以前”キスイヤ”(司会島田伸助、熊谷真美の番組)で、
オーロラを見るといって車で寝泊りしながら北海道を旅しているカップルが出ていました。結局オーロラを見られたのでしょうか。
最近”キスイヤ”で以前出たカップルの追跡調査を放送しているようですが、
二人について放送ずみだったら、見ていた人おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの二人についての追跡調査はもう放送されたような気が・・・


たしか、北海道で見られるオーロラって言うのが普通北欧とかで見られるものと違って空がぼんやりと赤く光る程度のもので、街の明かりが雲に反射しているのと見分けがつきにくいって言う話だったような気がします。
自信はないです。他の番組と混同してる可能性もありえないとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有りがごうございます。
とりあえず、放送を見逃さないようにします。

お礼日時:2001/06/07 17:53

私も”キスいや”好きで、ほぼ毎週見ていますが(何度かは見逃しているかも....


)オーロラのカップルについてはまだ追跡調査を放送していないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱりまだですかね。
楽しみに放送を待ちます。

お礼日時:2001/06/07 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「キスイヤ」などの番組ってすべて事実なのですか?

昨夜放送の、「キスイヤ」を観ました。
二組のカップルの
組が違う方の男女が一回だけ浮気をしてしまったってやつをみたんですけど・・、

夫が
「これは全部脚本が用意されてて
役者のたまごに演じさせてるんだ」と言います。

カメラの設置とか
音声がくっきり録れていることなどを考えると
確かにそのような気もするのです。
しかし、演技ではなくて
実際の本当の出来事なのかなと思うと
そのようにも思えるんです。

いったいこういうテレビ番組って
どこまでが本当でどこからが作り物なんでしょうか?
全部事実??
それとも作り物?

Aベストアンサー

私は、N日本テレビ系で放映されているマ○ーの虎に出演した経験があります。(ノーマネーでしたが…)
実際の状況から申し上げますと半分は自分で語り半分は言うべき事がカンニングペーパーで知らされます。
事前打ち合わせがあり、そこで打ち合わせた内容に関する意見はカンニングペーパーで半ば強制的に発言させられました。
番組は、当時1時間半の特番で更にその内容の中でスペシャルに指定された結果緊張した事を覚えています。
実際には2時間以上激論を戦わせる訳ですが、放映は20分前後にカットされ、その多くがカンニングペーパーによって事前打ち合わせの際、ここではこの様に発言して下さいと言った内容の発言に終始していました。
あのテレビ番組の怖い所は、ぶつ切りカットと編集でとんでもない内容に仕上がったフィルムが放映されている点です。
2時間以上闘った話し合いが20分に集約されているのですから、マネー獲得不獲得問わず、真実の話し合いは視聴者には伝わらないのかもしれないと実感しております。
事前打ち合わせにN本テレビに2回赴き、本番前にY田栄作さんと担当ディレクターとの打ち合わせがあります。
放映されている内容は嘘ではありませんが100%の真実でもないような気がします。
鎌倉にお店を出す事が出来た現在では良い思い出ですが…
ドキュメンタリータッチやノンフィクションと言う内容が100%と言う考えが正しいかどうかは今でも判断が付きません。
ふと、懐かしさがあり記載させて頂きました。

私は、N日本テレビ系で放映されているマ○ーの虎に出演した経験があります。(ノーマネーでしたが…)
実際の状況から申し上げますと半分は自分で語り半分は言うべき事がカンニングペーパーで知らされます。
事前打ち合わせがあり、そこで打ち合わせた内容に関する意見はカンニングペーパーで半ば強制的に発言させられました。
番組は、当時1時間半の特番で更にその内容の中でスペシャルに指定された結果緊張した事を覚えています。
実際には2時間以上激論を戦わせる訳ですが、放映は20分前後にカットされ...続きを読む

Q月曜9時からの「キスだけじゃいや」に実際出演した人いますか?

昨日テレビを見ていて疑問に思ったのですが、
番組の最後に「出演者の氏名はプライバシーを考慮して全て仮名となっています」と出てきます。

これってどういう事なんでしょうか?

この番組はいろんなカップルが出てきて話をする内容なのですが、カップルであるからこそ当然お互いの名前を呼び合ったり、また時にはお互いの両親身内や知り合い等も出てきて「○○君はね~」とか話しているのですが全て仮名だとすると事前にスタッフが親や知り合いにまで「○○という名前でお願いします」等と言ってるんでしょうか?

時にはカップル同士が喧嘩したりするのですが、そう
いうわれを忘れてるときにふと「本当の名前」が出て
しまう事等十分考えられる事ですが、そういった場合
「名前を間違えたため、取り直し」みたいな感じなのでしょうか?

出演した事のある人がいれば是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>敢えて姓を変える必要もない気がしますね。

必要性はありますよ。

もし視聴者が、出演者を見て個人的興味を
持った場合、本名だと名簿などで住所などが
バレてしまう可能性があります。

それを放送で「仮名です。」としたら
有効な調べる手段がなくなる訳ですし、
また万一調べられても一字違うと
名簿を見てもヒットしなくなる訳ですから。

顔は確かに出ていますが、顔を覚えた所で
その記憶を頼りに街角で見つけるのは
奇跡か偶然に近い至難のワザになります。

仮名にしても知人には分かると言っても
知人には住所などは元から知られている訳
ですし、またこちらも相手(知人)を
知っている訳ですし、人数も限られて
いる訳ですから、実名報道するのと比べれば
大した被害は無いものと思います。


人気Q&Aランキング