プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の息子の修学旅行先がグアムなのですが。。。。。グアムって治安などどのようなところですか?

持ち物などは学校で指導があるとは思いますが、私がぎりぎりでなんでも用意するのが大嫌いなので(とろくて、とり越し苦労症なので)
先に、これだけは買っておいたほうがいいという、知っている人ならではの助言を聞きたくて質問しました(親がしなければいけない範囲です)

貴重品などを隠す下着(腹巻?)を細工して製作したほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

治安については、観光客がいっぱいいる通称ホテルロードなら安全です。

高校生はその時間は歩かないと思いますが、12時ぐらいまでは観光客がいっぱいいます。

グアムでは置き引きなどはあっても殺人事件や銃を使った事件などはあまりありません。

学校単位、クラス単位で出かける際はほとんどお金も使わないでしょう。パスポートも学校で預かって管理すると思います。ですので、普通にしておけばいいでしょう。その点では国内の修学旅行とあまり変わりません。

個人で海外旅行に行く場合は、もう少し注意が必要ですが、それでもグアムで貴重品を隠す下着などはいりません。ホテルの金庫にきちんと保管するのが基本です。
    • 0

何もありません。

グアムなんて高校生が面白がるようなものはマリファナくらいです。
後は海で泳ぐしかない。

>貴重品などを隠す下着(腹巻?)を細工して製作したほうがいいでしょうか?
団体でうろうろするだけだからパスポートさえなくさなければ困ることも無いので不要。
帰りに変なもの入れてきたら大問題になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

いわば、そんなに田舎なのですね?

ありがとうございました