プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイト/タイガーころしあむは、アッパーからでも楽しめますか?
フェイト/タイガーころしあむと、フェイト/タイガーころしあむアッパーの違いを知りたいです。

A 回答 (1件)

アッパーは無印の純粋に続編という感じです。

ですので、無印をプレイしてからでないとアッパーを100%楽しめないと思います。

ちなみに違いは、アッパーではキャラクターが増加した位ですかね。
システムも微調整された位でほとんど変わりませんし。

余計なお世話かもしれませんが、フェイト/タイガーころしあむシリーズは
『Fate/hollow ataraxia』の後日談的な世界観で、hollow ataraxiaの登場人物も出ますし、
下手したらhollow ataraxiaのネタバレもありますし、アッパーではFate/Zero、月姫のキャラも登場します。
ですので、Fate/stay nightだけしかプレイしていないと、きついものがあります。

ちなみに『Fate/hollow ataraxia』は今年の秋にPS vitaで発売予定です。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答有り難うございます!
購入時の参考にさせていただきます^^