アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ一人だけなのにこのようなことをするのですか?後ろの人に迷惑だと思うのですが。
見てるとすごくイラッと来ます。

「特急列車のリクライニング」の質問画像

A 回答 (9件)

リクライニングだからです

    • good
    • 0

後ろに人がいないから取りあえず思うがままにしてみました



スンマセン
    • good
    • 1

同感。

すごく迷惑です。
少なくとも、後の席の人に一言掛け、了解を得てから少しの角度だけ倒す。
或いは、着席する人が現れたら元に戻す。
それが、マナーでしょう。

昔、近鉄特急のリクライニングシートで背もたれを倒すと、座面が前にスライドする。
これだと、後の人の窮屈感が緩和される。
構造は、複雑になるでしょうが、そんなリクライニングシートを採用して欲しいと思います。
    • good
    • 0

一人なのに隣席も倒すことですか?


だとすると、姿勢が悪くて体が斜めになるから隣も倒した方が楽だから、ということかと想像します。
    • good
    • 0

まあ、それはそうなんでしょうが、設計上は「リクライニングを


すべて倒した空間までが、前の人の領分」です。これは
座席背面のテーブルがリクライニングと干渉しないように
設計されていることからもわかるかと思います。

ですので「設計上は」、全然問題ない行動なんですよ。
「設計上は」ですが・・・。

あとは、あなたがどう思うか、って問題になりますので、
あたしゃそこには言及しません。

この回答への補足

すべて倒すとか設計上とかじゃなくてなぜ座っていない人のほうまで倒すのか

補足日時:2014/05/15 21:33
    • good
    • 2

迷惑も何も後ろの席に人いないじゃん。


イラッと来るのは個人の感覚。弁当や酒のにおいもイラッと来ますし
シャカシャカヘッドホンの音もイラッとします。
自分の前の席でやられたんじゃないし、あまりイラッとするのも
体に良くないよ。

この回答への補足

いるとかいないとかの問題じゃなくていたらの話だよ

補足日時:2014/05/15 21:33
    • good
    • 1

なにか問題でも?


何に対してイラッとくるのかわかりません。

この回答への補足

一人しか座っていないのに両方倒すことです。

補足日時:2014/05/15 21:30
    • good
    • 2

>なぜ一人だけなのにこのようなことをするのですか?



椅子の隙間から後ろが見えるのが嫌なんでしょう。
    • good
    • 2

座席が狭く、倒れていない方の座席と肘が干渉してしまうから。


目くじら立てるなどとんでもない、ごく普通の行為だと思いますけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!