ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

<殺人未遂容疑>拳銃奪い発砲、警官が負傷…男を逮捕 愛知

14日午前11時40分ごろ、愛知県知立市昭和9の知立団地敷地内の路上で、男が県警安城署員から拳銃を奪って発砲した。弾は同署地域課の平岩直樹巡査部長(51)の右腕を貫通した。平岩巡査部長に意識はあるという。別の警察官が男を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

県警によると、「上半身裸の男がいる」と110番通報があり、署員2人が駆けつけたところ、男ともみ合いになったという。男は50歳ぐらいで、通報時には棒のようなものを持っていたという。拳銃からは2発が発射されたとみられる。

 現場は東海道新幹線三河安城駅から北へ約2・5キロにある団地の中。北50メートルに小学校があり、集合住宅や一戸建て住宅が建ち並ぶ住宅街。規制線が張られ、中では多数の警察官が地面を調べており、近所の人たちが不安そうに見つめていた。

 近くに住む、無職、女性(30)は「銃声は聞こえなかったけれど、パトカーの音で来てみたら、警察官がいっぱいいた。近くでこのようなことが起きて怖い」と表情をこわ張らせた。

=====================
この事件 どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

弾を入れて歩くなんてアホだな。



警官には悪いが知識を教えるべき

こういうのは油断がまいたこと。

捕まらなかったら不祥事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/15 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング