • good
    • 0

とりあえず、全寮制高校の一覧。


http://japan2.main.jp/

日生学園あたりは結構いいような話を聞きますけど、あなたの
希望と現状に合うかは何とも言えません。まずは、その後向き
な発想をなんとかするのが先のような気がしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べさせていただきます。
私も、考え方をもう一度改めてみたいと思います。

お礼日時:2014/05/14 17:58

あったとして、お金は誰が出すの?



縁を切る親に出してもらおうなんて甘ったれたことは言わないよね?

この回答への補足

言っときますが、親の承諾は得てます。

補足日時:2014/05/14 17:38
    • good
    • 0

残念ですがあなたの希望するような高校はどこにも存在しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の言う通りでしょうね。
ですが、私は自分の望む高校を探します。
100%なんて望みませんが、とにかく自分の行ける高校を見つけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 17:42

悲劇のヒロインを気取りたかったら、今のままヒキコモリを継続すればいい。

それか嫌ならば、学校じゃなくて、専門医のカウンセリングを受けるべきです。長期の中二病は痛いですよ。

この回答への補足

別に自分のこと悲劇のヒロインなどとは思っていません。ヒキコモリを継続する?したくないから、高校を探しているのです。
私の質問内容に値する答えをお願いします。

補足日時:2014/05/14 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!