外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

はじめまして。25歳の男です。
私は同じ会社の人とお付き合いしています。
現在その彼女と5~6名で研修中なのですが周りには私たちが交際中だということは秘密にしている状況です。
バレたら嫌なので社内ではほとんど彼女と話はしません。
そんな状況の中、彼女は他の研修生の男と一日中話をしています。
体の距離も30cm以内でかなり近いです!
話の内容はその男の仕事のフォローなのですが彼女がやる義務もないので少々不満に思っています。
私は束縛はしたくないので何も言わずに我慢しているのですが嫉妬でこの状況がかなり辛いです…
私の目の前で2人が楽しそうに話をしているのを聞いているのは地獄にいるような気分でした。

彼女にこの気持ちを伝えるべきでしょうか?
それとも研修期間だけ我慢して何事もなかったかのように振る舞うのがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。
皆様の過去の体験などがあれば非常に参考になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は伝えない方がいいと思います。


彼女さんから小さい男だと思われてしまうのではないでしょうか?

彼女さんとしては、研修してる仲だから波風立てないように仲良くしなければと
考えての事だと思います。

「コイツは研修に便乗して口説こうとしているな。フン!哀れな男だ。無理だよ。
何故なら俺の彼女だぜ!」くらいの気持ちで見てあげてはいかがでしょうか?
まあ高校生みたいですけど。。。。

と言いながらも当事者になると、お辛いかもしれませんね。。。
研修が定年まで続くわけではないので、ここは一つ我慢されて器の大きさを彼女
さんに見せた方がいいと思います。

その男が「あ、口説こうとしているな」と思ったらスッと間に入ってあげてみては
いかがでしょうか。


今回の件は、社内恋愛では避けて通れない道ですね。。。。
今後も同じような事は起きると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます
研修はもうすぐ終わるので我慢しようと思います。
私の方が年下なので度々弱いところを見せてしまうことがあったのですが今回は私の器を見せつけようと思います。

お礼日時:2014/05/14 23:08

みてるからつらいんですよ。

みないようにしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
見なくていい状況ならそうしたいのですが…

お礼日時:2014/05/15 07:47

優柔不断ですね。

でも、フォローしてるだけなのなら別に気にしなくても良いのでは?あまりにも仲が良すぎる場合はちょっと相手の男に注意ぐらいはした方が良いと思いますがね。「ちょっと僕の彼女に手を出さないでください」的な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。
過去の失恋がトラウマで気にし過ぎてるだけかもしれません。

お礼日時:2014/05/14 22:38

別に彼女と話してもバレないよ?


何故なら、
これだけガチガチに考えて込んで悩みまくる貴方だよ。
職場で彼女と会っても、
貴方はいつもの彼氏「風」を吹かす事も出来ない人なんだよ。
そんな貴方を、
周りはまさか彼女の「彼氏」だとは思わない。
実は大丈夫なんだよ。
彼女の方こそ、
偏る方が不自然だと思うから「こそ」、
今シチュエーション的に一緒にいる異性(仲間)とも仲良くしている。
不自然に付き合っている事を背負っているなら出来ない対応。
彼女だって、
周りに知られたくない(バレるのが嫌)。
その貴方の気持ちは理解しているんじゃないの?
だからこそ、
お互い公の場では私的な力感(交際欲)を持ち込まないで。
お互いに良い意味で職場のワンオブゼムとして、
分かり合える時もシンプルに。
同時に、
お互いに不自然に偏らないように他の仲間との関係も円滑に。
彼女はそう考えているだけなんじゃないの?
何故嫉妬が生まれるか?と言えば、
公の場の彼女の姿にも貴方は「彼氏」としての視線を発動しているから。
彼女はおそらく、
その研修生の異性の前では交際熱は「オフ」モードなんだよ。
心が小さい貴方には、
その「オフ」モードが更に不安なんだよ。
オフモードになんかしたら・・・
相手が彼女に対して何かを見つけてしまうじゃないか・・・?
お互いに付き合っている事で縛り合う事は勿論したくない。
でも、
付き合っている事実(現実)が危うくなる事も避けたいんだよ。
貴方は自分に自信が無いから。
別に伝えても良いんだと思う。
あ、貴方はそう考えていたのね?感じていたのね?
貴方の小ささにも対応する位の「大きさ」は彼女にはある。
勿論、
自分の小ささをカバーするだけの大きさを自ら用意して。
公の場に私的な視線を注ぐ自らを整える方向を選ぶとしても。
それだって彼女に対する、
貴方なりの活きた「彼氏力」の使い方。
既に何事も無かったかのようには振る舞えない。
それが貴方の真実なんじゃないの?
今度久々にデートをする時は、
貴方は不安気にその研修生の事を聞いちゃうんだよ。
小さいとは思われたくないけれど。
何も言わないと、
あの位が普通に出来てしまう彼女を放任する事になる。
それは僕ちゃんの器ではちょっと耐えられないよ・・・
地獄という言葉さえ使うような貴方だよ?
不自然に熱いマグマが貴方の中に沸騰している。
既に、
交際に至る過程で、
貴方の小ささ問題(不器用さ)を知っている彼女なら・・・
貴方が涙目で嫉妬を訴えても特に問題は無いのかもしれない。
貴方を構ってくれるよ。
逆に言えば、
アプローチから交際への過程において、
貴方が自分を「盛って」、出来る彼氏を演じているなら。
今になって嫉妬の自分なんて見せられない(と考える)。
それをやって彼女に嫌われたら・・・
それこそ、
付き合っているのに、
付き合って「いない」事にされてしまう可能性もある。
水面下で揉み消されたら・・・
周りは何も知らない分、
もし終わってもそれ自体も周りは気付かない。
そういうシチュエーションは、
貴方にとっての地獄の第二章なんじゃないの?
楽しそうに話しているのは、事実楽しいから。
彼女には比較級は無いんだよ。
だから楽しめている。
彼氏である貴方との会話より楽しいか?
そんな目線は全然持っていないんだよ。
貴方も本当は分かっている気がする。
ただ、
貴方には自分という座席(彼氏)が安定では無い。
他の異性が彼女の傍にいる(&楽しそう)だと、
ついつい自ら比較の天秤に乗り、慌ただしく悶々し出すんだよ。
本当に貴方次第なんじゃないの?
「べき」なんて無い。
どういう風に動いても(動かなくても)。
その「後」の時間を過ごすのもやっぱり貴方だから。
貴方はどう「したい」のか?
仮に嫉妬する自分を理解して欲しいとしても。
それを伝える事で、
明日の彼女が仕事をし難くなってしまわないように。
そういう形で伝えられる力が大事になる。
ただ近いのは止めてくれ(自重してくれ)。
それ「だけ」伝えても。
明日の彼女の生きやすさ、仕事のしやすさには繋がらないからね?
それは貴方も考えてみたら?
嫉妬に使うエネルギーがあるなら、
それを二人の心地が良い時間の為に使った方が良いんじゃないの?
貴方には、
これからも心地良く付き合いたい彼女が「いる」んだから。
心のクールビズも忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます

お礼日時:2014/05/14 21:18

おぃおぃ…25歳の男が随分と余裕のないこったな!!


もっと毅然と振る舞えよな…
こりゃ先が思いやられるわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

お礼日時:2014/05/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング